• 締切済み

妊娠してしまったかどうかしりたいです

妊娠しているかどうか、検査の方法を、教えてください。 今月、7.17.23日に性行為を行いました。 21が生理予定日だったのですが、生理がこないので不安になり、23日に妊娠したのかもと思ってアフターピルを飲みました。 しかし、飲んでから7が排卵日で危険日だったことに気付き、もしかしたらそこで妊娠してしまったのでは、、?と思いました。 早いとは思ったのですがおととい(アフターピルを飲む前です)妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 これから出血があれば、妊娠してないということでしょうか? 7日に妊娠していた場合、アフターピルを飲んだことで出血する、ということはないですよね? あともう1本検査薬があるのですが、いつ使えばいいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが回答お願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

7日の結果が判るのは21日。 23日に検査して陰性なら7日は妊娠していません。 17日は5月1日 23日は5月7日くらいになれば検査できますが 23日に意味の無いアフターを飲んだので消退出血は10日後くらいにあるでしょう。 全然わかっていないようですけど まず、排卵日は生理予定日の14日前くらいです。 その日1日24時間以内でしか妊娠はできません。 精子の寿命も考慮すると排卵日の2.3日前から当日までが期限です。 それを過ぎたら妊娠できません。 次に、妊娠するのに何日かかるかわかっていますか? 10日ほどかかります。6日目に着床を始めますので6日以内に生理を起こしてしまえば妊娠はできません。 何のためにアフターピルを飲むのかわかっているのでしょうか? 着床する前に受精卵を流し出してしまう事を目的としています。行為から3日以内に飲まないと薬が効いて子宮内の血を流し出すのに間に合わないのです。 17日の行為に対して23日に飲んでも全く意味がありません。すでに6日経っていますから。妊娠してしまった後にアフターを飲んでも効きませんよ。 流産はしないとされていますのでそこは心配しなくていいと思います。 妊娠に10日かかる上に妊娠検査薬(早期検査薬)で反応するまでにはさらに4日かかります。 17日の行為で妊娠したかは5月1日にならないと分からないので今は何もすべきではありません。 もし17日の行為が受精~着床するとしたら23日には着床を始めています。27日くらいで完了することでしょう。更に4日待ってからなら検査できます。 あなたがいますることは検査でもアフターでもありません。 知識をつけることです。 7日の分はもう陰性と出たので忘れていいです。しかし17日の分はまだわかりません。 排卵が遅れたら可能性はあります。 もう一本の検査薬は5月1日に使ってください。 早期検査薬でないなら5月8日に使ってください。 その前に生理が来たなら妊娠はありません。 次にセックスするチャンスが来る前にきちんと勉強して見ず知らずの他人に聞かなくてもいいようにしましょうね。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

病院で医師の診察を受ける。 それがいちばん確実。