• 締切済み

保留って?連絡すべきか

初めて会った女の子から次の約束を保留されています。 「親切で優しい人」とは言ってくれていたみたいですけど、こういう言葉って褒め言葉じゃないよな・・・と正直思っています。 楽しく話せたとは思ってるんですけど、多分初対面からとかすぐに打ち解けるタイプの子でもないとは思いました。 次の誘いが保留されてる場合、こちらから日常会話で連絡しても構わないものでしょうか? もっと仲良くなりたいと思っていますが、友達関係になってもそれはそれでありだと思います。 「親切で~」のくだりがあっても次に乗り気(拒否ではない)場合、女性側から見たらもうNGですか? (お互い社会人です)

• thlv
  • お礼率33% (19/57)

みんなの回答

回答No.5

>もっと仲良く~友達になってもそれはそれで 恋人が無理ならまずは友達からというねちっこさが感じられる 一度会っただけの異性をわざわざ友人にする理由それ以外にある? 友達になってもそれから恋人に格上げはないし恋愛色出したら友人としても縁切られるだけだから。 >楽しく話せたとは~ 独りよがりで空回りしているようで。 社会人なら相手の本音をはかるとかできないんですか? 独りよがりで、自分の都合いいようにしか考えられなくて 異性から嫌われたり避けられたりしてるでしょ。

回答No.4

相手の発言の本旨を理解できるなら、なぜその通りに手を引けないんでしょうか いい大人でしょう?「いやいや、そんなことない、押せ押せ」なんてコメント待ってるんですか? そんなだからNGなんですよ。 その相手の方の発言、理解できます。親切で優しいって、「優柔不断で情けない」ってことですよ。 全く持ってその通りじゃないですか、貴方。 優柔不断がよく使う「外堀から婉曲的に」とか「じっくりやろうとする」とかやっても無駄で 何にも変わらないので諦めるしかないです。

回答No.3

会話は送ってもいいとは思いますが、 人によっては、保留っていってあるのに連絡が来ると、うっとおしいと感じる人もいるのでは。

• minttea3
回答No.2

今の段階で深読みしても、なんもいい事ないですよ。 人は考えすぎると臆病になると言いますが、まだ何も始まってもいないのにウダウダ考えている相談者さんは、まさにそれかと。 いちいち臆病にならず、ごく軽い言葉でも送ってみればいいんじゃないですか? 自分が行動しなければ、何にも始まりはしませんよ。

• trytobe
回答No.1

日常会話を打つのは構わないです。 その返事が返ってこないなら、もう次の誘いはお断りするつもりだろうし、 返事が返ってくるなら、まずはお友達から、ということでしょうし。