• ベストアンサー

win xp pro →win 2000

自作パソコンで、HDDを交換して win xp pro を入れましたが 途中でとらぶってしまいました そこで、win2000 を再インストールしても 最初の画面表示は、xp pro の画面になってしまい、 どうやったら、HDDをフォーマットにして WIN XP PRO ではなく、WIN 2000 にしたい ので、詳細にやり方を教えて下さい

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja4pu
回答No.2

Windows 2000のCDで起動してインストールウィザード画面で出来ますよ。 既にセットアップされている Windows XPのパーティションを指定し、フォーマットするように指示します。 「このドライブをフォーマットするには、F キーを押してください」と表示しますので「F」キーを押してください。 これで Windows XPは消されて Windows 2000が入ります。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

起動ディスクを作り BIOSでブート順番を フロッピー→CD-ROM→IDE0 に順にして 起動ディスクを起動させ >A FORMAT C; /Q フォーマット終了後 ディスクを抜いてWinXP Proの システムCDを入れWinXPの セットアップを起動するだけ