• 締切済み

主人の不倫。今後について。

結婚15年子どもの居ない共働き夫婦です。 2ヶ月前、私の職場に差出人不明の郵便が届き、主人と女性がキスをしている写真等20枚程入っていました。差出人は恐らく相手女性周辺からの密告かと推測していますが、判明していません。 主人を問い詰めたところ、四年間に渡り食事をしていただけの一点張り。段々とキスはするようになったが体の関係を認めず、勿論信じておりません。相手女性にも電話で聞きましたが、認めませんでした。口裏を合わせているのかもしれません。今後連絡しないと主人に目の前で言わせ、連絡先を削除しました。 主人は私を傷つけた、不誠実極まりないと猛省し頭を丸め、許しを求めています。 私も主人を顧みず、夫婦という契約の上あぐらをかいていたことは否めませんし、今後どうしたいかと尋ねると「分からない。過ちを犯さずに生きていきたい。自分を見つめ直したい。」と懺悔していますが、段々と阿保らしくなってきました。何を改めていくのか。今更です。 冷静になる程、私を愛していたら他の女性と四年も会い続けるなどしないはずでしょうし、 万が一体の関係が無かったほうが、癒しを女性に求め、主人にとって無くてはならない存在だったのではないかと思わざるを得ません。四年は長いです。 体の関係を認めれば、彼女にも不利になるでしょうし、私を逆上させることは目に見えてるわけですから。 そうならそう言ってくれた方がよっぽど楽ですが認めません。 そもそもこうなる前に、表面上上手くいっているようで、すっかりすれ違っていたのかもしれません。夫婦生活もありませんでした。 キスをする写真や彼女を見つめる主人の笑顔を思い出す度、私は愛されてなかったんだと思い知らされますし、なにせ気持ちが悪いです。 15年分の曲がりなりの情と損得勘定もありますが、今迄も情と損得勘定で上手くやれてると勘違いしてきた結果なのでしょう。 本心は、自分かわいさばかりの旦那と宜しくやっていくようなプライドの無い女でいたくない。潔く終わりにする勇気が欲しいです。 支離滅裂ですみません。 どの立場でも構いません。 経験された方のご意見、お聞かせ願えますか?参考にさせて下さい。

みんなの回答

回答No.15

仏の顔も三度 っていいますが、今回は言い訳を聞いて 暫く待ちましょう。 繰り返すようであればもう終わりでしょう。 その間、質問者さんも気持ちを清算し、 きちんとその後の事を対策考えて踏み切りなさい。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.14

一生許さない…というような気持でいるのなら、別れた方がいいのでは? ネチネチ浮気のことを蒸し返していびるつもり? 正直なところ、あなたの文章を読んでいると、この人と一緒にいると息苦しいだろうな…って思います。浮気したくなる気持ちもわかるような、別れないのが不思議なような。(身近で浮気を長年相手を変えながら繰り返している男性を知っていますが、嫁といると息が詰まる、愛情はないけど長年の情があるから別れてないというようなことを言ってました。相手がいる限りは浮気は続けそうな感じですが…) 旦那さんがあなたの方に戻ったのが、愛情なのか、あなたと同様に損得勘定なのか……? とにかく、許せないような相手と一緒にいるのはあなたにとって良くないと思いますよ。 そういう感情でいるときって、きっと酷い顔をしています。そんな生活を長年続けてたら、だれが見ても「嫌な女」って思うような顔つきの人になってしまいます。 別れるか、別れる気がないなら、許す・忘れるしかないと思いますよ。 友人の祖母が、入院中の死にかけの祖父に対して若いころの浮気を責めながらすごい形相でつねってるのを見てしまった…とか聞いたことがあります。(ちなみにおじいさんは相手との間に幼くして亡くなった子どもいて大切にしていたようです。)一生許せない男と一緒にいたら、そんな人生の終わり方になるんじゃないでしょうかね…。

tom253
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ許し方がわからず、なるべくまずは普通の生活が出来るように努力していますが、 発覚して2ヶ月、そんなにすぐは気持ちを切り替えすんなり許しながら仲良くすることは出来ないと思います。これでも一緒の時間は一切責めず、なるべく穏やかに過ごせるようにしているつもりですし、対外的わかるような変化もおそらくないはずです。醜さが見た目に出るようには私もなりたくありません。。 許せないか許せるかなどは継続あってわかることだと思うので、やってみるしかないのかの決断をしなくてはと思っています。その決断へのアドバイスを経験された方に頂きたくて投稿させて頂きましたが、 離婚へと進みたいと思っております。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.13

