• ベストアンサー

オリンピック体操代表の年齢制限について質問です。

オリンピック体操代表の年齢制限、男子について質問です。リオオリンピックの場合、日本は18歳以上ですが、アメリカは何歳以上ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下は国際体操連盟のリオデジャネイロオリンピックのルールからのコピペ Age Requirements: All athletes participating in the Rio 2016 Olympic Games must be born: - on or before 31 December 1998 for the Men’s competitions. - on or before 31 December 2000 for the Women’s competitions.  日本が18歳以上ならアメリカも18歳以上です。 ただし、12月31日の時点で18歳になっていればいいみたいですね。

wada0315
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。大変助かりました。以前は男子は16歳以上だと思っていたのですが、いつ変更されたのでしょうね。女子が15歳に引き上げられたのは承知だったのですが。 とにかくこれで疑問が解消されました。ありがとうございました。