• ベストアンサー

生物の原点

生き物が生き物を生むことは当然わかるのですが1番最初に誕生した生物は何から生まれたのでしょうか? やはり水とか宇宙物質の何かから生まれたんですか? 生物以外の物から生き物を誕生させることに人間は実験などで成功しいるのですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

細胞内器官などの生物の要素は、分子レベルまで 溶液中でバラバラにしても、自然に自己集合する 事が知られています。 また、空気中で放電すると、炭素や窒素が結合して、 生物を構成するアミノ酸が生成される事が、明らか となっています。 つまり生物とは、ありふれたものから出来やすいもの が、なりやすい形になったものだと言えるのです。 原始大気が雷や紫外線によって化合し、海に溶け込ん で分子の化合反応の中で安定した反応が残る=化学 進化を起こし、その「安定」の延長に自己合成に至り、 水中に漂うタンパク質のしずくに溶け込んで濃縮され、 細胞になっていったと考えられています。

jojo1975
質問者

お礼

非常にご丁寧な回答ありがとうございました。 勉強になりました!

その他の回答 (3)

• copemaru
回答No.4

諸説あります。wikiですが 「暇なときに読んでください」

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90d
  • kaitara1
回答No.3

RNAの自己触媒作用による自己増殖が生物の起源であるという説を聞いたことがあります。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

それをミッシングリンクと言うんや 進化論ではサルが人間になったと言うとる 今も支持されとる基本や ただ、サルと人間の中間は「突然変異」「自然淘汰」という便利な言葉で濁されておる サルと人間を結ぶ鎖がないんや それをミッシングリンクという なんで世の中に生物が生まれたか? なんで海の魚が突然陸に上がったか? そもそも偶然なんかで生き物が出来るもんかのか? なんでネッコとイッヌはあれほど違うのか? 同じように人間でなんて肌や眼の色が違ったりパンチパーマだったりするのか? 日本国内でもあるで、秋田美人いうやろ? あれは秋田県は気候が悪く日照が少ないから肌が色白だからや、ただしなんで秋田県だけ、それも同じ起源のはずの大和民族のたかが数千年程度の住む場所の違いで違うのかはわからん。 そもそもワイらはなんで考えるのか?喜ぶのか?悲しむのか? 心ってなんや?感情って何者や? 恋はなんでするのか? 男は女のおっぱい見たらなんで勃起するのか? なんで女の生理は月と密接な関係にあるのか? 思春期ってなんや?意味不明やな。 宇宙って何や?無限って何者や?宇宙の終点の先に何があるんや? わからんことだらけや。 つまり、わからんのや。 できあがったものならわかる、しかし誰が何を目的に創ったかはわからん。 神様かもしれんな、それにしても欠陥だらけの人間なんて何しに創ったんや? ロマンチックやな。