40代男性既婚者子供ひとりです。 家内が不倫して約7年程関係が続いていた経験をもつ物です。答えは、上手く言えませんが、今すぐ解答を急ぐ事はないと推察します。 今はまず 自分自身の生活、自分自身の出来る事にまず集中されるべきではないでしょうか?普段の生活が手につかない事、夜は殆ど眠れない事 発狂寸前で 自分自身が壊れた事 、殆ど全て地獄は経験して来ました。 たまたま 僕には子供ひとりいましたので 総合的に判断して 離婚せず そのままの婚姻関係は続いております。これが正しい判断だったのか 全く分かりません。 何が幸せかも分かりません。とにかく今出来る事を何とかひとつひとつ処理することだけに集中して生きてきました。 正直怒る感情も少し免疫がついたどうか分かりませんが 抑える わざを自然と身につけた感じはします。不倫は相手側を苦しめます。本当に苦しめます。 この苦しみは当事者ではないと本当に分からないのです。 とにかく今は自分自身の事、仕事、何でもいいです、少しでも忘れる時間を本当、小さい事でもいいですから積み重ねて行って欲しいです。自分自身のメンタルが持ちませんし 必ず壊れますから。 まずはそこに集中され夫の事は その後でいいと思います。 答えになってなく誠にすいません。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.12

子供の頃の知人の女性のうち、御主人に浮気されたかたのなかでプライドがしっかり高い2人の女性のその後なのですが、 1人は婚姻関係のまま老夫婦にまでなったけれども、御主人が死の床に就いたとき、その死の床の御主人の介護をしながらも憎しみの言葉を吐いていましたね。 もう1人はそれが原因で離婚しましたが、離婚後の元主人が病死したあとも数年間も憎しみの言葉を吐いていました。 婚姻を続けてても離婚しても、相手が死んでも、憎しみが続いていたその姿を思い出しました。 でもそれって不幸ですよね?! なんとか憎しみから抜け出す方法とか道を見つけ出すか開拓するかしないと。 幸せになって欲しいです。せめて穏やかな心地になって欲しいです。

tom253
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は状況に心が追いつきませんが、 いつか穏やかに生きれるようになれたらと思っています。 主人がどうしてこんなことをしたのかと疑問に思うことも実は明白で、主人が他の人を愛しただけの話で、愛してしまったことを許すも許さないも無く、見切りをつけれないんだと思っています。他の人を愛して私を裏切ったことに理由なんてありませんよね。。 おっしゃるようにやはり一生の傷だと思うと苦しく、離れて冷静に自分の人生を考えたほうが良いかもしれません。このまま苦しくなる度に主人を問い詰めたり我慢したりしながらの生活は主人にとっても不幸ですよね。。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

私は旦那の浮気で子供二人いましたがあっさり離婚しました。養育費も何ももらってません。関わりたくない、それだけです。今は再婚し親子共々幸せです

tom253
質問者

お礼

情でなぜ不倫などしたのか切り離せない気持ちもあります。 でも、本心はただの固執で離れたら楽かなとも思えるようになってきました。 心強いです。一人でも未来を見たいですから。

noname#218131
noname#218131
回答No.10

答えは簡単。もう一度、二人でじっくり今後の事話し合え! 話はそこから。 話し合ってだめなら、離婚すれば良い、 犯人は、あなたのすぐ身近の女性だよねーーww その女性が、あなたに離婚を迫っているという事。 体の関係が無いわけないでしょーー。 男と女なんだから。 旦那としっかり話し合ってどちらを選択するのか問うてみろ!

tom253
質問者

お礼

体の関係は認めました。そりゃそうですよね、、大人ですから。 主人は何を聞いても言葉にならないのか口を閉ざしごめんねと。進展のない話し合いの中、分からないだらけです。 こんな人を選んだ私にも責任がありますよね。。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.9

