• ベストアンサー

男性に聞きたいです

男性が女性に毎日ラインしたりしますか? 出会ってから3ヶ月ぐらいラインが続いています。 ラインの内容はおはようとかお疲れ様とかゲームの話、ラインスタンプの話がほとんどです。 電話は最初週4回かかってきましたが今では週1でかかってきます。 一度遊んだきり会っていません。 友達として接しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.7

ある程度スタイル(リズム)が出来ると・・・ 昨日のように、今日も。 特に考える作業をせずに、自然とやり取りって流れていく。 良く言えば楽しいルーティン(習慣)としての「毎日」 悪く言えばダラダラした惰性としての「毎日」。 今の彼の姿って、 昨日と今日、そして明日のスタイルを余り変えていない。 変えていない=大してエネルギーを使っていない。 今日もやり取りするぞ! 今日もやり取りしたから明日もするぞ! 彼は、 そんな感覚で貴方とのやり取りはしていない。 ⇒ただ、なんとなく。 昨日までやり取りしていたから、とりあえず今日も。 その程度の感覚に落ち着いている。 3か月前は違ったけれど、今は落ち着いている。 貴方は認めたくないかもしれないけれど、 少し惰性モード(ダラダラ)の「毎日」になっている。 その証拠に、 電話(直接)ではネタ切れ状態。 だからこそ、 週4あった電話はもう週1で済ませている。 お互いを知らない時期は、 もっと知りたいという気持ちが週4にも繋がった。 でも、 毎日のやり取り&高頻度の電話の結果、 大体貴方の印象が固定されてきた。 ⇒あ、貴方とやり取りすると、 貴方と絡むと大体こういう感じなんだ、と。 可もなく不可もない感じ。 今の彼は、 週1回位の電話で丁度良い。 そう思っている。 それ以上頻度を増やしても話す事は無い。 やり取りは確かに毎日(途切れず) でも、 貴方が考えている程エネルギーは使っていない。 彼は、 他の人ともやり取りしているんだよ。 そのついでに、 貴方とのやり取りもしている。 貴方の為に~というエネルギーの使い方はしていない。 ついでって殆どエネルギーを使わないスタイル。 ハッキリ言えば、 貴方と彼の関係はピークを作り損ねている。 中途半端な友達関係。 出会って以来、 やり取り自体は毎日続いている。 でも、 それが興奮だったり、 相手(貴方)を身近に引き寄せたい欲、 そこに繋がっているか? ⇒繋がっていない。 一度は遊んでみた。 まずまずだった。 でも、 直ぐに「おかわり」も要らない感じ。 また遊んでも良いけれど、 今直ぐ次、次!という感じでもない。 会うエネルギーを使う位なら、 会うよりは楽な電話で済ましちゃえ。 徐々にスモールバージョンに。 その電話も、 何度か掛けているうちに段々ネタ切れに。 今度は、 電話より更にエネルギーの要らないメール(ライン)に。 その程度でやり取りする位が、貴方とは丁度良い。 今の彼はそう思っている。 実に貴方の「感じている」通りだよ。 ただ、 感じてはいるけれど、 貴方はまだ認めたくないと思っている。 ⇒やり取りは、ま、毎日あるんですよ!!! これって特別じゃないですか? 何でも無い人に毎日なんて出来ますか? 実は出来ちゃうんだよ。 でも、 貴方はまだ特別だと思いたい側にいる。 明らかに興味の度合いは減っているけれど、 それでもまだ辛うじて繋がりはある。 そこに貴方は、 僅かな期待を賭けている。 今後貴方が、 ただ受身のまま、 相手からの思われ待ち、求められ待ちを選んだら・・・ 恐らく友達未満になって終わる。 片思いの貴方が、 友達以上を求めているなら・・・ 今度は貴方の方から、 相手に対してアクションを起こして、 新しい流れを創っていく必要がある。 今の決定打不足の貴方では無くて、 もう少し見え方を変えてみる、 彼の中の固定された印象を崩していく。 もし進展を望んでいるなら、 そういう工夫は必要だと思うからね☆

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答頂いた通り受け身の状態です。 たぶんリズムが出来てしまったので 向こうも返信きたから返さないとという感じなんだと思います。 一度、彼に私のことどう思ってるのか聞いてみようと思います。 モヤモヤした状態を続けるのもしんどいので、、、

その他の回答 (6)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

おしゃべりでライン好きな人であれば、ありえます。

hoono1
質問者

お礼

ラインは好きかどうかはわかりませんが、 よく喋ります 回答ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

新しい友達ができたときの対応か、恋愛感情ありかは、まだ判断できないですねー。 ただ、恋愛苦手なところ、趣味を介して話しをしているということもありえます。

hoono1
質問者

お礼

今の状態だと判断しにくいですよね、、、 回答ありがとうございます

noname#224724
noname#224724
回答No.4

仲良ければ普通にしますね。 筆まめな人なら。 めんどくさがりやの人は付き合っててもあんまりしません。 要は下心関係なく、する人はする。 しない人はしない。 それだけです。

hoono1
質問者

お礼

人それぞれってことですよね 回答ありがとうございます

  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

毎日ラインするという事は、少なくともあなたに興味はあると思いますよ。 まったく興味もなかったらラインを送るのも面倒くさいですから。 ただ、自分からそれ以上先に進む勇気が無い方なのかもしれません。 もしあなたが彼に興味があるのなら、あなたから一歩近寄ってみてはいかがでしょうか? そうする事で相手の反応も見れますし、今後何か進展があるかもしれませんよ。

hoono1
質問者

お礼

あまり自分から話さないのですが、 話をしてみようと思います 回答ありがとうございます(*^^*)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

女性ですかすみません 貴女のことが好きなので、毎日メールして来てるのだと思います あわよくば付き合えたらと‥‥ 女性慣れしてない男性に良くあります

hoono1
質問者

お礼

付き合えたらって思ってるんですかね 女性目線からの意見が聞けてよかったです(*^^*) 回答ありがとうございます

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

しょうもない内容のLINEしかしていないんですね。ハッキリ言って しょうもない内容のLINEしかしないから電話の回数も減っているんです。 何事も発展性のある話をしないと人間的なお付き合いは進展しないですよ。 つまらない人と遊んでも仕方ないからそれ以上遊んでも仕方ないと 思っているんでしょうね。 友達というよりも友達以下の都合の良い人というかんじかな。

hoono1
質問者

お礼

都合のいい人なんですかね、、、 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • LINEでスタンプだけ送ってくる男性に困っています

    今ある男性とLINEをしています。しかしその男性は文を送ってくるわけではなくスタンプだけ送ってきます。最初は私も同じようにスタンプを送って会話をしていたのですが、だんだん煩わしくなり返信するのをやめました。 なのにまたしばらくしてまたスタンプが送られてきました。 文のやり取りをせずにスタンプだけ送ってくるこの男性はなにを考えているのでしょうか?またどのように返信すればいいのでしょうか? ちなみに一回ごはんに誘われて承諾したのですが、言われただで実際にどこに行くみたいな話には進展しませんでした。

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 寡黙な男性

    彼とは紹介で出会い最初はLINEで 連絡を取っていました。 内容はたわいもない話から お互いのこと、時にはおちょくりあったり 今日どこどこ行ってきたと言う内容と共に 動画や写真が届きます。(あたしも送ります) 既読無視が夜中になると時たまあり 聞いてみると見てはいるけど 必要ない内容だと返信しなかったり そのままにする方だと言っていました あたしは電話が好きなので電話してもいい? というと俺は無口だから聞く方に回るけど大丈夫? と言われ電話したのですが会話術のないあたしは 会話に困りおやすみと電話を切りました やはり寡黙な男性は電話やメールは 苦手なのでしょうか? 実際に一度カラオケに行ったときは 朝電話で起こしてと言われ 電話で起こしてから迎えに来てくれて カラオケ中もドライブ中も お互い話を振ると話して終わる というのが続きました。 この曲いいねと言うと喜んでいたりいろいろ カラオケではラブソングばかり ついには結婚ソングなどを歌っていました さらにこの歌歌える?歌って欲しいと 言われたりもして あたしは勘違いしそうになりました。 ですが次いつ遊べる?というと 休みは教えてくれたものの 来月末あたりまでバレーの試合の練習もあるし 友達とスノボもあるし友達の結婚式の余興の 練習(楽器を弾くらしく)があるとのことで 予定がいっぱいだから それまではメールや電話で 連絡を取ろうと言われてしまいました。 同じ県内には住んでいるものの 車で来るのに何時間もかかるところに お互い住んでいる為少し会うっていうのも 難しいからしばらく待ってって 言われてショックを受けています。 それから仕事もあるし忙しいと思い いつものようにはLINEは送ってません (忙しいと言ったのに頻繁に連絡すると彼女ずらしてる とかうざいと思われたくなくて) 彼はどう思ってるのでしょうか? LINEは1日に何回か 電話はまだ二回しかしてませんし 一度会っただけなんですが あたしはとても気になってます。 寡黙な男性を好きになるのは初めてで 感情などがあまりわかりません……

  • 諦めた方がいいのでしょうか

    3月ごろマッチングアプリで知り合った男性と3回デートに行き、今は毎日LINEと週1で電話をする関係です。私はその男性のことをいいなーと思っており、お付き合いしたいと考えています。 ですが、この前の電話で男性が 女性3人と男性4人で飲みに行った話をしてきました。ワンナイトとかはなかったみたいですが、そうゆう話をするってことはただの 女友達として仲良くしてくれてるってことでしょうか。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • ゲームで知り合った男性

    三月にゲームで知り合った男性がいます。お互い大学四年生の最後の春休みでした。四月から 新社会人になりました 彼は茨城、私は宮城です。 そのアプリではわたしが小さい頃茨城に住んでいたということで話が合い、LINEの交換に至りました。始めて電話したときは、面白い話しで盛り上がり、一ヶ月くらい毎日LINEして、お互い会いたいねとなり五月のゴールデンウィークに会うことになり、それまで毎日LINEたわいも無いLINEをしていました。 こちらに来てくれることで予定は計画していたのですが、調べていた電車を渡しが間違えてしまったり、ドジばっかりしてしまいました。 それでも彼は安く応対してくれたり、荷物や手を繋いできてくれたり、とっても気の優しい方でした。 それで私がいけないんですが、ホテルに泊まってしまい、関係を持ってしまいました。 そこはいけないと反省しています。 そして気まずい気持ちが生まれました。 一日は合っという間に終わり、 彼は埼玉へと帰って行きました。 私はプランがゴタゴタだったので ごめんねLINEと楽しかったとLINEを送りました。返信は会えただけで良かった!楽しかったよと来ました! それからもたわいないLINEが毎日続きました。その日に彼から次は夏休みに向けて頑張らないとってきたんですが、私は 仕事を頑張らないとという意味で捉え素っ気なく返信してしまいました。 あとから相談していた友だちに話したら次に会うことを言ってたんじゃない?と言われとりあえず、どちらにも受け取れるのでそこ分かりませんが そこからわたしも彼も仕事が忙しいくなっていき、返信もおはよ、お休みと決まったLINEに毎日なっていきました。 私も返信遅くなったり、彼からの返事も遅くなったり以前と全然違います。 彼からも仕事が忙しいと言う話や愚痴を聞いていました。 なので疲れてるし無理してラインしなくて大丈夫だよと送りました。 で、先週、彼からいつも通りの11時くらいに今から帰るよ!疲れたときていたので、その頃寝ていた私は深夜にお疲れ様!とだけラインをしました。 お疲れ様しか送ってなかったので 返信くるかなーと不安でしたが 案の定今も来ていません。 疲れているから仕方ないとは思いますが。毎日していたので悲しいです。 友だちに相談したら、忙しいから仕方ないや、体の関係を持ったことがいけないなど言われました。 毎日LINE面倒くさいと相手は感じてたかもしれないとも思い、私からはもう連絡せずに待っているつもりです。 来なかったらあきらめます。 これって彼にあきられたのでしょうか?文章わかりづらくてすいません。 相談乗ってください

  • 相手が話さなくなると、男性はどう思いますか?

    こんばんは。 質問なのですが、男性は、自分が好きではない女性で、 でも相手から好意を抱かれてるのは気付いていて、 だけどノリは合うので友達程度の付き合いを続けるにはOKと思う女性がいて、 その女性から2週に1回くらいのペースで電話が来たり、たまに飲みに誘われていたりと言う状態が3ヶ月くらい続いているときに (でも自分からは電話したり飲みに誘ったりはしない) その2週に1回の電話や飲みの誘いが全然来なくなったりしたらどう思いますか? よくそういう状態だと男性は焦るとか・・・いいますけれど そこまでのペースで電話したりしているわけでもないかなぁと思ったので、どうなのかなと思いまして。 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性に対しての事なのですが・・・ 同じ会社で毎日会うので、またちょっと違うかなぁとも思いまして。 私的に最近なんかペースダウンというか、ちょっと疲れたような気持ちもあって(嫌いになったわけではないです) 会社で会ってもあんまり仕事以上の話は喋っていないんです。 友達感覚で向こうからは話し掛けてきますが 結果的にウフフ、そうだねとかって笑って返す程度になってしまっています。 この状態は良くないでしょうか? 少しでも仲良くなっていた彼の気持ちが(恋以外でも)離れていくことになってしまいますか? で、もし万が一彼の側が焦ってしまう、なんて場合は男性はどんな態度や言動を発しますか? 分かりづらい質問でしたらすみません。 ご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性って純粋に女の子と友達として仲良くなりたいと思

    男性って純粋に女の子と友達として仲良くなりたいと思ったりしますか? ほぼ毎日ラインしてきて必ず会話を繋げようとしてくる男性がいてます。スルーしても日にちを置いて連絡してきたり、タイムラインを投稿するとその内容に対してのことじゃなくても仕事終わったーとか連絡してきたりするのですが、男性って女性に純粋に友達と仲良くなりたいと思ったりしますか? 女友達に毎日連絡したりしますか?

  • 使い方もわからない男性とLINEを毎日したいと言っ

    スタンプを持っていないし、使い方もわからない男性とLINEを毎日したいと言っても酷でしょうか? スタンプを持っていない時点でやる気がないというか、LINEでダラダラするのはしないタイプでしょうか?