• ベストアンサー

おでんの具に無関心な人・・・

●みんなが大好きなおでんですが、おでんの具で『正直、このネタあまり好きじゃないんだよな・・・』という具はいくつありますか?(じゃがいもは必要でしょう・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

●みんなが大好きなおでんですが、おでんの具で『正直、このネタあまり好きじゃないんだよな・・・』という具はいくつありますか? ◇それは、好き嫌いの嗜好の領域であり、おでんの素材や味付けは→人それぞれ&地域や家庭で異なるのだと思います。 ◇おでん盛り合わせやお任せの場合に出て来る問題、嫌いな食材や苦手な素材&味付けが原因の場合であり、そのようなケースは自分で注文するのであればオーダーしない、家庭では忌避すると思います。 私の場合 ◇はんぺん:物足りない味覚と食感が好きでない。 ◇スジ:固い&グロテスクなのでオーダーせず選択しない。

HAKAIJU
質問者

お礼

はんぺんですか、何回もご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

面白い質問ですね。 関東出身ですが、ちくわぶは興味ないです。 残念ながら、ジャガイモ、さつま揚げも・・・。 たまごは一番不要です。 (生卵は好きなのですが、温泉たまご、ゆで卵のような火の入ったたまごは苦手です) 静岡の方には申し訳ありませんが、黒はんぺんも番苦手です。 あと、代々伝わるとか言う、秘伝汁(だし汁を足しているだけの店)が、一番苦手です。 汚いだけじゃないかと思ってしまうからです。

HAKAIJU
質問者

お礼

自分は今かなりの風邪ぎみなので、そろそろ質問を締め切りたいと思います、ご回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.7

タマゴやちくわはあまり好きではありません。 つみれ、こんにゃく、ちくわぶ、昆布、はんぺん なども苦手です。 大根、糸こんにゃく、がんも、厚揚げは好きです。 ジャガイモはいいですね♪

HAKAIJU
質問者

お礼

自分もコンニャクはあまり好きではありません、昆布は結構好きです、ご回答ありがとうございます。

回答No.6

質問のタイトルでは「おでんの具なんてなんでもいいや」って感じに勘違いしてしまいます(笑) 無関心ではなく「この具は好きじゃない」という、おでんの具に関心(こだわり)のある人へのアンケートですね?  で、「いくつ?」って質問なので、私は3つです。 そのうちの1つは質問者さんが必要としている「じゃがいも」です。 あれが2番めに嫌いです(笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

タイトルが分かりにくかったみたいです、これから気をつけます、ご回答ありがとうございます。

noname#219804
回答No.5

回答に文句を言わないでください。 意に沿わない回答なら採用しなければ済む話ですから。

HAKAIJU
質問者

お礼

自分は今風邪ぎみで、咳もよく出るので、風邪に良く効く薬が欲しいです。

回答No.4

>●みんなが大好きなおでん 「みんな」って誰と誰? ※サポート担当へ 質問に回答するために必要とする正確な情報を求めているのであって、指摘や非難の類ではないので、勝手に誤解して削除したり編集したりしないように。 さて、取りあえずの回答ですが、「ちくわぶ」は要らない。 そもそも個人の好みの問題でもあり、回答から何を求めようとする質問なのか、そのあたりも説明していただけるとありがたいです。

HAKAIJU
質問者

お礼

嫌いなおでんの具についての質問ですが、興味がなけれはスルーして下さい。

HAKAIJU
質問者

補足

自分は今風邪ぎみで、マスクもしているし、食欲もあまりないので、上手い説明はできません。

• nopne
回答No.3

ゆでたまごは要らないです。 ゆで卵自体が嫌いと言う訳ではないです。 コレステロールが高くならないよう、卵はなるべく控えているのと おでんにおけるゆでたまごにそんなに魅力を感じない。 (子どもの頃は好きでしたが) 崩すと黄身で汁が汚れる?し。 パックや1人前だと大抵入ってるのが嫌。 あと、コンビニでロールキャベツも具として売ってますが、 なんか場違いな感じがする。

HAKAIJU
質問者

お礼

卵が苦手ですか、分かりました、ご回答ありがとうございます。

• dayand
回答No.1

おはよう御座います。私的にはジャガイモはマスト食材です。無くてもOKは練り物関係ごぼ天とかうめやき?でしょうか。

HAKAIJU
質問者

お礼

じゃがいも美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。