• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真ん中が印刷できない)

真ん中が印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 初期パスワードがわからず真ん中が印刷できない問題に困っています。お使いの環境はWindows8.1で無線LAN接続です。
  • ブラザー製品のdip-j973nで真ん中が印刷できない問題が発生しました。初期パスワードがわからないため解決できません。
  • 真ん中が印刷できない問題について相談です。お使いの環境はWindows8.1で無線LAN接続です。初期パスワードがわからないため解決方法がわかりません。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

Koshi5414
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、印刷することができました。 大変助かりました

回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか? ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。 御確認ください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

Koshi5414
質問者

お礼

ありがとうございました。 パスワードを入れましたが、まだ真ん中の印刷だけできません。 よろしくお願いします。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ラベルに「Pwd」の表記がある場合 パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。 ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合 パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう