• ベストアンサー

男性に聞きたいです

男性が女性に毎日ラインしたりしますか? 出会ってから3ヶ月ぐらいラインが続いています。 ラインの内容はおはようとかお疲れ様とかゲームの話、ラインスタンプの話がほとんどです。 電話は最初週4回かかってきましたが今では週1でかかってきます。 一度遊んだきり会っていません。 友達として接しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

ある程度スタイル(リズム)が出来ると・・・ 昨日のように、今日も。 特に考える作業をせずに、自然とやり取りって流れていく。 良く言えば楽しいルーティン(習慣)としての「毎日」 悪く言えばダラダラした惰性としての「毎日」。 今の彼の姿って、 昨日と今日、そして明日のスタイルを余り変えていない。 変えていない=大してエネルギーを使っていない。 今日もやり取りするぞ! 今日もやり取りしたから明日もするぞ! 彼は、 そんな感覚で貴方とのやり取りはしていない。 ⇒ただ、なんとなく。 昨日までやり取りしていたから、とりあえず今日も。 その程度の感覚に落ち着いている。 3か月前は違ったけれど、今は落ち着いている。 貴方は認めたくないかもしれないけれど、 少し惰性モード(ダラダラ)の「毎日」になっている。 その証拠に、 電話(直接)ではネタ切れ状態。 だからこそ、 週4あった電話はもう週1で済ませている。 お互いを知らない時期は、 もっと知りたいという気持ちが週4にも繋がった。 でも、 毎日のやり取り&高頻度の電話の結果、 大体貴方の印象が固定されてきた。 ⇒あ、貴方とやり取りすると、 貴方と絡むと大体こういう感じなんだ、と。 可もなく不可もない感じ。 今の彼は、 週1回位の電話で丁度良い。 そう思っている。 それ以上頻度を増やしても話す事は無い。 やり取りは確かに毎日(途切れず) でも、 貴方が考えている程エネルギーは使っていない。 彼は、 他の人ともやり取りしているんだよ。 そのついでに、 貴方とのやり取りもしている。 貴方の為に~というエネルギーの使い方はしていない。 ついでって殆どエネルギーを使わないスタイル。 ハッキリ言えば、 貴方と彼の関係はピークを作り損ねている。 中途半端な友達関係。 出会って以来、 やり取り自体は毎日続いている。 でも、 それが興奮だったり、 相手(貴方)を身近に引き寄せたい欲、 そこに繋がっているか? ⇒繋がっていない。 一度は遊んでみた。 まずまずだった。 でも、 直ぐに「おかわり」も要らない感じ。 また遊んでも良いけれど、 今直ぐ次、次!という感じでもない。 会うエネルギーを使う位なら、 会うよりは楽な電話で済ましちゃえ。 徐々にスモールバージョンに。 その電話も、 何度か掛けているうちに段々ネタ切れに。 今度は、 電話より更にエネルギーの要らないメール(ライン)に。 その程度でやり取りする位が、貴方とは丁度良い。 今の彼はそう思っている。 実に貴方の「感じている」通りだよ。 ただ、 感じてはいるけれど、 貴方はまだ認めたくないと思っている。 ⇒やり取りは、ま、毎日あるんですよ!!! これって特別じゃないですか? 何でも無い人に毎日なんて出来ますか? 実は出来ちゃうんだよ。 でも、 貴方はまだ特別だと思いたい側にいる。 明らかに興味の度合いは減っているけれど、 それでもまだ辛うじて繋がりはある。 そこに貴方は、 僅かな期待を賭けている。 今後貴方が、 ただ受身のまま、 相手からの思われ待ち、求められ待ちを選んだら・・・ 恐らく友達未満になって終わる。 片思いの貴方が、 友達以上を求めているなら・・・ 今度は貴方の方から、 相手に対してアクションを起こして、 新しい流れを創っていく必要がある。 今の決定打不足の貴方では無くて、 もう少し見え方を変えてみる、 彼の中の固定された印象を崩していく。 もし進展を望んでいるなら、 そういう工夫は必要だと思うからね☆

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答頂いた通り受け身の状態です。 たぶんリズムが出来てしまったので 向こうも返信きたから返さないとという感じなんだと思います。 一度、彼に私のことどう思ってるのか聞いてみようと思います。 モヤモヤした状態を続けるのもしんどいので、、、

その他の回答 (6)

• dottimiti
回答No.6

おしゃべりでライン好きな人であれば、ありえます。

hoono1
質問者

お礼

ラインは好きかどうかはわかりませんが、 よく喋ります 回答ありがとうございます

• o09080706o
回答No.5

新しい友達ができたときの対応か、恋愛感情ありかは、まだ判断できないですねー。 ただ、恋愛苦手なところ、趣味を介して話しをしているということもありえます。

hoono1
質問者

お礼

今の状態だと判断しにくいですよね、、、 回答ありがとうございます

noname#224724
noname#224724
回答No.4

仲良ければ普通にしますね。 筆まめな人なら。 めんどくさがりやの人は付き合っててもあんまりしません。 要は下心関係なく、する人はする。 しない人はしない。 それだけです。

hoono1
質問者

お礼

人それぞれってことですよね 回答ありがとうございます

• ocean_312
回答No.3

毎日ラインするという事は、少なくともあなたに興味はあると思いますよ。 まったく興味もなかったらラインを送るのも面倒くさいですから。 ただ、自分からそれ以上先に進む勇気が無い方なのかもしれません。 もしあなたが彼に興味があるのなら、あなたから一歩近寄ってみてはいかがでしょうか? そうする事で相手の反応も見れますし、今後何か進展があるかもしれませんよ。

hoono1
質問者

お礼

あまり自分から話さないのですが、 話をしてみようと思います 回答ありがとうございます(*^^*)

• sayu1098
回答No.2

女性ですかすみません 貴女のことが好きなので、毎日メールして来てるのだと思います あわよくば付き合えたらと‥‥ 女性慣れしてない男性に良くあります

hoono1
質問者

お礼

付き合えたらって思ってるんですかね 女性目線からの意見が聞けてよかったです(*^^*) 回答ありがとうございます

• ih6444
回答No.1

しょうもない内容のLINEしかしていないんですね。ハッキリ言って しょうもない内容のLINEしかしないから電話の回数も減っているんです。 何事も発展性のある話をしないと人間的なお付き合いは進展しないですよ。 つまらない人と遊んでも仕方ないからそれ以上遊んでも仕方ないと 思っているんでしょうね。 友達というよりも友達以下の都合の良い人というかんじかな。

hoono1
質問者

お礼

都合のいい人なんですかね、、、 回答ありがとうございます