• ベストアンサー

ボウリング 足の向きと体の向き

アベレージ150台です。右投げ。通常は、右足の小指側を基準に、14枚目に立って、2番スパット(10枚目)を通しストライクを狙っています。オイルの関係で、厚めに入ってしまうので左に立ち位置を変える場合、仮に18枚目に立って、2番スパットを通す場合は、足、体の向きはどうするべきか悩んでいます。。14枚目に立っているときは板目にまっすぐ立っているので、4枚左に動かしたので、通常は、足、体も2番スパットに向けるのが通常かと考えますが?ボウリングのうまい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

オイルの関係で4枚左に立ったのは、2番スパットの4枚左を通すためなのですから、足や身体も2番スパットの4枚左を向けばいいだけ。

futtu
質問者

お礼

ありがとうございました