• 締切済み

途中で画面が…

hamuzoの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.4

わたしの会社でつかってるPCも同じ現象になります。 多分横線がはいるのはインターネットであるページを見たときにおこる現象ではないでしょうか? 原因はグラフィックボードのメモリ不足です。 対策としては4つあります。 1.解像度を下げる(例1024x768 -> 800x600) 2.色数を少なくする(例16ビット -> 256色) 3.IEを使わずネットスケープにする (ネスケの方が色使いがうまいみたいです) 4.グラフィックボードを買いかえる 解像度下げるか色数を落すのが1番手っ取り早い方法ですね。

関連するQ&A

  • 突然画面が真っ黒に…。

    いつものようにパソコンを使っていたら いきなり固まってしまい、フリーズしたかな?と思っていたら 突然画面が真っ黒になってしまいました。 しばらく放置してみましたが、何も変わらずどうすることもできませんでした。 本体事態は動いているようなのですが・・・。 (と言っても画面が見えないのでどうなってるのかわかりませんが) 仕方ないので電源を切ってもう一度起動してみたらきちんと起動はしましたが、またしばらくしたら同じ症状が出てしまいました。 これは一体に何が原因なのでしょうか??

  • 画面がちらつきます

    先日久しぶりにPCの電源を落として、 再起動してみたのですがなかなか電源が入らず、 4~5回繰り返してやっと電源が入りました。 電源が入ったのはいいんですが 起動すると画面全体がちらつきます。 画面のリフレッシュルートを変えてみました。 するとちらつき方がハードディスクがカラカラと動くたびにちらつくようになっただけでちらつくことに変わりありません。 ドライバ更新等をして再起動となると2度と再起動できなくなったらやだなと思い現在はそのまま電源つけっぱなしの状態です。 何か回避策はあるのでしょうか?

  • 「ようこそ」画面について

    初心者の素朴な疑問です。 毎起動時に表示される「ようこそ」画面ですが、どういった意味合いがあるのでしょうか・・ トラブルの回避策にこの画面を表示しない設定にされてる方もいるようですが・・・ ようこそ画面の功罪について教えてください。

  • 画面にラインが入りフリーズしてしまいます。。

    パソコンのディスプレイは前から調子が悪く右がわ5cmほど白くなり画面に何も表示されなくなってました。 我慢して使っていたのですが、最近、起動時に『ザー』とテレビの砂漠画面の音が出て、アカウント選択をした後は何事も無かったように音が消える症状が出てきました。 また、ここ2,3日はパソコンが起動できなかったり、起動できても15分ほどするとディスプレイ全体に縦縞のラインが入りフリーズしてしまいます。容量は10Gほど空けていたのでフリーズするほどギリギリだったとは自分には思えません。しかしそこまでパソコンに詳しいわけでもないので自分の判断に自信がありません。 これはパソコンの本体に問題があるのでしょうか、それともやはりディスプレイの問題でしょうか。原因を特定できずに途方に暮れています。何卒、助言お願いいたします。

  • 起動の途中でエラーになります・・

    少し前から立ち上げの最後にエラーメッセージが何度か出てました。 先日フリーズしたので強制終了した後に、起動したとき エラーチェックの最初の方でフリーズしてしまったので また強制終了しました。 その後起動したときに シャープの画面→ウィンドウズの画面→壁紙 の時に 「Scandskwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが 発生しました。Scandskwは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」 そこで、再起動してもこの繰り返しです。 この状態になる前はScandskwの他に 控えてるのでKhooker,Mataskというのもありました。 解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。 WindowsMEです。

  • 画面がフリーズします。

    画面がフリーズします。ゲーム起動中です。考えられる原因は何ですか?

  • ラグナロクオンラインをしてる途中でPCが止まります・・

    こんばんわ。スタンというものです。えっとラグナロクオンラインをしてるんですが、やってる最中に画面全体がフリーズしたり、変な直線が画面全体に出てバグったような画面になったりして強制終了せざるを得ない状況になります・・・以前は大丈夫だったんですが、最近こんな状況が頻繁に起こります・・掃除をしたので熱暴走では無いと思うのですが・・CPUはAMD Athlon(tm) Processor,MMX,3DNow,~946MHzで、メモリは256MB、 DirectXは8.1、グラフィックはS3 Graphics ProSavage + utilitiesです。以前は問題なく起動していました; どうか解決策お分かりでしたら教えてください~

  • ゲーム途中でのフリーズ

    ゲーム途中でのフリーズ 簡易ながら、下記構成にてMMORPG「Mystic Stone」をプレーしております。 プレー開始から約一ヶ月が経過しようとしているところです。 OS:Windows Vista Home Premium SP2 32bit CPU:Intel core i-7 Extreme 965 GPU:NVIDIA GTX295 QUAD SLI M/B:Asus Rampage II Extreme Memory:6GB(その内OSが認識しているのは2GB弱) Power Unit:型番失念コルセア製 1000W仕様のもの 1.ある日ゲーム途中でフリーズが発生しました。(この時のフリーズはマウスカーソルなど動作しなくなる完全なフリーズでした-バージョン197.45-) 2.以降何日かプレーしている中、同様のフリーズが発生したので、ドライバのバージョンを258.96へ引き上げてプレーしてみることにしました。 (このドライバでもフリーズは発生しますが、タスクマネージャでアプリを終了できる時と、タスクマネージャが起動したままでのフリーズと2種類のフリ ーズが混同するようになり、その際の物理メモリ使用量は100%近くを示していました。) 上記2の段階で258.96のグラフィックドライバが応答停止した旨イベントログに記載があった為、197.45へロールバック。 この一連の経緯の中、再起動を要する場面で再起動するものの、画面がブラックアウトしたままPCのみ起動している症状が頻発。 そこで、OSのクリーンインストールを実行し、258.96をインストールした状態でゲームをプレーすると、2の症状が発生。 現在197.45へロールバックしたものの、やはり再起動を促される画面で画面がブラックアウトしたまま、PCが起動している症状が多発。 この流れで考えるとグラフィックボードが寿命なのでしょうか? それとも原因は他にありそうでしょうか? 改善策などあれば、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • FF11をやると途中で画面が暗くなります‥‥

    つい最近増設をしてFF11をやったのですが。プレイする途中でいきなり画面が真っ暗になり、ディスプレイもなぜかフリーズしてしまいます。 そしてさっきまで流れてた音楽が聴こえなくなり、落ちた時に出てくる音楽が流れてそのまま起動したまま動かなくなってしまいます。 パソコンを空けながらやったら、マザーボードが赤く光、そして落ちるみたいです。 増設したのはグラボのASUS EXTREME N6600GTです。 電源は400Wとで、増設したのはゲートウェイ705jpです。 原因が分かりません。 何か解決方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 画面がフリーズします。

    RealPlayer を使って動画をダウンロードしてライブラリーに入れ後で見ようとしましたが、再生ボタンを押すと画面がフリーズします。 Control+Alt+Deleteを押しても何も変化が現れません。仕方なく、電源ボタンを長押しして一旦オフにし再起動させています。 RealPlayerの再インストールも試みましたが、改善しませんでした。何が原因で、改善策はないでしょうか?よろしくお願いします。