• 締切済み

途中で画面が…

hamuzoの回答

• hamuzo
回答No.4

わたしの会社でつかってるPCも同じ現象になります。 多分横線がはいるのはインターネットであるページを見たときにおこる現象ではないでしょうか? 原因はグラフィックボードのメモリ不足です。 対策としては4つあります。 1.解像度を下げる(例1024x768 -> 800x600) 2.色数を少なくする(例16ビット -> 256色) 3.IEを使わずネットスケープにする (ネスケの方が色使いがうまいみたいです) 4.グラフィックボードを買いかえる 解像度下げるか色数を落すのが1番手っ取り早い方法ですね。