• 締切済み

キッチンの蛇口のひねるところの傷

検索してちょうど家のと似たタイプの画像があったんですが、こんな感じです。 http://park19.wakwak.com/~abi/homepage16senyou/IMG_3289.JPG この蛇口のひねるところの台みたいになってるところを磨きすぎて、 はがれたみたいな傷になってます。 どうやって直せますか。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.8

ステンレスですか? それなら研磨すればいいでしょう。 たったこれだけで諦めていたステンレスシンクがピカピカに。 http://ikea.moo.jp/?p=1638 クロムメッキならクロムメッキキットである程度は修復できるでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%B8%85%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A4%E9%8D%8D%E9%87%91%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%82%81%E3%81%A3%E3%81%8D%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-MK-B98/dp/B002NIIRPC

homeground
質問者

お礼

高いですね。 ここまでする必要があるのかどうかというところです。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

剥がれていても使えますから、そのまま使っても使用上問題ないですね。 「蛇口のひねるところの傷」といわれるのが、蛇口樹脂部品の上面を表している場合。 ・蛇口は取り換え可能なのでホームセンターで合うのを買ってくる。 ・傷ついた樹脂蛇口を取って、剥がれた部分を塗装してしまう。 (赤青の部品をマイナスドライバーにいらない布を巻いてこじて取れると思います)http://www.weblio.jp/content/%E3%81%93%E3%81%98%E3%82%8B 「蛇口のひねるところの台みたいになってるところの傷」といわれるのが、蛇口の更に下の金属製シンクの一段上がった台のような部分を指している場合。 ・この部分はステンレス製の無垢素材ですので、使用性能は逸してないので使えますが、傷部分は諦めて使ってゆけば、経年使用により周りも傷付き徐々に水垢や酸化等で馴染んでくるので、それまで使い込みましょう。

homeground
質問者

お礼

築30年以上経ってるマンションなのでそれなりに使い込まれています。 ただ、ここ2年ぐらいでそのステンレスの部分が傷だらけになってきました。

homeground
質問者

補足

使用上 見た目がよろしくないという問題があります。

noname#218091
noname#218091
回答No.6

変換ミス・・ 同型→同径

homeground
質問者

お礼

質問にも書きましたが土台の部分の質問ですので。

noname#218091
noname#218091
回答No.5

赤い部分 又は青い部分を剥がすとネジが出ます・・ そのネジを回せば外れるので それと同型の物を買って 付け変えれば良いだけ・・

homeground
質問者

お礼

そこの部分じゃなくてそれがついてる土台のステンレスの部分のことを言ってるんです。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

文章ではギスが治るかは判定が難しいですね。スマホ等で実際の傷の写真はとれませんかね。

homeground
質問者

お礼

土台のステンレスの部分のことです。 普通のキッチンシンクと同じ素材です。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

もしかして、クロムメッキが剥がれたのでしょうか? だとすれば再メッキするしか方法がありませんがどこでも出来るわけではないので通常なら取替えですね。 キットもあるみたいだけど、値段を考えると取り替えるのと変わりません。

homeground
質問者

お礼

取り替えられないので自分できれいにする方法があったら教えてください。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

言葉足らずでした。 写真は見ましたが傷が判りません。

homeground
質問者

お礼

検索してちょうど家のと似たタイプの画像があったんですがって質問に書いたとおり同じタイプの画像をひっぱってきただけで うちのはこれに質問に書いたような傷がついたという質問をしてます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

見えません。

homeground
質問者

お礼

URL欄にコピペすれば見れます

関連するQ&A

  • 蛇口をひねる時の音を小さくしたい

    浴室の蛇口なんですが、ひねる時にすごい音がします。 ギュオッ、ギュオッ、ギュオッ、ギュオッみたいな感じです。 金属がこすれてるような、アニメの効果音にありそうな音です。 夜遅くお風呂に入る時などは、隣の家から苦情が来てもおかしくないぐらいの大きな音なので何とかしたいです。 どう直したらいいのでしょう? 蛇口は下(台みたいな所)から出てるタイプです。(壁からじゃありません) 温と冷のひねるところがあります。(両方とも音が出ます)

  • 水道の蛇口が空回りして止まらない

    こんにちは、 こう言うタイプの蛇口なのですが閉める方に回すと空回りして ずーっと回す事ができてしまします。当然水も止まりません。 今は回し加減の良いとこで止めると取り合えず水は多少のポタポタ 状態ですが取りあえずは止められます。 http://www.arimafuji.com/packing1.jpg 調べると中を開けるとパーツが色々ある様でなにを交換すれば 直るのかわかりません。 何を買って交換したら上記症状が直るのか参考になるURLもあったら教えてください。