まず、驚きました。そして安心しました。 浮気が発覚したとき、御主人がすぐに誠意を込めた謝罪をしたのと、 相手女性もご主人も妻の質問者さんの気持ちと夫婦を大切にして、二人の体の関係を断固として認めず、 相手女性が御主人からの決別の言葉を素直に受け入れ、 相手女性が妻の質問者さんに嫌味も愚痴も嫌がらせもその他もしなかったことに。 これらのことから分かってくる状態は、 御主人と相手女性にとって、妻の質問者さんはとても大切な人なんです。 自分たちより大切な人なんです。 相手女性が妻の質問者さんに嫌なことを言ったりしたりしなかったのは、 御主人が妻の質問者さんの愚痴や悪口を相手女性に言ってなかったからだと思います。相手女性は、御主人にとって妻の質問者さんは一番大切な人だと認識し受け入れていたからこそ出てくる行動だと思います。 それから、写真の笑顔ですが、 御主人にとって相手女性との時間と関係は、 私たちがテレビでバラエティやお笑いを見て心を解放させているのと同じだと思いました。 御主人にそういうひとときが必要だったんだと思います。 ただちょっとリアルだっただけ。 相手女性もそれは分かっていたし受け入れていたのだと思います。 立場として、 結婚している妻の質問者さんと、 社会的に立場の無い相手女性と、 どちらが強いと思いますか? 妻の質問者さんは威張って怒ることができる。感情をブチマケぶつけることが出来る立場ですし、そうしても当事者も周囲もご自分も当然と見ます。 立場の無い相手女性は、いつも、4年間も、自分は最愛の女ではないと知らしめられている。辛くても悲しくても怒れる立場ではない。しかも不倫相手女性の理解者はいるはずもないので、その辛い気持ちはさらに泥沼化。 ここにそういう立場の女性の苦しみの吐露が何度も寄せられています。 そうしてやっぱり結果は、御主人は妻の元に。 その御主人の気持ちを理解し受け入れ、これから先どのくらいか、はけ口相手がいない孤独な相手女性の苦しみの残る年月と、 はけ口相手が居て、立場と権利を盾に苦しみを思い切り発散できる妻の質問者さんと、 どちらも辛いとは思いますが、 質問者さんの傍にはとにかく質問者さんを最大に愛し大切に思っている御主人がいます。 と思いました。

tom253
質問者

お礼

私に謝罪をするのは当然と思っています。 私は何も悪くないと言った結果ですから。 私は、どちらの立場が強いとか、そういう問題ではないと思っています。 戻ってくるというのも心が戻ることや、 私が主人を信じることはまだまだ難しいと感じています。一生無理でしょう。 婚姻生活を何の為に続けるのか、明るい未来をまた見れるのか今は苦しんでしまいます。。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

浮気と言う性癖(常に複数の異性が居ないと駄目なタイプ)であるなら、これは本人の生い立ちが作ったものですから治りませんが質問は、こちらでは無いですね 浮気(不倫)は家庭にも問題があると思います いくら何十年も一緒に生活したからと言っても他人は他人ですよね それに異性である 子供の有無は無関係、単純に夫婦間の問題ですよね 私の周囲(職場)には多くの男性が居ます 意外と皆さん、飲みに行く場は女性の居る所を好んでいるんですよね それを意味するのは家庭とは違った場を楽しみ、心のバランスを取っている…て感じです そもそも男女の脳の作りは異なりますし私も女なので、そう言う彼らの言動を見ての憶測でしかないのですが でもね、男性の殆どが最終的に家庭に戻りますよ 浮気は浮気、浮わついた気持ちなだけです それが証拠にあなたの旦那さんは、あなたに許しを求めているでしょ …気になるのは相手の女性ね 余程、彼女に対して彼女の都合の良い事を言っていたのか? それとも彼女が一方的に望んでいるのか?は、分からないけど、もし彼女自身が写真を送ったのなら、厄介な相手だと感じます つまり昔で言う“日陰の身”で収まろうとしていない、て事よね あなたが旦那さと離婚を考えていないのであれば、今回の件は早々に許してあげ、二人で彼女に対しての何らアクションを起こさないと旦那さんは、あなたとの離婚を選択すると思います 何故なら、男性は女性より弱い生き物 あなたとの間がギクシャクして、それが長期化すれば家庭での居心地が悪くて逃げ場を探し出す そうなれば行くのは彼女の所しかない 彼女が上手い対応をすれば結果的に『こっちの方が居心地が良いな』となってしまいますよ 先にも書きましたが 旦那の浮気は妻にも責任がある まずは互いに冷静に話し合う事ですね そして長期戦に持ち込まず、夫婦関係を立て直す…かな それでも彼女と切れずに続くのであれば、これはまた別の問題となりますよ ちなみに私の知人でも旦那の浮気の問題でモメました この時の奥さんの対応は早かったですよ それに互いに言いたい事を相手に伝え、互いが相手の嫌がる部分を直している “雨降って地固まる”とは、この事だなと感じました こちらは既に破綻した夫婦関係であり、自立していない子供が居るので外見的に収まった、だけなのかもしれない 子供が自立した時、互いの本音が出るのだと思い見守っています まとまらない回答となってしまいましたが 離婚する気持ちが無いなら、許すしかないよね

