• ベストアンサー

宇宙の誕生の仕方はわかりましたが(水素とヘリウムと暗黒物質)、人間の誕

宇宙の誕生の仕方はわかりましたが(水素とヘリウムと暗黒物質)、人間の誕生の仕方がわかりません。 人間はどうやって誕生しましたか? 生物学の人に聞いても魚が進化したとか頭が悪い解答が多いので、 宇宙の誕生がわかった天文学の人に人間の誕生をおしえてもらいたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.7

最近買った本がこれです。 http://www.newtonsanseido.com/cart/book_view.php?book_code=0000000000063195 物質が現在生命と呼ばれるているものになる過程についての解説ですよね? 上のリンクの本に載ってます。 実際実験してみて、DNAを構成する物質ができたそうです。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです・・・NHKでもやってくれないかな・

その他の回答 (6)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.6

人間はアミノ酸、カルシウムその他の物質を寄せ集めてかき回したとしてもできるはずがありません。 魚は水の中で生きることができるのであって水から出てきて歩き出すなんてことがあるなら、水泳選手の中には水の中で呼吸できるようになっている人がいるではずです。 人の手は大きな力を出すこともできますし、つぶれそうな小さい虫をつかむこともできます。 こんなロボットを作ることができる研究者はいません。 人や他の生物の作りは最高のレベルで設計されており偶然にできたとか少しづつ進化してできたと言うのはあまりにも短絡的な考え方です。 人体は奇跡であり聖書に書いてあるように地のチリから神が創造された、と言うのが正しいのではないでしょうか。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 サル→ヒトならその前のサルはなにから誕生したのか知りたいのです。 いきなりサルが進化して人間といわれてもむずかしすぎます。 なぜ水素とヘリウムと暗黒物質の星から人間が生まれのかもっと初期の話がしりたいです。

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.5

何だ。 現在の所、 ナカリピテクス http://museum.shimane-u.ac.jp/nakayamai.html ウーラノピテクス http://www.pri.kyoto-u.ac.jp/press/20071113/index-j.html このどちらが祖先なのか? 決定的な証拠は見つかっていない。 その後の進化は、ヒト亜科、ヒト属を調べればよい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E7%A7%91

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 サル科の祖先はなんですか・・・

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.4

もう、何もいわねーから。 学費出した親がこれ見たらどう思う?

rescue98
質問者

お礼

人間の誕生の始まりが知りたかっただけなのに・・・

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.3

腹から出てくんだよ。

rescue98
質問者

お礼

人間がいることが前提ですよねそれ・・

  • isa-98
  • ベストアンサー率23% (205/859)
回答No.2

>宇宙の誕生がわかった天文学の人に人間の誕生をおしえてもらいたいと思いました。 どうしても どうしても どうしても #8のように説明してください。 http://okwave.jp/qa/q5935466.html そう言う意味か?

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 #8のような解答は遠慮したいと思います・・・

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

>宇宙の誕生がわかった天文学の人に人間の誕生をおしえてもらいたいと思いました。< 多分そんな人はいないと思うよ・・・ なぜなら宇宙学と生物学は全然別物だから・・・・ この質問をすること自体頭が悪いんだよね

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。 天文学の人は口が悪い人が多いですね・・・

関連するQ&A

  • 宇宙の誕生は水素とヘリウムと暗黒物質らしいですけど、暗黒物質ってなんで

    宇宙の誕生は水素とヘリウムと暗黒物質らしいですけど、暗黒物質ってなんですか? わからない物質ってことですか? 暗黒物質がなにかわからないのに、なぜ天文学者は宇宙の誕生がわかったなんてせこいことを言っているのですか?

  • 宇宙誕生について

    以前から疑問でした 天文学はあまりくわしくないのでお手柔らかにお願いします ビッグバンによって宇宙が誕生しそれから広がり続けてると聞きます ということは、宇宙にあるすべての物質は宇宙の中心に一塊に集まってたと思うんです そこでわかんない事があります ビッグバンによって宇宙空間ができたとすると (1)宇宙空間が出来てから物質が出来た (2)物質が出来てから宇宙空間が出来た のどっちなんでしょう?物質がないと爆発は生じませんよね?空間がないのに物質があるのもおかしいですよね? (3)ある空間がありそこに物質が出来てビッグバンが生じ宇宙空間が出来た とも考えられるのですが、空間の上に空間ってのも考えにくいんです (1)、(2)、(3)、もしくはこの中にないのどれなんでしょう?

  • 宇宙の構造の話で4次元以上・・&暗黒物質は小さくて・・

    宇宙物理学?や数学等は好きなだけでやった事はなく、科学雑誌をたまに読む程度ですが、まだ確定してないですけど宇宙の構造の話でよく3次元以上の6次元とか9次元とか全く想像できません。人は数学とかで仮定というかしますが、実際あるんですか?あるとしたらどういう事なのか、分かり易く教えて下さい。 それと、宇宙の構造がワームとか泡とか色んな説があって確定していないのにどう計算して、以前雑誌で宇宙がこのまま膨張するのか収縮に転じるのかという話で暗黒物質の量によるとあって、原子より小さい物質が発見されてきてるのにまだ暗黒物質が確定してないのはどう推測しますか?もっと小さいんでしょうか?

  • 宇宙空間(何にもないとこ・・?)に物質は存在する?

    地球にはいろんな物質(元素)がありますよね。 この間知ったのですが、太陽の中心には水素があり核融合しているそうです。 では、宇宙のなんにもないところ、というか、地球からロケットで出て、大気圏を出て、例えば金星と火星の中間とかの空間(どこでもよい)には、なにか物質が浮遊しているんですか?水素とかヘリウムとか酸素とか。 よろしくお願いします。

  • 宇宙は簡単な物質から複雑な生物ができたのは なぜ?

    宇宙は複雑な物質から始まったわけではないのに 人間など 生物の複雑ないきものが存在するのは どうしてですか? 人類72億人いますが 皆ちがいますよね そして他の生物も 昆虫などたくさんいます なんでですか?

  • 「人間」には宇宙人は入らないのか

    よくSFものの映画・ドラマなどで宇宙人に向かって「お前は人間じゃない」などと言うシーンを見かけます。 あるいは宇宙人がいない所で、「あいつは人間じゃない」などというシーンなどです。 このときの言葉が、凶悪犯罪者などに向かって発する時と同じ意味ならばわかるのですが 「人間」という言葉が現生地球人類つまり「ヒト」を意味する時があるような気がします。 「宇宙人」という言葉は「宇宙にいる人」のことでしょうから、宇宙人は「人」という言葉が指すものの 範疇に入ると思いますが、宇宙人は「人」ではあっても「人間」ではない、ということでしょうか? 「人」は一般的な会話で使われる語、「ヒト」は生物学の用語として区別しました。

  • 宇宙空間で水素原子が分子になるのは星間微粒子の表面であり、星間微粒子が

    宇宙空間で水素原子が分子になるのは星間微粒子の表面であり、星間微粒子があれば紫外線を防いでくれ水素分子が解離することがないので、 銀河の腕(星間物質があるところ)に沿って分子雲(巨大分子雲と暗黒星雲)が存在する。 これってあってますか?

  • 仏教で宇宙や生命の誕生を説明できるか?

     私は現在、アメリカに住んでおります。アメリカではキリスト教が元気で、アメリカ人の半分は日曜日に教会に通っているそうです。また、1ヶ月に1回以上教会に行く人となると、7割くらいになるとか。(ちなみに、念のため、私はクリスチャンではありません。)  現在、アメリカでは進化論に対するインテリジェント・デザインというのが話題になっています。これは、人間を始めとした生物は複雑かつ合目的的で、これを突然変異の偶然の所産とするダーウィニズムは間違っており、生物の誕生には何らかの知的な計画が関わっているというものです。  まあ、要するに神による創造論を別の言葉に言い換えただけなのですが、ただし、私は創造論の本を読んで、確かに生命の誕生や生物の複雑さと合目的性はダーウィニズムで説明するのは難しいなあと感じております。同様に、この宇宙にしても偶然としてはあり得ないくらいに精緻に出来いるとのこと。これも偶然論よりも創造論の方が説明が容易なのではないかと思っております(もちろん、だからといって、創造論を支持しているわけではありません)。  ところで、仏教では宇宙や生命の誕生をどう説明しているのでしょうか? やはり、「因縁生起」で考えるのでしょうか?(しかし、人類が生れるはるか以前のことを因縁で説明できるのでしょうか?) また、唯識の阿頼耶識やアマラ識などで説明するのでしょうか?(もともと、阿頼耶識やアマラ識が存在し、宇宙や生命はそこから生じた?)

  • 人間とこの世界が知りたい。あなたはどう考えるのですか?

    人間は悩み苦しみ、時に笑い、励ましあい、人を好きになり、働き、過去を振り返りそして今日も淡々と生きている。そしていつか死ぬ。 それの繰り返しですよね。 男が一生のうちに創る精子の数は1兆~2兆個と聞きました。 せっかく生まれたのだから分からないなりに考えてみようと思ったのですが良く分からなくて。 意味はあるから生物は進化し人間が誕生し私達が生まれたのだとしたらその意味はなんなのでしょう? 意味はないのだとしたらなぜ存在しているのか。 宇宙の前では人間の常識や科学なども通用しないのですよね。 人間はすべてを知りたい生き物で最終的に宇宙の創り方を知った。 そして今の宇宙は誕生し私達も同じ道を歩んでいる。 だとしたら一番最初に宇宙がどうやって誕生したんだってことになりますが。 毎日人間が進化しているのだとしたら奇跡的に分かる人がいるかもしれないので答えを教えてください。

  • そのうち宇宙は暗闇になる?

    天文・物理素人です。  最近の一般的な認識では、宇宙はビッグバンから始まったんだろう  という事と、当初、水素とヘリウム、少量のリチウムがあって  そっから恒星ができて(はれあがり?)  だんだん重元素もできてきて・・・  ふむふむ。  とすると、大き目の恒星が連発で出来上がった空間であれば、  爆発サイクルも短いし、我々が知ってる(認識できている)元素より  より重い元素ができあがってるかもしれませんね?  それって我々にはどう逆立ちしても検出できませんよね?  どこまでがんばっても、ダークマターは存在し続けそうに思った。  また、鉄までいくと、どうがんばっても核融合しない。  (つまり光輝かない)のであれば、  そのうち、全宇宙の水素やヘリウムを使い切ると、  真っ暗闇の宇宙に戻るんですかね?  それっていつくらいになるか(真っ暗闇=宇宙の夕暮れ?w)  だれか計算している人いませんかね?  (それとも水素に戻る仕組みがあるのかな・・?)