outlookで送受信出来ない

このQ&Aのポイント
  • outlookでメールの送受信ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • NEC 121wareを使用している場合に起きるoutlookの送受信エラーについて解説します。
  • outlookでの送受信トラブルの原因と対処法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

outlook

outlookで送受信出来ない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• kutan10
回答No.4

状態がよくわかりませんが、私も同じ症状が発生しています。有線接続であれば、ランケーブルの接触不良が考えられようです。対策としては、(1)接点復活剤を使ってみる(2)無線ランに変更する。(3)USB-Lanに変更する。(4)カードスロットに変更する。などです。 自分は今(3)USB-Lan2ケーブルを注文中です。

vkkw80099
質問者

お礼

有難うございました。マイクロソフトさんのご指導(遠隔操作)ですっかり良くなりました

• narashingo
回答No.3

Office Outlookですか? その場合、バージョンが不明ですが、現在の設定アカウントを削除して、再設定してください。 その際は、自分のアドレスがプロバイダから取得したものであれば、「プロバイダ名 Outlook  アカウント設定」でO検索したら、設定手順が出てこないですか?

vkkw80099
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。技術者さんに直していただきました。

noname#220994
noname#220994
回答No.2

OfficeOutlookは、ISPプロバイダーから提供をされているメールアドレスとパスワードが必要です。 十分な説明がないので、これぐらいか回答が出来ない。

vkkw80099
質問者

お礼

ありがとうございました 年を取るとなかなかです。マイクロソフトさんに直していただきました。

• ts0472
回答No.1

アカウント設定に間違った部分がある可能性が高いと思います メールサーバーに繋がっていない エラーは表示されませんでしょうか? 設定内容は契約プロバイダーによって違いますので プロバイダーの情報を再確認してみてください 慣れない方には少々面倒な作業でもあります 使用中に送受信できなくなった場合は データが壊れたのかも知れません 設定内容が見た目は正しくてもデータが壊れている場合もあります 上書きする事で回復しないか試してみる

vkkw80099
質問者

お礼

やはり アカウントの設定間違いでした。これからも ご指導よろしくお願いいたします。