別れるつもりならちゃんと話したい

このQ&Aのポイント
  • 彼は多分私に甘えていて、こういう仕打ちをしても許してもらえると思っている
  • 別れを切望しているわけではなく曖昧な態度をやめたい
  • 私は未練もありますが、毎日落ち込んで暗く生活するよりもけじめをつけて少しでも前向きになりたい
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるつもりならちゃんと話したい

連絡が来ない彼の気持ちが分からなくて毎日もやもやしています 彼は多分私に甘えていて、こういう仕打ちをしても許してもらえると思ってるんだと思います。 同じ職場なので少しだけ会いに行ったり、メールでやり取りして「この状態を続ける気なら別れたい」と再三言いました。 別れを切望しているわけではなく曖昧な態度をやめたいのです。 しかしその度に、今は「静かにしていたい」とだけ言われ、何故こうなったのか今どう感じているのか等の重要な部分は答えてくれません。 私は未練もありますが、毎日落ち込んで暗く生活するよりもけじめをつけて少しでも前向きになりたいんです。 戻れるなら楽しく過ごしたいし、待って欲しいならそう言ってくれれば待ちたい。無理なら別れてネチネチ連絡したりするのを止めたい… それは彼と話さなくても、自分の気持ち次第でどうにでもなると言われそうなんですが、私としてはきちんと別れの言葉とこれまでの感謝や気持ちも伝えたいんです。 これが女側の勝手な行動だとは分かっていますが、こうしないと区切りも付けられません。 私の踏ん切りの付け方でなく、彼の気持ちや心理が何となく分かる方のご意見頂きたいです。

noname#220574
noname#220574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

相談者様のお気持ちも解ります。 でも、恋愛は「相手に合わせる」でなく「自然と合う」ものでなければ続きません。 今の彼は『相談者様と別れる決心はつかないけれど、今まで通りの交際は出来ない。』 と感じているのでしょう。 相談者様は『キチンとケジメを付けて、前に進みたい』と感じているのですね。 ならば、先に申したとおり、彼はグズグズと結論を出さずにいれば良いでしょう。 相談者様は、新しい相手を探して進むべきです。 新しい相手が見つかるまでは今の彼が彼氏で良いではないですか。 そうやって、一人一人が自分んも道を進んだ結果として、彼とヨリを戻すことに なれば、それはそれで良いと思います。

その他の回答 (6)

noname#231195
noname#231195
回答No.6

前にレスを付けておられる方も書いていらっしゃいますが、「白黒つけたくない」ということでしょう。 >こういう仕打ちをしても許してもらえると思ってるんだと思います。 そういう可能性はなくはないですが、彼女をほっぼって置いてそれで済むとは普通考えません。 それに相手は彼でしょう?恋人でしょう?どんなに忙しくたって、少しでも相手のことを想って、ほんの短い時間でだって会いたいと思うものじゃないですか?同じ職場ならいつだって会いに行けます。 白黒つけたくない、というよりほかの可能性を考えるとすれば、彼の態度はむしろ「自然消滅させたい」と言う方がよっぽど近いです。 そのうち俺に文句言うのもめんどくさくなって、離れていくだろう、と期待しているのかもしれません。 何時から彼の態度はそうなんですか?どういう根拠でその彼を"彼"と認識しているんでしょう? 最近突然そうなったのなら、別にもっと好きな女性が現れたのかもしれません。彼的にはもうすでに「彼/彼女」の関係ではないのかもしれません。 別に本命の彼女がいたとして、その彼女に振られてもそういう風になるかもしれません。ある女性との関係で高揚した気分のせいで、他の女性ともニュアンスのある関係になることもあります。そういうときは、高揚した気分の基になっている、真の彼女との関係が壊れれば他の関係も一気に冷めます。そういうケースでは、AがだめならBがいるとは思わないものです。 あるいは、仕事が忙しくなったとかーでもどんなに忙しくたって、なんかのついでに彼女のデスクに寄るくらいのことは簡単にできることですけどね。 >「この状態を続ける気なら別れたい」 そういう脅しは繰り返したら意味がありません。 このセリフに関しては、彼の思っていることは二つのうち一つしかないと思います。 1. そう、わかれてくれよ。俺はそうしたいんだ。 2. どうせはったりに決まっている。ギャーギャー言っているうちは俺から離れて行かないんだ。 脅しはそれを実行しなければ、脅しとして機能しないです。 もちろん、あるやりきれない気分からそういうことを言うことがある、ということは男の方だってきちんと分かっています。もし相手の彼女のことが好きなら、脅しに屈したふりをすることもあります。でも今の場合は単にシカトされているでしょう?全然興味ないか、甘く見ているかどっちかです。どっちにしてもあるべき関係ではなさそうです。それに、私は興味ないんだと思います。 >私としてはきちんと別れの言葉とこれまでの感謝や気持ちも伝えたいんです。 伝えればいいじゃないですか。 実際に会う機会もあるようですし、手紙でもLINEでもメールでもなんでもいいです。こちらから一方的に伝えるのは簡単です。 もしかしたら漫画やテレビみたいにドラマチックな別れの場面を期待しているのかもしれませんが、自分への興味を失った相手には何も期待しない方がいいです。 女側の勝手な行動と言うより、自分がドラマの主人公にでもなったかのような勘違いをされていると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