tom253
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の場合はいわゆる単純な浮気ではないようです。おっしゃる通り私達夫婦は、お互いの単身赴任も長く、主人は寂しかったんだと思うと泣きながら謝罪し、私自身反省しました。 しかし、やってはならないことがあるその掟を破ったことは、恐らく一生許さないと思いますし、 正直、真面目な主人の恋愛対象が、ただ都合の良かっただけの女性とは思えずにいます。 主人は、真面目で弱く自分だけが可愛い人です。彼女には私がきっぱりとメールをし、それが主人にとっては痛みを伴うことだったと感じています。私を恐れ、二度と連絡はしないと思いますが、主人を制することが愛なのかと言えば違うのでしょう。 家庭に戻るのは世間体や罪悪感、倫理観の見直しであって、離婚などは避けたいんだと思います。妻を選ぶとよく聞きますが、選んでいるというよりはそれしかないからだと。どこの誰を好きになっても構いませんが、私のプライドが邪魔をしてるのかもしれません。本当に支離滅裂です。。

noname#227561
noname#227561
回答No.7

お子さんがいらっしゃらないとの事。 良かったですねと言いたいです。 子はかすがいと言いますが、その為に離婚出来ないという事実。 その為に、苦しく辛い人生を生きて、せっかく生まれてきたのに、人生を楽しめないと言う事実。 四年間の間、こっそりとデートを重ねていて、食事だけというはずはないと思うのが、大人の判断だと思います。 健全な体を持つていたなら、キスを許したのなら、次に進むと思うのが当たり前です。 頭を丸めてのポーズは、一応、認めておいて、その後の態度を観察したらどうですか。 四年間というのは、長いですがが、写真が送られてこなければ、今頃、まだこっそりと続いていたのでしょうね。 愛しているなら、様子見ですが、裏切りを知って愛しているなんて、思えませんよね。 騙して、平然と暮らしているその神経が、許せないです。こんな事をして、分かってしまったらあなたが悲しむだろうなと 、思う気持ちはなかったのか。。。 ばれてしまうと、女と、別れると言いますが、かえって燃え上がり、何とかもう少し経ったら、会いたいと思うようですよ。我が家の場合ですが、二か月に一度デートをしているようです。 私とは、出かけないような場所です。私とは、土日は、ドライブをしていますが、普段の時に相手に会う時は、会社を休んで、美術館や、花火大会や、お祭りに出かけていたようです。行ったことのない場所の神社のお守りを四個もつけていたり、良縁祈願というのもつけていました。知らない麻布商店街のうちわが置いてあったりです。四年前に、フルタイムで働いていた私の目を盗んで、家に入れたことが発覚して、大騒動になりました。 家に入れたことが分かった原因は、お風呂場の私しか使わないボディシャンプーが、とんでもない所に置かれていた事と、枕がベランダに干してあったこと。私のベッドを使用していて、汚れていました。台所のお米が袋を切ったばかりなのに、10合減っていて、高い場所に置かれていた事。すのこ状の棚なので、落っこちそうになっていました。PC横に置かれていたヒアルロン酸の錠剤パックが数点なくなっていた事。まだありますが、このような具体的な事がありました。夫専用の引き出しにシアリスという媚薬が使用されている状態で隠してありましたが、もらったもので使ってあるとは知らなかった等、すべてを否定しています。私は家の名義が私なので、動けません。相手は、家を出ていかないと言います。 でも、何とかしようと思っています。相手の女の年代はどうなのでしょう。 四年も続いていたら、簡単に別れられないと思います。ご自分がその立場だったらと想像してみたらどうでしょう。女の立場と、男の立場です。すっぱりと別れられますか。。。 発覚したら、何とか連絡を取り合い、ホトボリが覚めたら行動すると思います。 四年も騙した人が、頭をまるめても、何となく信用できないと思ってしまいます。 お仕事があり、収入面での心配がなくて良かったですね。

tom253
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いご経験をされているのですね。。気持ちをわかって下さるようで、心して読ませて頂きました。家に連れ込むのも家に入るのも、その神経理解出来ませんね。。辛かったと思います。。 子どもは欲しかったですが、今は不幸中の幸いなのかもしれません。 体の関係が無いのはおかしなことなので、あると確信していますし、おっしゃるように写真を見なければ平然と続いていたはずです。強制的に私が彼女への連絡を途絶えされましたが、意味のあることをしているのかすら分からなくなっています。二人を引き裂く妻は醜いことも分かっているんです。 頭を丸めても、それも主人の私に対する保身と今まで同様自分可愛さの反省の姿なんだと思います。冷静で寛容な妻の姿をぎりぎりのラインで保っていますが。 40手前だったら即離婚してたと思います。40後半に差し掛かり、被害者の私がこんな下らないことで離婚しなくてはいけないのかというプライドもあり、又はこんな下らないことに付き合うこと自体が馬鹿馬鹿しいというか、この状況から離れて静観したいのかもしれません。主人の反省ももう聞きたくありません。

noname#224013
noname#224013
回答No.6

まさに自分のことかと思いました 結婚15年、子供は居ません フルタイムで働いています 以前下記相談をしたので、よろしければご参照ください http://sp.okwave.jp/qa/q9085640.html 私は再構築を決め、フラバしながらも 主人と元の生活に戻りつつあります 不倫は許せませんが、やはり主人を愛していることと、すぐに不倫相手を切ってくれたことや価値観が近いことから離婚は考えませんでした 流石に二回やられたら、わたしも考えが変わるかもしれませんが、今は主人が罪悪感からかもしれませんが、気を使ってくれ以前よりも優しいですし、週末は大体一緒に出かけています 以前よりも夫婦仲は深くなった気がします 時間ぐすりと言う言葉がありますが、まさにそう思いました 参考になれば幸いです

tom253
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在再構築されているのですね。 今は主人が今後私だけを見て誠意を尽くしたとしても、 今までより絆が深まったとしても、それも又今まで築いてしまったような過信の元なんとなく継続されるだけのように思えて仕方ありません。 私の場合は、写真を見てしまっていますので、 主人が建前上私への優しさと自分の保身で、 どんな嘘で言い訳しても、あの写真が全ての事実だと思っています。消えないんです、頭から。 離婚してすっきりするのも一つと思えてきていますが、情が厄介ですね。。

関連するQ&A

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。

    主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。 先日主人のところに見知らぬ女性がやってきて 『奥さん浮気してますよ』といわれたそうです。 もちろん私は浮気なんてしてないし、でっちあげもいいとこです。 主人と浮気相手はもう関係も終わっていて、いま夫婦関係の修復の真っ最中なのに そんなことをされてとても腹立たしいです。 浮気はでっちあげなのでそのうち真実をわかってもらえると思いますが、 今後どんな事をされるか不安です。 周りにこんな経験した人もいないし、これから何をされるか想像もつきません。 これからどんな事に注意していったらいいのでしょうか?

