• ベストアンサー

画面がちらつきます

先日久しぶりにPCの電源を落として、 再起動してみたのですがなかなか電源が入らず、 4~5回繰り返してやっと電源が入りました。 電源が入ったのはいいんですが 起動すると画面全体がちらつきます。 画面のリフレッシュルートを変えてみました。 するとちらつき方がハードディスクがカラカラと動くたびにちらつくようになっただけでちらつくことに変わりありません。 ドライバ更新等をして再起動となると2度と再起動できなくなったらやだなと思い現在はそのまま電源つけっぱなしの状態です。 何か回避策はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

電源ユニットが死にかけているのでしょうかね? 電力供給が不安定なためだとおもうけど・・・ 違ったらごめんなさいね。