• 締切済み

私はあなたの何?

同じ職場の男性に通帳の管理をしてほしいと言われました。 もちろん、お給料が振り込まれる通帳です。 その方はバツイチで独身、一人暮らしで、約2年前から私たちは2人で会っていて、彼のアパートに行ったり、2人で食事に行ったり、私がたまに部屋の掃除をしたりしていますが、男女の関係は一切ありません。 数ヵ月前に2人で食事中に、彼から「通帳の管理をしてほしい」と突然言われ「ずっとそうしてもらいたいと考えていて、毎月お小遣い制にしてほしい」と言われて驚きました。 その後また2人で会った際、話し合いの場を設けて具体的な金額等の話をして4月から管理をスタートさせようと話は決まったのですが、しばらく2人で会う機会も減り、そんな話もあったな~なんて思っていた矢先、先月末にあちらから「今、保険の話を詰めてるから、それで通帳使うので全部終わったら渡すよ。」とメールがきました。 通帳の管理となると、その方の家賃、光熱費の支払い等も私がしなくてはいけないそうです。 いくら同僚とは言え、男性は付き合ってもいない女性に自分の通帳を管理させたりするんでしょうか? 私はその方が好きなので、ダメだとわかっていながら期待してしまいます。

noname#234993
noname#234993

みんなの回答

• dolce0000
回答No.10

いくら同僚とはいえ、◯◯させる男性なんているのでしょうか?という質問ですが、裏を返せば、そんな辻褄の合わない話でも、欲に目がくらんで(交際したいという欲)スルーできない女=あなたがいるぐらいなんですから、おあいこですよ。魚心あらば水心。

• yasumak
回答No.9

いい話じゃないですか~ 「100%信頼していますよ。」って、メッセージじゃないですか? でも、生命保険の話は、病気のことが不安なのかな?? 老後不安だし、バツイチだけど… プラトニックですね~ たまには、Hしてあげてください。そのほうが、本格的にお付き合いモードになります。 今を楽しみながら、信頼関係を築いてください。

noname#219918
noname#219918
回答No.8

ままごと? だと思います。 男女の関係がないなんてほんと、ままごとみたいですね。 「私はその方が好きなので、ダメだとわかっていながら期待してしまいます。」 って、何がダメなんですか?

• e-toshi54
回答No.7

世の中には、そのようにちょっとヘンな人間はいるのだろうなと現実感を持って勝手に存在を信じています。 人間として良い人間か悪い人間かは文面だけでは判断不能ですが、接しているのは質問者さまなのですから、自分の本能というか、女の直感というか、今まで生きて来た人生観というか、そういうもので自分で判断すべきと思います。 自分だったら性格的に偏った人間は避けるかもと思います。

• nekosuke16
回答No.6

「一人暮らしで、約2年前から私たちは2人で会っていて、彼のアパートに行ったり、2人で食事に行ったり、私がたまに部屋の掃除をしたりしていますが、男女の関係は一切ありません。」 特に、「私が部屋の掃除をしたり。」 誰が考えても、彼にとって、貴女は当然彼女でしょう? 付き合ってもいない男の部屋を掃除する女などいませんよ。 さらに「付き合ってもいない女性」? 十分に付き合っていると彼も思うから、通帳などと亭主気取りの態度ができるのでは? 悶々としているなら、きちんと話したらどうですか?

• KoalaGold
回答No.5

管理料をもらいましょう。 って持ち出して、出費が増えた分私が住み込んで食事を作れば安く上がるわ、ってのはどうでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.4

あなたが言うべきは、 「あなたのお金に関して私が責任もってあげる。そのかわり私の人生には責任を持ってくれませんか? 利息は割といい方ですよ」 でしょうかねw もうすこし分析すると、あなたへの信頼は強く、すくなくとも擬似的に奥さんとして扱っていると思います。危惧すべきはそこまでいっても手を出さない、結婚しようと言わない。 というところでしょうか。 十分そのポジションにいるわけですので、そのなぜ踏み越えてこないのかのポイントに絞って意見を募ったり、対策を考えた方が良さそうですね。

• ih6444
回答No.3

[ずっとそうしてもらいたいと考えていて、毎月お小遣い制にしてほしい」 これってプロポーズの言葉じゃないんですか。 貴女の事を信用しているから一生付き合って欲しいと言って自分の 通帳の管理を託しているんだと思いますよ。 相手の男性はすでに付き合っていると思っていますよ

• 783KAITOU
回答No.2

Q私はあなたの何? ↑ 将来妻になる人と決めています。と、いうことでしょうね。

• trytobe
回答No.1

「通帳の管理をするかわりに、あなたは何をしてくれるっていうの」 とか、見返りを求めないと、どちらにも転がらないと思いますよ。