• 締切済み

Win10Proがインストールできない?

bunjiiの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>Win7Proのインストールメディアとプロダクトキーはあるので、Win7Proからのアップグレードならできそうですが、できればクリーンインストールしたいのです。 駄目元で無料アップグレード用の再インストールメディアから起動してクリーンインストールしてください。 プロダクトキーの入力を求められたらWin7Proのプロダクトキーを入力することで先へ進めると思います。 但し、手持ちのWin7Proがリテール版であること、他のPCに使用しているときはそのPCから削除することがライセンス認証の条件です。

tdosj
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >駄目元で無料アップグレード用の再インストールメディアから起動してクリーンインストールしてください。 プロダクトキーの入力を求められたらWin7Proのプロダクトキーを入力することで先へ進めると思います。 それができないのです。プロダクトキーの入力画面は表示されません。

関連するQ&A

  • Win10homeからProにしたPCを再インスト

    以前Win10HomeがインストールされていたPCに、Win7proのプロダクトキーを使用してWin10ProにしたPCがあります。 このPCを、HomeとProがインストール可能なリカバリメディアを使用して再インストールすると、どちらでインストールされるのでしょうか? このPCを購入したばかりの頃、上記リカバリメディアを使用するとHomeでしか再インストールできませんでした。(別のPCではHomeかProの選択ができた)

  • win7pro32bitからwin864bitへ

    win7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストールする方法が判りません。 win8 proはダウンロードしてプロダクトキーを持っていますが、 win8 32bitしかインストール出来ません。 どうすればwin7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストール出来るかご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • WIN10 クリーンインストール失敗

    見事にクリーンインストールに失敗しました。 2台成功したので、もう慣れたかと思いきや3台目で見事に失敗でした。 元々リースアップ品で、ビスタから7のプロにアップグレードした NEC Mate MY30AE-8 で 起動時に毎回、起動OSを確認する画面が出て来るのが不安要素でした。 USBブートに対応してない機種みたいなので、DVDからクリーンインストールを試みました。 最初は順調にDVDを認識して、セットアップの画面が出て、パーテションも全部消して、新規でクリーンインストールを選んで、インストールが始まりましたが、インストール30%の所らへんで エラーコード 0X8007025D が出て、失敗しましたのメッセージ、保存してませんのメッセージが出ましたが、見事にWIN7も消えてました。 その後は、DVDからブートしようとしても、WIN10のロゴマークが出るものの、下のグルグルが出て来ず、ブール画面がでます。 エラー内容は File:windous/system32/boot/winlod.exe が見つからない。 エラーコード 0X0000098 がでます。 エラー内容やエラーコードで検索しても、回復ツールを使っての回復方法や、USBブートの方を試してみろなどで、USBブートに対応してない機種でインストールか回復かを選ぶ画面までたどり着けないのでお手上げ状態です。 バイオス画面では、OSもメモリーもHDDもDVDドライブも認識してます。 この状況からクリーンインストールする方法があれば教えて下さい。 余談ですが後々気付いたのは、リースアップ品を購入した時の書類を見てたら、ビスタのプロダクトキーとWIN7ホームのプロダクトキーと更に、WIN7プロのアップグレードキーも付いてたので、何かちょっと複雑な経緯のPCでした。

  • 無償Win10の再インストールができない?

    昨年の内に、Win7からWin10に無償アップグレードしていたのですが、 このたび、HDDがクラッシュし、BOOTファイルが壊れて起動不可となりました。 新HDDにWin7はDVDから再インストールし、その後、 残っていたWin10のアップグレード用ファイルを起動し、ダウンロードを 繰り返しながら再インストールしていき、最終段階になって、 プロダクトキーの入力画面があり、 「このPCへの再インストール」を押してみたのですが、認識されず インストール不可となりました。 当初、Win10入っていたプロダクトキーはどこに入っているでしょうか。

  • E595 win10 pro 入らない

    Think Pad の E595というモデルを使っています。 OSは、ウィン10 home の物を買いました。 今回、ウィン10 pro を入れたいと思って ダウンロードしたもので、OSの入れ替えをしようと思ったのでが これまで、NECのパソコンはASUSのパソコンでは、 home や pro を選択できる場面が出てきて proも選択できていたのですが 今回 e595 では、選択の場面が出てこず homeが勝手に入ってしまいます。 proにしたいのですが、どこをどうすればよいでしょうか? プロダクトキーはプロも持っています。 パソコンがhomeということを覚えていて、自動的にhomeに なっているような感じです。これをキャンセルしたいんですが。

  • win xp pro →win 2000

    自作パソコンで、HDDを交換して win xp pro を入れましたが 途中でとらぶってしまいました そこで、win2000 を再インストールしても 最初の画面表示は、xp pro の画面になってしまい、 どうやったら、HDDをフォーマットにして WIN XP PRO ではなく、WIN 2000 にしたい ので、詳細にやり方を教えて下さい

  • Win10HomeなのにProとしてインストされる

    すでにマイクロソフトにも問い合わせ済みなのですが、再度クリーンインストールしてくれと言われるばかりのため、お詳しい方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。 当方、PC自作は10数年の経験があるのですが、ハード好きなだけでソフトに関してはOSのインストールとドライバがちゃんと適用されてるか程度のスキルしかありません。 今回、ジャンク品で購入したタブレットPC「Acer Iconia Tab 8 W W1-810」に、パッケージ版のWindows 10 Home (32-bit) をインストールしたのですが、なぜか Pro (32-bit) としてインストールされてしまいます。 大手家電量販店で購入したWindowsなので海賊版ということはなく、マイクロソフトのアンサーデスクでも正規品であることを確認してもらいました。 マイクロソフト曰く、インストール時にプロダクトキー入力を行わなかったことで、 [Home] [Pro] の選択画面が表示され、そこで [Pro] を選んだのだろうということでしたが、そもそもプロダクトキー入力画面が表示された記憶がありません。 再度本体内のフラッシュメモリを初期化してクリーンインストールしましたが、やはりプロダクトキー入力画面は表示されず、[Windows 10 Pro 32-bit] としてインストールされてしまいます。 当然 Home としてのプロダクトキーしか持ちあわせておらず、ライセンス認証も通りません。 ジャンク品であることからして自己責任の範囲は重々承知しておりますが、勉強のためにもお詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win10の別PCへのインストールについて

    現在、Win7からWin10Pro(1607)へ無償アップグレードしたPCを使用しております。 もう1台PCがあり、Win7Proがあるのですが、無償アップグレード期間が過ぎてしまっているのですが、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10の中に「このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する (クリックして、詳細情報の表示と非表示を切り替えます)」とありますが、このインストールメディアを作成したら、Win7ProのPCにもインストールができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • win10のインストールができない

    win10のアップグレードの予約をしました。予約画面を見ることができるようになったのですが、『準備ができたら通知する』のまま一ヶ月以上たちました。それならツールをダウンロードしてインストールをしてみようと思いまして、USBメモリーにダウンロードして試みてみました。最初は順調に進んだのですが、プロダクトキーの入力で「検証できない」というメッセージが現れインストール不能となりました。PCは自作、OSはWIN8.1pro、コンピューターの基本情報の表示では「Windowsはライセンス認証されています」と表示されています。OSがOEM版であることで不可能なのでしょうか。PCはインストールの途中のため再起動しても元には戻らなかったので、バックアップツールの回復で元に戻しました。

  • win8.1無印から8.1proにアップ出来ない

    win8.1無印から(プリインストールPC)win8.1Proに引き継ぎインストール出来なくなりました。インストールディスクを使用していますが、インストール時の選択が何も引き継がないの表示だけしか出ませんのでクリーンインストール状態になってしまいます。以前にwin8.1無印からwin8.1Proにし、win10Proにアップグレードしています。本PCの調子が悪くなりリカバリーを行い元のwin8.1無印に戻していますのでマイクロソフトのプロダクトキーを持っていますではすでにキーが使われていると判断されてしまいwin8.1Proにアップグレード出来ない様です。どなたかお知恵を拝借出来ませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。