  • 浄水器が蛇口につかない

    こんにちは。アパートの水の臭いが大変気になるので、浄水器を付けたいと思っています。 蛇口につけるだけの簡単なタイプを購入し、いざ取り付けようとしたところで接続できないことに気づきました(安物だったので、これは友人に譲りました)。 蛇口の写真を見ていただきたいのですが、先端に付いている円錐台状の部分が邪魔になってはまらないのです。回したら取れそうに見えますが、力を入れて回しても取れず、壊れそうで対処に困っています。そもそもこれは取れるものなんでしょうか。 どなたかこれに接続できる浄水器を紹介してもらないでしょうか。出来れば有名どころの方が交換フィルターが手に入りやすくて良いです。 予算は5000円ぐらいを考えています。 写真(縦横比の関係でアップローダーをお借りしてます)→ http://uploda.cc/img/img51d1ee6bcaad6.jpg 以下に定規で測った情報を書いておきます。 パイプの幅                 : 18mm 100円玉のようなギザギザ部分の横幅 : 24mm 100円玉のようなギザギザ部分の縦幅 : 9mm 100円玉のようなギザギザ部分の周囲 :約70mm 先端部分の直径              : 16mm

  • この蛇口にホースをつけるには 

    http://www.3mori.com/blog/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E6%B0%B4%E6%A0%93/suisen-kitchen/  上記ホームページの 一番上の画像のような蛇口に普通の青のホースを 取り付けつためには 何かパーツがいるのでしょうか?  浴室です。  

  • Javaについて。

    ちょっと名前の方が良くわからないのですが、 Javaについて教えて欲しいです。 カーソルの周りに小さい画像?が回ってたりするのを 見たんですが、あれは何のJava何でしょうか? 例えようが無いので一応こんな感じ、 と言うアドレスを載せておきます;↓ http://park1.wakwak.com/~eden/atelier/webg199/illust_sky/colony/index.html それと、http://park1.wakwak.com/~eden/atelier/webg199/illust_sky/earthpoem/index.html なんですが・・・。 知ってたら是非教えていただきたいです! あと、DL出来るフリーソフト等がありましたら、 そちらも是非。 よろしくお願いします。

  • サムネイル画像をオンマウスで拡大表示してそれぞれの画像にリンクを指定する記述について

    お世話になります。 JavaScript初心者ですが、フリーソースなどを見つつ勉強しております。 下記のようなhtmlに【js00】と【js01】を読み込んでサムネイル画像をオンマウス時に上部に拡大表示させているのですが、サムネイル画像と拡大表示画像の両方に指定リンクをつけようとしています。 記述4の【js02】のような画像をランダム表示して指定リンクをつけるScriptは発見できたのですが、これを記述1+2+3と組み合わせられず、作業が進まなくなってしまいました…。 フリーソースを応用しようとしすぎて、遠回りな記述になっているかもしれませんが、もし分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? ■記述1(html) <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <SCRIPT language="JavaScript" type ="text/javascript" src="http://test.com/00.js"> </SCRIPT> </head> <body> <table width="400"> <a href="#" target="_blank"> <img src="http://test.com/img/01.jpg" name="imgSample"></a> <div> <div> <script language="JavaScript" type ="text/javascript" src="http://test.com/01.js"> </script> </body> </html> ■記述2(js00) //画像の名前を配列に代入していきます。 strPictureName = new Array("http://test.com/img/01.jpg","http://test.com/img/02.jpg","http://test.com/img/03.jpg","http://test.com/img/04.jpg","http://test.com/img/05.jpg","http://test.com/img/06.jpg","http://test.com/img/07.jpg","http://test.com/img/08.jpg"); function SetPicture(nVal) { document.imgSample.src = strPictureName[nVal]; } ■記述3(js01) //サムネイル画像をオンマウスで拡大表示 img_num="8"; if( img_num == "" ){img_num='5';} for ( cnt = 1 ; cnt <= img_num ; cnt++ ) { cnt2 = cnt-1; document.write( "<a href=\"#\" onMouseOver=\"SetPicture("+cnt2+");\" class=\"menu\"><img src=\""http://test.com/0"+cnt+".jpg\" width=\"100\" height=\"86\"></a>" ) ; } ■記述4(js02) // ランダムに画像を表示する jmp = new Array(); img = new Array(); // ジャンプ先のアドレス(数字は画像と対応) jmp[0] = "http://www.yahoo.co.jp/"; jmp[1] = "http://bb.yahoo.co.jp/"; jmp[2] = "http://www.yahoo.co.jp/"; jmp[3] = "http://auctions.yahoo.co.jp/"; jmp[4] = "http://aeu.jp/cs/"; jmp[5] = "http://google.com/"; jmp[6] = "http://google.co.jp/"; jmp[7] = "http://news.yahoo.co.jp/"; // 画像のアドレス(数字はジャンプ先のアドレスと対応) img[0] = "http://test.com/01.jpg"; img[1] = "http://test.com/02.jpg"; img[2] = "http://test.com/03.jpg"; img[3] = "http://test.com/04.jpg"; img[4] = "http://test.com/05.jpg"; img[5] = "http://test.com/06.jpg"; img[6] = "http://test.com/07.jpg"; img[7] = "http://test.com/08.jpg"; n = Math.floor(Math.random()*jmp.length); document.write("<a href='"+jmp[n]+"'>"); document.write("<img src='"+img[n]+"' border='0'>"); document.write("</a>"); ■完成イメージ   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |  拡大画像  |   |_______|   | ̄|| ̄|| ̄|| ̄|   |_||_||_||_|←サムネイル ・サムネイル画像をオンマウスで拡大画像を表示 ・サムネイル画像、拡大画像それぞれに指定リンクを入れる ・可能であればリンクページは target="_blank" で開きたい 以上がご質問内容です。 初心者で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • niftyのようなサーバー