別れ「たい」までは言えても・・・ 別れ「ます」とは言えない貴方。 理由は、 まだ彼を好きだから。 付き合えるなら付き合い続けていたいから。 まだ付き合いたい気持ちがあるのに、 自ら積極的に別れを選ぶ(決める)はしたくない。 だからこそ、 一方的意思表示を以って終わりは出来ない。 やろうと思えば出来るんだよ。 もう貴方(彼)の気持ちが分からない。 分からない状態なのに、 付き合っている関係自体が「ある」事。 それは、 今の私にとっては生殺しのようなしんどい時間だ。 静かにしたいならそれでも構わない。 でも、 交際は「二人」の世界だ。 それを「一人」作業で静かに閉じてしまう事。 それは私から見たらとても不誠実だ。 どんなにコンディションが悪いとしても。 今の貴方(彼)は、 ただ言質を取られないように、 別れるとも別れないとも言わず、 今の素っ気無い状態の理由も答えず、 ただ静かの覆いをまとい続けている。 私にはそれが凄く苦しい。 同じ職場だから余計に苦しい。 貴方が先に意志表示してくれないなら、 私の方から意思表示させて貰う。 ⇒別れ「ます」。 今までありがとう。 それさえ向き合って言えない関係なのが、 私にはとても情けなくて、心苦しいです。 その位察してください。 そう伝えて、 そう伝える事を以って、 貴方の中(側)での終わりにする事はいつでも出来る。 でも・・・ 貴方はまだ付き合えるなら付き合いたい。 そう思っている。 今の彼の素っ気なさ(音信不通を選ぶ態度) それはどこから来ているのか? もし、 私が何かのきっかけを作っていて、 私の幼い態度や行動、言動諸々が理由なら・・・ 言ってくれれば私もそれを受け入れるし、 必要なら反省なり、改善だって出来る。 貴方が苦しいのは、 彼が自らの変化を一人で抱えている事。 交際中の彼女(貴方)にも明かさずに、 ただ静かにしたい(何も考えたくない) 殻に篭ってしまった事。 当然殻の外の貴方は無力感でいっぱいになる。 彼女を蚊帳の外に置く時点で、 その態度自体を不誠実扱いする事も出来る。 でも、 まだ好きな貴方にはそれも選べない。 彼が「無」を選ぶ間に、 勝手に一人で別れの方向に突っ走る事。 それは出来れば貴方も避けたいんだよ。 だからこそ、 何かしらの(たとえマイナスでも)意思表示、 それを彼にはして欲しいと思っている。 それを貴方の中のケジメにして、 別れも含めて受け入れる準備ならある。 ただ、 貴方がケジメにしたい(出来る) その意志表示さえ彼は選ぼうとしない。 前にも後ろにも進んでいるように見えない。 ただ殻を閉じ、 今という時間に目を瞑り、 世界を隔絶して自分を守るだけ。 貴方は今、 その彼の態度を扱い兼ねている。 伝えたいなら伝えれば良いんだよ。 ただ、 伝える=直ぐに伝わる(伝わっているのが分かる) そういう形での伝え方(話し合い)はおそらく難しい。 貴方の言う伝えたいって、 実は相手のリアクション「込み」の世界。 手紙で書き遺したり、手渡したり。 それって、 伝える事は出来ても・・・ 相手のリアクションを確かめる事が出来ない。 貴方は、 伝える作業と確かめる作業をセットに考えている。 だから苦しくなるんだよ。 本当に前に進みたいなら、 伝える作業と、伝わったかどうかを確かめる作業。 それは分離して考えないと。 今彼に何を伝えても、 その場で貴方に意志表示はしない(出来ない) 貴方が選ぶなら、 手紙なりメールなり、面と向かうなりして、 貴方側の気持ちは先に伝える。 話し合うという双方向は、今の彼には難しい。 受け止める作業自体を放棄しているから。 という事は、 今の貴方に出来る事は、 貴方なりに伝える作業「だけ」を先に済ませて。 貴方の中でそれをケジメの「半完成」にするしかない。 貴方の中では、 一応それをケジメにして前に進む。 でも、 伝えたメッセージは、 いずれ時間差で彼にも伝わるだろう。 そして、 いずれ彼も受け止められる状態になるだろう。 その際には、 時間差で彼から何かが届くかもしれない。 誠実に付き合っていたなら、それ位出来る筈。 その時には、 たとえ既に別れて(伝えて)時間が経っていても。 既に前に進む作業を始めていても。 私は彼に向き合い直す余地だけは残しておきたい。 いつか話し合える(あの時の、あの状態を) その可能性、そのスペースは自分の中に残しておく。 でも、 貴方の大事な時間も有限。 もし貴方が待てないのであれば、 自らの伝える一歩を以って、貴方なりのケジメにするしかない。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も深呼吸して自分なりに整理してみる。 イライラし過ぎても、 益々被害意識ばかりが強くなり、 待てない自分を感情的に煽ってしまうだけ。 それは貴方も考えないとね☆

回答No.4

どれくらいの間、連絡がないのかわかりませんが、彼がはっきり言わないなら貴女がはっきり別れを告げるか、待つかしかないと思います。 けじめをつけたいなら、貴女がはっきり伝えて感謝の言葉を手紙でも電話でも伝えたらいいんじゃないでしょうか? どうしてもかれの気持ちを知りたいなら、待つしかないです。 ただ、毎日落ち込んで待つ必要もないかなぁと思います。 彼が話したくなれば、連絡をくれるはずなので自分の楽しいことをして過ごしてみては? 私も1ヶ月ほど音信不通になった彼がいました。あまりこっちから、どうなの?別れたいの?とか聞かないほうがいいと思います。 結局、私は別れました。彼から別れようって連絡来たので。 別れを言えない人もいるかもしれません。 少しほうっておいたら。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

相談者さんが「ハッキリ白黒つけたい」のと同じくらい、彼は「曖昧なままでいたい」のだと思います。 なぜ相談者さんは、自分たちの先行きを相手に決めてもらおうとするのでしょうか。 彼に決定権をゆだねる方が、自分で別れるか否か決断して行動するより、ずっと楽だからではありませんか? 「男だから女の私にそれをしてくれて当たり前」と考えているのなら、それはズルイし、間違った考えだと思います。 彼は「白黒つけたくない」のです。 それが彼の答えなのです。 相談者さんが「白黒つけたい」と望むなら、それは相談者さんご自身が白黒つけるしかないでしょう。 相手に自分の望みを要求するのではなく、自分自分で答えを出すべきです。だって答えを欲しがっているのは相談者さんだけなのですから。

回答No.2

あなたの踏ん切り次第だと思います。 思い切って彼に連絡を期待したりするのもやめて、接触するのもやめたほうがいいと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

勝手に彼の状況を予想されても、実際どうかは彼に聞かないとわからないし、 それを毎回確認される彼の立場となったら、束縛感は非常に大きくて、別れたい・別れてもいいくらいの距離の取り方をするのは自然だと思います。

関連するQ&A

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 焦燥感 連絡がない 不安と苦痛

    つきあって三か月半、彼女にお別れを言うつもりです。 理由は簡単で、私は彼女のことが好きだけれど、彼女は私を好きではないようだからです。 私から告白して、迷いながら彼女は「つきあってみよっか!」と言ってくれました。 でもつきあってみて、私のことを好きにはなれなかったということだと思います。 なぜ判ったか、それはメールがちゃんと返ってきたためしがないからです。 高校生ではないですから、1時間以内に返せなんて言いません。せめて1日たったら返信してほしいのです。 その他似たようなことはたくさんあり、好きな人に対してはしないだろうという言動も多かったです。 からだの関係はありましたが、それはこの際あまり意味ないように思います。 問題は、ちゃんと向かい合ってお別れを言いたいのに、そのことに彼女も気づいているはずなのに 忙しくて会えない、時間ができたら、こちらから連絡する。ってもう三日もなしのつぶて。 今でも彼女のことが好きな私は、自分の口から、さようならを言って気持ちにけじめをつけたいのに。別れの場だからといって、悪いことや傷つけるようなことはいっさいいうつもりはなくて、つきあってくれてありがとう、元気でねって。それで十分なのに。 別れの日時も彼女からの連絡待ちって。 催促のメールも送れない。しつこい!なんて怒らせたらそれこそ会えなくなってしまう。 じりじりした毎日、一人でいると不安と焦燥感でどんどん追い込まれていく。 なんでこんなに辛いんだろう。くるしい。 ちゃんと区切りをつけたいって、こだわっているのがおかしいでしょうか。 自然消滅なんて耐えられません。それもおかしいんでしょうか。

  • このケースで、別れた恋人に未練が残る場合・・・

    ひと月半前に別れた恋人に、このケースで未練がある場合・・・ 相手からの別れを宣言したメールがひと月半前に届いたとします。 いろいろ、内容の濃い問題があり、相手の要望で同棲も2か月で解消になりましたが、 お互いに、まだ、未練を引きずってるもの同士だったとします。 所が、相手からけじめをつけるかのような、別れを宣言したメールが届きました。 内容は・・・↓ もう、一緒になる事も、出来ない為、接点を持つのをやめにしたい。 電話や逢うことも、辞めたい。 今までの、アナタには、大変感謝していますが、きれいな思い出として 残しておきたいです。 先行きの見えない状況になったので、アナタの事は、忘れるようにします。 お互い、新たな道を歩みましょう・・・。 今まで、有り難う!! お元気で… ・・・。と、けじめをつけたようなメールが届き、自分は、取りあえず電話で話そうと返信しました。 ですが、また、相手からは、再度同じ内容です。 自分は、もう返信しなかったとします。 それから、ひと月半 一切、連絡取ってませんが、いまだに、凄く相手に、未練が残ってる場合、音沙汰無しでひと月半時間が経ってもあなたなら、連絡とりますか? また、腑に落ちない別れで腹がたつ&、後ろ髪引かれても、返信なしでスッパリ終わらせますか? いろんな方の意見を参考にしたいので、ご意見を聞かせて 下さい 宜しくお願いします。

