win8.1無印から8.1proにアップ出来ない

このQ&Aのポイント
  • win8.1無印からwin8.1Proに引き継ぎインストールできない
  • win8.1Proにアップグレードできない原因は以前のアップグレードによるプロダクトキーの使用済み
  • 富士通FMVのwin8.1無印から8.1Proへのアップグレード方法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

win8.1無印から8.1proにアップ出来ない

win8.1無印から(プリインストールPC)win8.1Proに引き継ぎインストール出来なくなりました。インストールディスクを使用していますが、インストール時の選択が何も引き継がないの表示だけしか出ませんのでクリーンインストール状態になってしまいます。以前にwin8.1無印からwin8.1Proにし、win10Proにアップグレードしています。本PCの調子が悪くなりリカバリーを行い元のwin8.1無印に戻していますのでマイクロソフトのプロダクトキーを持っていますではすでにキーが使われていると判断されてしまいwin8.1Proにアップグレード出来ない様です。どなたかお知恵を拝借出来ませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.4

win8.1から8.1proへの変更はプロダクトキーの変更だけで行えるはずですよ。

wanko007
質問者

お礼

有難う御座いました。良く理解出来なかったのですが、Win8.1の既存のインストールソフトウェアなどが引き継がれずでした。数回バックアップディスクから繰り返しレストアを行ったところ無事にWin8.1proになりました。 皆さまの早速のアドバイス有難う御座いました。

• q4330
回答No.3

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここの「ツールを今すぐダウンロードする」からWindows10のインストールツールを作りWindows8から直接10にできるか試す方法もあります

wanko007
質問者

お礼

情報有難うございました。この方法も試してみます。年末でお忙しい中有難うございました。

• JP002086
回答No.2

パソコンAが元々Win8.1 homeだったところ、Win8.1proにアップグレードしその後、Windows10Proにした。 その後、不具合が発生したためにクリーンインストールしたらWin8.1homeだった。 それを、Win8.1Proにするために、キーを入力するとWindows10proで使用されているので、アップグレードできない。 アップグレードするには、どうしたら良いか? って事ですよね? Windows10Proを使っていたと言う事ですから、Microsoftアカウントを持っていると言う事で良いですか? 持っていれば、Windows8.1でMicrosoftアカウントで https://account.microsoft.com/?refp=signedout-index&refd=login.live.com にログインし、デバイスからWindows10で使用していたPC名を削除します。 そうすると、Windows8.1Homeの間は現在のプロダクトキーを使用しますが、Windows8.1Proにする際に、再度、Proで使用したプロダクトキーを入力します。 後は、素直に行くはずですよ。

wanko007
質問者

お礼

トライしてみます。有難うございました。

回答No.1

マイクロソフト社の認証サーバーが、すでにキーを使っていると判断している → ライセンスが正しいなら、 正規ユーザーはお金払っているし、マイクロソフト社のオペレーターに電話してなにがなんでも認証させる。

wanko007
質問者

お礼

休み明けに電話をしてみます。有難う御座いました。