• 締切済み

建築の構造に関する問題が分からないです

線形弾性の1自由度系について以下の問題について解説をお願いします m=1ton、k=100ton/sec^2 減衰系(h=0.10)の初期変位1cm、初期速度5cm/sとした場合の応答変位yの式を求めよ 解説をよろしくお願いします

みんなの回答

noname#221368
noname#221368
回答No.1

kはバネ定数でしょうか?(そういう単位になってませんが)。もしそうであれば、   my''+hy'+ky=0 を解け、という問題に見えました。ここで「'」は、時間に関する微分です。この想定であってますか?。