  • 別れた彼からのメール

    元彼の気持ちが分かりません。 別れて1カ月経つ彼から、『今までありがとうございました。』とメールが来ました。私は振られた側です。 彼を何度も同じ事で怒らせてしまい、 価値観が合わ ないとの理由で喧嘩別れ。最近まで着信拒否をされていました。 気持ちが落ち着いてきたのに、何故今更こんなメールをしてくるのか。 彼の中でけじめをつけたかったのでしょうか。 少し未練はあるので、『こちらこそ。幸せになってね。ありがとう。』 と返信しました。その後の連絡はありません。 モヤモヤしてしまって、皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元彼からメール

    こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 別れた彼の言動 どういうつもりなのか?

    元彼のことについて聞きたいです。 私と別れて3カ月して新しい彼女ができた元彼。 現在、私と別れて9カ月ほどです。 私は最近まで未練があり、彼にたまに連絡をしていました。 彼から連絡がくることもありました。 彼には私の好意がばれていると思います。 私に対してもう気持ちがないのはわかっています。 ただ、私にそこまで言う必要がある?ということが何度かありました。 ・付き合っているとき、私がたくさん連絡したことと比べて、「今の子は忙しいって言うと、俺を思ってあまり連絡してこないいい子」と言ってくる ・今度友達(私も何度か会ったことがある彼の友達夫婦)と会うときは、今の彼女を連れて行くと言ってくる ・夏に旅行をする予定で、ボーナスでプレゼントすると言ってくる ・その旅行を、予約して別れたら一緒にきて、と言ってくるが、冗談だとわかっているので「ぜひぜひ」と軽く答えたら、「嘘だわ、そんなんだと軽く見られるよ、今の本気で行こうとしてたな」と言ってくる 初めは、私に「もう次行けよ」という意味でそんなこと言ってくるのかなと思ってました。 ですが、いろいろ見返すと私を見下した言い方をされていると思って。 私を傷つけようとしているというか。 私も過去にそれだけ彼を傷つけたということでしょうか? 付き合っているときは、仲が良くて色んなところに出かけたりして、大切にしてくれていました。 大切にしていた気持ちの反動でこういう言動をすること、あるのでしょうか? 今まで付き合った人でこんな接し方してくる人いなかったので、こういうことしてくるのってちょっと子供っぽいなとか思ってしまうのですが、どんな気持ちで私に言わなくてもいいことを言うのでしょうか。 どう思われるか、意見が聞きたいです。

  • 覚悟しているつもりなのに涙が止まらない

    何度も同じ彼のことで相談させていたただいているので、恐縮なんですが。。 今現在、彼に別れを考えている旨を伝えて、彼からは少し考えさせてと言われている状態です。 彼は、別れたいという女性を引き止めたりするタイプの人ではありませんので、私も、最悪の状況を覚悟して、思い切って勇気を振り絞ってこの話をしました。 終わってしまうことは覚悟しているはずなのに、昨日話す決心をしてからずっと、昼にメールを入れて、彼から夜連絡が来て、話して、電話を切って朝起きてもずっとずっと涙が止まらないので、どうしようもなく、会社をお休みしてしまいました。とても外出できる顔ではなかったので。。 どうにか、顔の腫れを引かせたいのと、少し気分転換の方法を教えてください。 そして、この様な状態のとき、男性はどのような事を考えているものですか? 別れに向けて、自分の気持ちを落ち着けているものでしょうか。 やり直せる方法を考えているものでしょうか。 少し考えさせての少しって、普通どのくらい待つものですか・・? 彼なりに考えている途中で、私から連絡するつもりはないのですが、気になってほかに集中できないのも事実で。。。 覚悟しているって言ってるのに、後悔はしていませんが、本当は辛くて未練タラタラです(涙) どうかアドバイスをお願いします。