  • 主人の社内不倫

    どなたかにアドバイス頂きたくよろしくお願いします。 結婚して8年、子ども2人いる主婦です。昨年8月に主人が社内不倫していることが発覚しました。その時の私の対応は相手の女性に連絡し、「主人と関係を続ける気はないもう関わらない」ということを電話口にて約束してもらいました。また主人にも私の目の前で相手女性に電話してもらい、「今後は仕事でのみの関係でお願いします」と言ってもらいました。 その言葉を信じ2人でやり直すと決め頑張ってきたつもりでした。 しかし実際は関係は終わってなく水面下で続いてたのです。相手の女性も「また奥さんから連絡がきても、何もないですよって言ってあげるから心配ないよ」とか、「もし会社にバレたら退職して一緒になりたい」とか、主人も「自分なりに一年間償ったら奥さんとは別れるつもりだから」などと社内メールでやり取りしていました。 私は二度も主人に裏切られたことで頭に血が上り、主人の直属の上司に相談しました。すると「2人をこのまま同じ職場にしておくわけにはいかないので、主人には勤務地を変わってもらうことになります」とのこと。また、上層部にも話をあげておくとのことでした。 私は勤務地が変わることを希望していたため上司の対応は有り難かったです。 しかし、ここまでやってよかったのかと今は自分の行為に疑問をもっています。 私がやり直していると思っていた間は夫婦生活もあり、もう一人子どもがほしいねなどと話したりしてました。 私の取った行動はやりすぎだったでしょうか? また私は舐められてたのでしょうか?

  • 主人の浮気が発覚して別居中。不倫相手との3者面談に行くべきでしょうか。

    先週主人の浮気が発覚しました。 会社を休み浮気相手とデートに出かけていたのです。 同時に女性と撮った写真も見つかりました。 昨年のもので関係は1年以上前からのようです。 キスこそしていませんが女性の腰を抱いて密着していて明らかに友達以上の仲に見えます。 慰謝料を女性に請求しようと考えたのですが 主人は独身だと偽ってその女性と交際していたとのこと むしろ慰謝料を請求されるのは法的には主人のほうらしいのです。 私たちはできちゃった結婚を昨年して今年子どもが産まれたばかり。 私が出産や育児で大変だった時期に主人は浮気をしていたと思うとショックです。 周囲からは妊娠出産の時期でさみしかったからだろうと言われましたが、 また浮気を繰り返すかもしれないし第一その女性と別れたとも言ってきません。 ショックで実家に帰ってきました。 主人からはおわびのメールが来ますが今は許す気持ちになれません。 それどころか来週、浮気相手と3人で今後について話をしようと言われました。写真をみるかぎり気が強そうな女性で何を言われるのか怖いです。主人は私とやり直したいと言いますが、本気なのでしょうか。どうして3人で話をしなくてはならないのでしょうか。私は離婚するべきでしょうか。子どものためにやり直すべきでしょうか。 みなさんだったらどうしますか?

  • 不倫中の主人を

    主人は不倫中、私は子供無し40歳半ば主人50歳前半、姑と住んで2年。不倫が発覚したのは昨年初め、問い詰めたのは昨年夏、やり直すと言ってはくれましたが、まだ会っています。相手の女性は別れようと思ってない様子で子宮摘出、乳がんもされているとかで、精神的は結びつきが強い模様、仕事関係の付き合いから始まったようです。主人の会社の人から聞きだしましたが、その女性は男女間を達観して楽しいよい人。 最近会っている様子がはっきりとわかり、その女性に会うと言いましたら、責められて逆効果と思わないかと、修復には時間がかかると、今までほったらかしにされたと言われました。確かに主人は単身赴任中、単身赴任先に掃除に行こうと思いましたが、姑もおり、舅も入院中、主人との会話も無しで、話をしても返事なし夜の生活も1年半無しでした。それでも我が家に帰ってきた時は食事も色々作り、お茶を出したり、私なりにしてきたつもりで、姑にもよくやっていると言われましたが。 年末に話し合い、時間が欲しいと言われました、待っていればよかったのですが、姑と平日二人の生活昨年までパートで働いていましたが、姑、私と体を壊し家にいます、息が詰まりそうになりました。私が、外であなたと食事や映画を見たいと言っても反応無し、昨年よりは家にいるときは会話に反応が出てきましたが、最近、日曜日の単身赴任先の移動前に3時間位早めに家を出て会っている様子、主人に聞いたら、一人になりたい時があると言われました。その女性とは仕事でまだまだ繋がりがあり、どうしたら、主人が私のところに戻ってくれるでしょうか。また、その女性と縁を切るには、その女性を主人とあきらめさせるにはどうしたらいいのでしょうか。離婚したほうがと思疎きもありますが、まだ、私自身、主人に情があります。主人さえ戻ってきてくれたらと思います。良きアドバイスをお願い致します。

  • 主人との今後について

    24歳二児の母です。主人との関係で困っています。 主人30歳はガソリンスタンド店員です。 もともと私は束縛や嫉妬が激しいタイプで仕事以外の女性との連絡やキャバクラを制限していました。 数年前にお客さんに既婚者だというとがバレると仕事に支障がでるからと仕事場にいた私を無理やり車に隠しました。(そのお客さんは主人に恋心を抱いており主人からタイヤやバッテリーなどあらゆるものを買ってくれたそうです。) 前の職場の女の子が主人を好きだとブログに書いており、主人に連絡をとらないでほしいとお願いしたら、 職場は違うが一緒に苦労してきたから力になりたいと言われました。 そのときは渋々連絡をとらないことに了承しましたが、 この間、連絡をとった痕跡がありました。履歴は消されており着信なのか発信なのかはわかりません。 3月に三人目を中絶しました。お互い同意で産む方向で話を進めていたら、主人は2人の子供の保育園、私の仕事も決まっていたので今はタイミングじゃないと出産を断られました。私も当時専業主婦だったので主人と離婚して産む勇気もなく諦めました。手術後の仕事から帰宅した主人の一言目はちゃんと赤ちゃんに謝った? でした。その後もう子供はいらないと伝えるとじゃぁ、子宮とっちゃえば?と…。私が妊娠してたことさえ忘れてました。主人を信用できずにいます。なんで私が嫌がることを平気でするのか。私は愛されてないんじゃないか。何でも仕事だからと仕事に結びつけてきます。 俺は俺だから。そんな俺が嫌ならどうぞ実家にお帰りください。 誰のおかげで飯が食えてるんだ。 が、主人の口癖です。 最終的にいつも私が我慢すればいいんだで、この数年過ごしてきましたが、気持ちがもたなくなってきました。 正直、死にたいくらいしんどいです。 今は私も正社員で働いてます。 今夜主人に胸の内を話そうと思います。 今までの行いで信用できずにいること、今後も一緒にいたいからもう少し私の気持ちも考えてほしいこと。 今後同じことがあったら乗り越える自信、気力がないこと。 それが無理なら離婚しかないのかなと。 話し合いの前にみなさんの意見がきけたらなと思い相談しました。 回答お願いします。

  • 主人との今後…

    以前に主人の浮気等で質問をした者です。たくさんの回答やご意見のおかげで現在、家族として、夫婦として普通に生活できています… 色々とありがとうございました。 さて…。 浮気前の関係に戻りつつあるのですが、なんと表現していいかわからない複雑な気持ちにおそわれています。 寂しい・悲しい・虚しい・切ない…最近は毎日苦しくて苦しくて、主人にどう接していいかわからないことも…。 主人を愛しています。 できることなら主人とずっと一緒にいたい。 家族としても以前と同様仲良くやっていきたい。 間違ったことをしたと、これからは私たちと幸せになっていきたいと言ってくれました。 今までは自分が一番かわいく自分を守ってきた主人だけど、今は家族を守りたいと言ってくれました。 素直に嬉しかった。 仲直り後は私を気遣ってくれたり毎日メールをくれたり(仕事中など)言わなくても家事育児を手伝ってくれたりと… 以前は全くしてくれなかったことを今は進んでやってくれています。 なんでもないときに私を抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、頭をなでてくれたり…いまはスゴく優しくて愛してくれて幸せな日々だと思います。 私のワガママな思いだけど…ずっとそうして欲しかったことを何もいわずともしてくれ少し前まではとってもとっても幸せを感じていましたが、いまは複雑なんです。 このままでいいのか… 主人は無理してるんじゃないか…(家事育児ではなく私を愛することに) 本当はあの女と幸せになりたいんじゃないか… 私を抱きながら、あの女を想ってるんじゃないか… 浮気は終わってなくて続いてるんじゃないか… 言い出せばキリがないことばかり… 主人は私を選んでくれた。家族を選んでくれた。離婚の話し合いから約2ヶ月…私は主人からたくさん愛してもらい幸せな2ヶ月を過ごしました。子どもたちも同様です。でも、主人はどうなのだろう…私の愛で幸せな2ヶ月を過ごせたのだろうか… 浮気をするくらい私の愛がたりなかったのだから私を選んでくれた主人を幸せにしたいと心から思います。 そのために私ができることは主人があの女とやり直せるように別れることだと最近考えます… この考えは主人にはまだ伝えていません。 年末年始を無事に過ごせたら子どもたちを連れて出て行こうかと考えています。 それとも主人は私や子どもたちといることで幸せになれるのかな… 同じような経験をされた方がいましたらご意見お聞かせ下さい…

  • 主人の浮気、今後どうすれば良いか?

    結婚15年です。 子供はいませんが、いつも仲の良い夫婦だったと思います。 しかし、主人が同窓会で再会した元カノと浮気(性行為はないと聞きました)をしたことがわかりました。 元カノも結婚しています。 わたしは主人を愛しているので主人と相手の女性を許せず、離婚を考えましたが、 主人はすぐに相手の女性とは魔が差しただけだと言い、目の前で彼女に連絡を取り、連絡先を消去し、二度と会わないと言ってくれたので、再構築をしようと思いました。 主人は今まで以上にわたしに優しくしてくれていますが、フラッシュバックがひどく、 相手の家庭だけ何事もなかったかのように幸せに暮らしているのが許せず、弁護士に相談し、浮気相手の女性に内容証明を送りました。それにより相手の旦那さんの知るところとなり、修羅場になったようです。 でも結局継続ではなく、一度の過ちなのでお互い再構築することになり、示談書を作成し印鑑を貰い双方が被害者、加害者であるので、慰謝料は相殺、納得の和解となりそうです。いや、なりそうでした。 ただ一ヶ月経った今も示談書を送付してくれません。弁護士にも再度急かしましたが、 相手の旦那さんが再構築したいも、奥さんのことが許せず、最悪離婚になるかもとのことで、示談書を現時点では送れないとのことでした。 示談書には接触禁止の旨と、今後離婚した場合も慰謝料は発生しない旨が書かれています。当初はお互いが再構築でしたので。 こういった場合、相手方が示談書に印鑑を押す前に離婚された場合は主人は相手の旦那さんに慰謝料を請求されてしまうものでしょうか?不貞関係はありません。(性行為の手前でやめたそうです。証拠はありませんが。) わたしは主人との再構築を望んでおり、離婚の意思はないので、早めに示談書を返却して貰い安心したいのです。 ちなみに相手方夫婦には子供が居ます。 夫婦間も良好で結婚年数も同じぐらいです。 弁護士は立てておりません。 この条件で対策があればよろしくお願いします。

  • 主人が不倫しているかもしれません

    私たちは30代後半の夫婦です。子供は3人いて、これまでは怪しいことはなかったのですが、、、最近寝る前によくスマホを触っているのが気になって、隙を見て中身を見てしまいました。 するとインスタのDMやラインで頻繁に…というかほぼ毎日、連絡をとっている女性がいました。内容からして同じ職場の女性みたいです。2人で会っている様子はないのですが、仕事中に立ち寄ってよ^_^とか、今日は会えてよかった^_^とか。風邪ひいてない?とか、疲れてない?と相手を気遣う内容もありました。ただの職場の同僚とそんな内容のLINEをするのか?と疑問が湧いています。 彼女がインスタをしていましたので、私も友達申請をして承認されたので、投稿している記事を見てみたら、なんと主人は毎回の投稿にコメントをしています。そんなにマメな人だと思っていなかったので、驚きました。 今後二人であったりする可能性もあるかなと思うのですが、そもそも気にしすぎなのでしょうか? もっと寛大に見守るべきでしょうか?