• ベストアンサー

おでんの具に無関心な人・・・

●みんなが大好きなおでんですが、おでんの具で『正直、このネタあまり好きじゃないんだよな・・・』という具はいくつありますか?(じゃがいもは必要でしょう・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

●みんなが大好きなおでんですが、おでんの具で『正直、このネタあまり好きじゃないんだよな・・・』という具はいくつありますか? ◇それは、好き嫌いの嗜好の領域であり、おでんの素材や味付けは→人それぞれ&地域や家庭で異なるのだと思います。 ◇おでん盛り合わせやお任せの場合に出て来る問題、嫌いな食材や苦手な素材&味付けが原因の場合であり、そのようなケースは自分で注文するのであればオーダーしない、家庭では忌避すると思います。 私の場合 ◇はんぺん:物足りない味覚と食感が好きでない。 ◇スジ:固い&グロテスクなのでオーダーせず選択しない。

HAKAIJU
質問者

お礼

はんぺんですか、何回もご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

面白い質問ですね。 関東出身ですが、ちくわぶは興味ないです。 残念ながら、ジャガイモ、さつま揚げも・・・。 たまごは一番不要です。 (生卵は好きなのですが、温泉たまご、ゆで卵のような火の入ったたまごは苦手です) 静岡の方には申し訳ありませんが、黒はんぺんも番苦手です。 あと、代々伝わるとか言う、秘伝汁(だし汁を足しているだけの店)が、一番苦手です。 汚いだけじゃないかと思ってしまうからです。

HAKAIJU
質問者

お礼

自分は今かなりの風邪ぎみなので、そろそろ質問を締め切りたいと思います、ご回答ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

タマゴやちくわはあまり好きではありません。 つみれ、こんにゃく、ちくわぶ、昆布、はんぺん なども苦手です。 大根、糸こんにゃく、がんも、厚揚げは好きです。 ジャガイモはいいですね♪

HAKAIJU
質問者

お礼

自分もコンニャクはあまり好きではありません、昆布は結構好きです、ご回答ありがとうございます。

回答No.6

 質問のタイトルでは「おでんの具なんてなんでもいいや」って感じに勘違いしてしまいます(笑) 無関心ではなく「この具は好きじゃない」という、おでんの具に関心(こだわり)のある人へのアンケートですね?  で、「いくつ?」って質問なので、私は3つです。 そのうちの1つは質問者さんが必要としている「じゃがいも」です。 あれが2番めに嫌いです(笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

タイトルが分かりにくかったみたいです、これから気をつけます、ご回答ありがとうございます。

noname#219804
noname#219804
回答No.5

回答に文句を言わないでください。 意に沿わない回答なら採用しなければ済む話ですから。

HAKAIJU
質問者

お礼

自分は今風邪ぎみで、咳もよく出るので、風邪に良く効く薬が欲しいです。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

>●みんなが大好きなおでん 「みんな」って誰と誰? ※サポート担当へ 質問に回答するために必要とする正確な情報を求めているのであって、指摘や非難の類ではないので、勝手に誤解して削除したり編集したりしないように。 さて、取りあえずの回答ですが、「ちくわぶ」は要らない。 そもそも個人の好みの問題でもあり、回答から何を求めようとする質問なのか、そのあたりも説明していただけるとありがたいです。

HAKAIJU
質問者

お礼

嫌いなおでんの具についての質問ですが、興味がなけれはスルーして下さい。

HAKAIJU
質問者

補足

自分は今風邪ぎみで、マスクもしているし、食欲もあまりないので、上手い説明はできません。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

ゆでたまごは要らないです。 ゆで卵自体が嫌いと言う訳ではないです。 コレステロールが高くならないよう、卵はなるべく控えているのと おでんにおけるゆでたまごにそんなに魅力を感じない。 (子どもの頃は好きでしたが) 崩すと黄身で汁が汚れる?し。 パックや1人前だと大抵入ってるのが嫌。 あと、コンビニでロールキャベツも具として売ってますが、 なんか場違いな感じがする。

HAKAIJU
質問者

お礼

卵が苦手ですか、分かりました、ご回答ありがとうございます。

  • dayand
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

おはよう御座います。私的にはジャガイモはマスト食材です。無くてもOKは練り物関係ごぼ天とかうめやき?でしょうか。

HAKAIJU
質問者

お礼

じゃがいも美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 【再アンケート】好きなおでんの具は何ですか?

    2022年8月23日に投稿した「好きなおでんの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • この具が無いと“おでん”じゃない!ものは?

    おでんには、たくさんの具が入ってますが、 その中で、あえて「コレが無いとおでんじゃない!」というものはなんでしょうか?(出来れば一つ、無理なら三つまで) おでんの具でお答えください。 というのも、昨日の晩ご飯がおでんだったんですが、 旦那の大好きな具が、鍋に入りきらなくて、却下になったんです。私からしたら、なくても良いのもだったんで・・・。 そしたら旦那が「コレじゃおでんじゃない!」と・・・。 私からしたら、それが入んなくても十分おでんなんですが・・・。 そこで、皆さんの「あえて言うなら、コレが無いとおでんじゃない!」ってものが知りたくなりました! (いっぱい入って“おでん”って感じになるのは分かってるんですが、あえて一つ~三つで答えてください)

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

  • 一番好きなおでんの具

    今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*) 私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。 皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか? また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

  • これはいらない、おでんの具

    おでんには色々な種類がありますよね。 先日、友人夫妻宅で、おでんに大福が入ってて驚きました。美味しいからと奥さんに言われて仕方なくたべましたが、ドロドロで不味かったです。 皆様ご存じのおでんの具で、これはいらないと思う具は何ですか?

  • おでんの具。お好みは?

    おでんの時に、何を入れてもらいたいですかー? ■毎回これは入れて欲しい☆ ■これはたまでいい。 ■これはいらないだろ! って、思っちゃう具を教えてくださーい☆ うちのダーリンは、出汁がよくしみたジャガイモ以外はそんなに好きじゃないみたいなので、一冬に4~5回しか作らないおでんの中身がワンパターンになっています。 美味しいおでんが食べたくて、週末作る予定なのです。 よろしくお願いします☆

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • 珍しい おでんの具

    おでんが美味しい季節になりました そこで、皆さんの個人的あるいはローカル的に、この具は世間一般では珍しいだろうと思うものを教えてください 具そのものは、普通に手に入るものが希望です これは普通はおでんには入れないと思う人が多いだろうが、意外と美味しいよ! という感じです 逆に、これは試してみたけど、失敗したぁ(>_<) というのもお願いします

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)