    @niftyのように特殊なサーバーは他にありますでしょうか? @niftyはcgi-binディレクトリが、通常のhtmlや画像ファイルを置くディクレクトリ(homepage/)とは独立して存在し、このcgi-binディレクトリ内ではhtmlや画像ファイルの閲覧ができません。 たとえば、/cgi-bin/bbs/内に、 ./bbs.cgi ./img/image.jpg というファイルが存在しているとき、 bbs.cgiが <html> <body> <img src="./image.jpg"> </body> </html> と出力しても画像は表示されない仕組みになっています。なので画像は /homepage/ 下(たとえば/homepage/img/image.jpg)におかなければいけません。なので、cgiスクリプトが出力するHTMLからの画像へのパスはURL指定で行います。 <img src="http://homepage3.nifty.com/xxxyyy/img/image.jpg"> こういったサーバーは他にはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 蛇口を最後まで閉めようとすると開いてしまいます

    我が家の台所の蛇口(台付ツーハンドル混合栓です) なんですが、蛇口を閉めていくと、 途中で中がカチッと開いて水がドバーと出てきてしまいます。 ペットボトルのふたみたいな、らせん状の溝を使ったものを きつーく閉めていくと1回転分元に戻るじゃないですか。 あんな感じで戻っているのだと考えられますが、 どのように修理すればいいのか、調達する部品等も教えてくださいませ。 今のところは微妙な力加減でなんとか「ポタポタ」程度で とどめておりますが、このままでは悪化の一途です。 よろしくお願いします。 ちなみに、下記のページを参考にパッキンとコマの交換を しようと思ったのですが、 (5)次にスピンドルをまわしながら上に引き抜きます。 のところで、抜けなくて(力任せにやると壊れそうでできなかった)挫折しました。 スピンドルが抜けないタイプのものもあるのかどうかについても情報を求めます。 http://www.kakudai.ne.jp/try/07.html うちの蛇口は下記ページの「台付ツーハンドル混合栓」と よく似ているので参考までに http://www.e-suido.jp/suido_kigu.html

  • トイレの止水栓と一般的な蛇口の頭部は交換可能?

    トイレの止水栓が固着して回らなくなってしましました。 マイナスドライバーで回すタイプなのですが、 頑張ってみましたが、回らなかったので、 交換しようと思いインターネットで検索したところ、 普及タイプの一般的な蛇口の頭部と同じような取っ手が付いたものを 見かけました。 また家に、1つ余っている蛇口があります。 これが使えそうな気がするのですが、 一般的な蛇口の頭部は交換可能ですか? 詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正規表現(~を含まないものにマッチ)

    Perlの正規表現について質問です。 画像<img src="http://hogehoge.com/img/gokuu.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="http://hogehoge.com/img/pikkoro.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="http://hogehoge.com/img/bejiita.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="http://hogehoge.com/img/gohan.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="http://hogehoge.com/img/buruma.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> ↓ 処理後 ↓ 画像<img src="gazo_new1.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="gazo_new2.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="gazo_new3.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="gazo_new4.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> 画像<img src="gazo_new5.jpg" border=0><a href="http://hogehoge.com/">hogehoge</a><br> (変更した画像:gokuu.jpg,pikkoro.jpg,bejiita.jpg,gohan.jpg,buruma.jpg,) 以上のように 画像URL部分のみを gazo_new(連番).jpg に変更させ、 変更前の画像URL一覧を表示させるスクリプトを書いてみました。 $htmldata にHTMLの全データが格納されているとします。 $i=1; while($htmldata=~/(<\s*img.*?src.*?=["\s]*)([.\/]*?\/)?((?:(?!gazo_new)[^"\s>])*)?["\s]?.*?>/i){ $imgurlparts .="$3,"; $htmldata=~ s/(<\s*img.*?src.*?=["\s]*)((?:(?!gazo_new)[^"\s>])*)?(["\s]?.*?>)/$1gazo_new$i.jpg$3/i; $i++; } $htmldata .="(変更した画像:$imgurlparts)"; どうにもうまく動きません。 何卒ご教示をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl