• 締切済み

妊娠してしまったかどうかしりたいです

妊娠しているかどうか、検査の方法を、教えてください。 今月、7.17.23日に性行為を行いました。 21が生理予定日だったのですが、生理がこないので不安になり、23日に妊娠したのかもと思ってアフターピルを飲みました。 しかし、飲んでから7が排卵日で危険日だったことに気付き、もしかしたらそこで妊娠してしまったのでは、、?と思いました。 早いとは思ったのですがおととい(アフターピルを飲む前です)妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 これから出血があれば、妊娠してないということでしょうか? 7日に妊娠していた場合、アフターピルを飲んだことで出血する、ということはないですよね? あともう1本検査薬があるのですが、いつ使えばいいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

7日の結果が判るのは21日。 23日に検査して陰性なら7日は妊娠していません。 17日は5月1日 23日は5月7日くらいになれば検査できますが 23日に意味の無いアフターを飲んだので消退出血は10日後くらいにあるでしょう。 全然わかっていないようですけど まず、排卵日は生理予定日の14日前くらいです。 その日1日24時間以内でしか妊娠はできません。 精子の寿命も考慮すると排卵日の2.3日前から当日までが期限です。 それを過ぎたら妊娠できません。 次に、妊娠するのに何日かかるかわかっていますか? 10日ほどかかります。6日目に着床を始めますので6日以内に生理を起こしてしまえば妊娠はできません。 何のためにアフターピルを飲むのかわかっているのでしょうか? 着床する前に受精卵を流し出してしまう事を目的としています。行為から3日以内に飲まないと薬が効いて子宮内の血を流し出すのに間に合わないのです。 17日の行為に対して23日に飲んでも全く意味がありません。すでに6日経っていますから。妊娠してしまった後にアフターを飲んでも効きませんよ。 流産はしないとされていますのでそこは心配しなくていいと思います。 妊娠に10日かかる上に妊娠検査薬(早期検査薬)で反応するまでにはさらに4日かかります。 17日の行為で妊娠したかは5月1日にならないと分からないので今は何もすべきではありません。 もし17日の行為が受精~着床するとしたら23日には着床を始めています。27日くらいで完了することでしょう。更に4日待ってからなら検査できます。 あなたがいますることは検査でもアフターでもありません。 知識をつけることです。 7日の分はもう陰性と出たので忘れていいです。しかし17日の分はまだわかりません。 排卵が遅れたら可能性はあります。 もう一本の検査薬は5月1日に使ってください。 早期検査薬でないなら5月8日に使ってください。 その前に生理が来たなら妊娠はありません。 次にセックスするチャンスが来る前にきちんと勉強して見ず知らずの他人に聞かなくてもいいようにしましょうね。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

病院で医師の診察を受ける。 それがいちばん確実。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    3/30~4/6まで生理があり、7日に性行為をしました。 9日にアフターピルをのみました。 10日が排卵日だと思います。 そして昨日16日に、少量の出血をしました。 1度少量の血が出ただけでその後は一切出血してません。 排卵出血なのか着床出血なのか分からないです… 妊娠なのでしょうか? また、まだ検査薬や病院は早いでしょうか…?

  • チェックワンファストで妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 前回の排卵日から16日、最終の性行為から12日目の今日チェックワンファストで検査をし、陰性が出ました。 今月6月4日に2日遅れで生理が来ましたが、1日で出血が終わってしまい、妊娠の可能性を疑いました。(3日目の今日はうっすら出血しています) 周期はほぼ28周と安定しており、通常は大量出血が5~6日続くので心配になりました。 性行為から2週間も経っていませんが、陰性は確実と言えるでしょうか? (お別れした彼との可能性でした) どうぞ宜しくお願い致します。

  • この状況で妊娠可能性はありますか

    最終生理日が8月5日から8月9日程まででした その間の7日(生理3日目)に性行為をしました。ゴムがないと言われ生理中だったので大丈夫だと思ってしまい、生挿入を許してしまいました。生で挿入し性行為をしましたが途中で性器が抜けてしまったので数分間手コキをし外で射精されました。そして、その後何も対処せず、8月15日の午後17時頃、他の男と性行為をしました。その時はゴムもありゴムを付けてと言いましたが彼はその日全く勃起せずその時初めてちゃんと勃起したのが嬉しくそのまま生で挿入されました。前戯でもかなり擦られたのでその時から精子が入っていた可能性もゼロではありません。その日はギリギリまで生で性行為をしイキそうになった時に性器を抜き外で射精をしました。しかしその日の性行為は、排卵日が25日でルナルナの生理管理では妊娠可能性がやや高い日でした。今まで生挿入したことはありましたがその時は何も対応しませんでした。しかし今回は少し怖くなってしまい、次の日の8月16日の金曜日のお昼頃、アフターピル(ノルレボのジェネリック)を飲みました。今月最初の生理中の性行為から28日で3週間が経っていたので妊娠検査薬を使用しました。結果は陰性でした。問題は15日の性行為です。アフターピルを飲んで、3日から3週間で不正出血があると言われたり、ネットで調べてもその出血が避妊の合図とも書かれていました。アフターピルを飲んでから今日で2週間経ちましたがまだ出血はありません。また妊娠予兆等もたくさん調べましたが体温もいつもと変わらず食欲が倍増減少等もないです。生挿入だけで中出しはしていないので妊娠可能性は低いかもしれませんが排卵日が8月25日と性行為と近かったためとても不安です。また当方高校生なのでお金もぎりぎり、アフターピル処方時も親には黙って行きました。もし妊娠していたら中絶しようと考えています。今考えたらとても無責任な軽はずみな行動だったことは自分でもとてもよくわかっていて後悔しています。毎日脅えていて、その影響で来るはずの出血がなかったり生理が遅れるかもよと周りの人にも言われました。次の生理予定日は9月9日です。アフターピルを処方してもらった婦人科の先生には、最終性行為から3週間後の9月5日に市販の妊娠検査薬で試してと言われました。これは、妊娠していますでしょうか、。

  • 妊娠について…

    妊娠について質問させてください。 よろしくお願いします。 生理が1週間遅れています。 今日、生理予定日当日から検査が出来る検査薬を試したところ 陰性でした。 ここで質問なのですが、 もし排卵日の性行為で妊娠した場合は、今日試した検査薬は 正しいと思うのですが。 生理前の排卵日ではない日に性行為をした場合 妊娠はしにくくなる。と聞きますが この時に妊娠した場合も 生理予定日1週間後から検査薬を使って結果がでるのでしょうか? 以前、妊娠した時、着床出血があったのですが着床出血がおこる人は 妊娠した場合必ず着床出血が起こるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 以前、妊娠した時と症状が似ているところがあり疑ってしまっています。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • どうやったら妊娠してないと信じれるか

    前回の生理が8月21日で、8月31日に性行為があり、9月3日にアフターピルを服用し、 9月19日から出血がありました。 検査薬は陰性で、病院でも陰性で、基礎体温を見せても妊娠じゃないでしょう、と言われました。 統合失調症を持っているのが関係しているのかもしれませんが、もう一度病院に行くか迷っています。 どうやったら信じられますか?また、もう妊娠の可能性は無いですよね?

  • これは妊娠初期なのでしょうか…?

    先月まで約2年程、低用量ピルを服用していました。消化器系内科で検査入院をしなくてはいけなくなり、その時ピルの服用を一旦、中止する様に言われて止めました。次の生理が来たらピル再開して良いと言われていました。ピルを服用している周期通りの出血ならば今月19日が出血予定でしたが今日になっても生理が来ません。性行為があったので、妊娠の可能性もあると思い妊娠検査薬を昨日試しました。陰性でした…性行為をしたのは8月11、13日、15日、21日、22日なのですが妊娠しているとしても、まだ妊娠検査薬に反応は出ないのでしょうか?今の状態で病院に行っても妊娠の有無は分からないでしょうか?先月まではピルを飲んでいたので、排卵は無いし出血周期もピル任せだった為、今月がいつ排卵日だったのか…分からないです。今は待つしかないのでしょうか?妊娠検査薬は、この後いつまで待てば正確な反応が出るのでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠可能性について

    妊娠可能性についてです。7/28に避妊具なし外だしの性行為をしました。その後8/12に2日間だけ少量の出血があったのですが、友人が着床出血ではないのかと言っていたのと性行為した日が排卵予定日だった(管理アプリなので確定ではない)ため念の為8/16に検査薬を使いました。その際は陰性でした。8月の出血が生理であれば大丈夫だと思うのですが、現在の周期が57日と生理の遅れが20日もあります。もし生理だと思ってた出血が着床出血等であれば…と不安になり質問しました。もう一度検査薬はするべきなのでしょうか?

  • アフターピルと妊娠検査薬

    アフターピルを服用したためアフターピルについて色々調べていると、「アフターピル服用してから1週間後あたりに市販の妊娠検査薬で検査して陰性なら避妊成功」という情報を見つけたのですがそうなのですか? 私は最後の性行為から20日目の今日クリアブルーで陰性でした。 アフターピルを飲んでから5日後に出血を確認したのですが、消退出血かどうか不安だったので、少し早いですが検査しました。 この場合避妊成功と考えて大丈夫ですよね?

  • 妊娠について

    妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう