• 締切済み

小さい、細長いスリムな冷凍庫

38Lとかの冷凍庫が出回ってますが、あれが容量そのままで細長くなったようなものってあるでしょうか?検索しても見つけられませんでした。いま使っている冷蔵庫のフリーザーを補完してもうちょっと容量を増やしたいだけなので、15L位でいいんですが。部屋がせまく面積はとれませんが高さが高くなる分には大丈夫なので例えばW30cm×D30cm×H100cmとかだとありがたいのです。カレーを入れた小さめのグラタン皿があと5~6皿、冷凍食品が5~6袋、入る程度でいいんですが。

  • dov
  • お礼率86% (323/373)

みんなの回答

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (791/1605)
回答No.1

幅30cmは厳しいのではないかなぁ。 上が開くタイプのものなら、近いサイズあるようですけど。50*30だから無理かなぁ。 多分思い描いてるのとは違うよね。 http://amazon.co.jp/o/ASIN/B00UA12502/

dov
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで30*30だったらスグ買いに行くんですけどね。 ちょっとデカいんだよなー。 でも買わなきゃならなくなったらまず第一候補はこれですね。

関連するQ&A

  • 冷凍食品で食あたり、ありえますでしょうか?

    当方、先ほど冷凍食品のエビピラフを食べたのですが、調理方法を間違えたせいかエビがまだ冷たいままでした。 (袋ごとレンジであっためる商品だったのですが、気付かずに袋からお皿に開けてあっためてしまいました。また、600Wのレンジで3分半と言う指定だったのですが、500Wのレンジしかないので500Wで4分ですませてしまいました。) そのときは気にしなかったのですが、後になってみると調理が不十分だったような気がして不安になってきました。 冷凍食品からの食あたりと言うことはあり得ますでしょうか? 教えてください!

  • 冷凍庫で冷蔵できますか?

    私の家には冷蔵庫の変わりに、100リットル位の冷凍庫がありまして 食品は全て冷凍しています。 冷凍できない豆腐や牛乳や野菜などの保存に困る季節になってきました。 冷凍庫で、冷蔵する方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 冷凍食品の袋が膨らむわけは?

    冷凍食品を、冷蔵庫に入れておくと袋がパンパンに膨張しますが、理由は何でしょうか?科学的に証明ができるのでしょうか?教えてください。

  • 冷蔵庫の冷凍室だけが効かないです。

    もう8-9年前に購入した冷蔵庫が、急に2日前より冷蔵庫の冷凍室だけが壊れたように効かなくなり、中にに入れておいた冷凍食品もゆるゆるになり、また製氷庫の氷も出来なくなりました。 ただ冷蔵室は正常に機能しているようで冷えています。このように冷蔵室と冷凍庫は別機能で動いているのでしょうか。 気になるのはおかしいと思い製氷庫を最初に確認したときは古い氷同士が一枚の岩のように大きく固まっていました。それを取り出してからっぽにし、それようの水もタンクにセットしましたが氷は一切出来ません。なお冷蔵庫はNational製のNR-C37D3-Hです。 どなたか対処方法など気が付く点あれば、是非お教へ下さい。

  • 大型2ドア冷凍冷蔵庫がほしい!

    大好きな冷蔵庫を使って12年!そろそろ次のことを考えて時々電気やさんを覘いています。次も今と同じような大型2ドアが欲しいのですが、今の日本のメーカーには一台もありません!唯一頼みの綱だった機種もついに新しいカタログから消えた・・・465Lの2ドアはトップフリーザーで手作り冷凍の好きな私にとっては超便利だったのに・・・冷蔵庫を設計される方!こまごました機能はいいから、冷蔵庫の基本に戻って冷やす!冷凍する!のシンプルで大きいの作ってくださーい!私の知る限り機能をフルに使いこなしてる人はいませーん!

  • 冷凍室の容量、足りていますか?

    最近、十数年使用していた冷蔵庫をやっと買い換えました。 氷が自動に出来たり、便利な機能があるのはいいのですが、冷凍室が狭すぎませんか? ここ数年、色んな家庭料理等を冷凍する習慣が以前より出来、冷凍食品も圧倒的に種類が増えました。 それなのに、どうして冷凍室は年々狭くなっちゃうのでしょう?不思議でなりません。 私は冷凍食品が半額の時にある程度の量をまとめ買いします。冷蔵庫を買い換える前までは、 買った物が全てちゃんと収納出来ていました。でも、買い換えた途端、とても入りきらずクーラーボックスを取り出す始末。 みなさんは狭いすぎると思いませんか?入らない分はどうしていますか? 冷蔵庫とは別に、冷凍室だけの"冷凍庫"を、みなさんは持っているのでしょうか? 我が家に冷凍庫を置く場所なんてありません。 冷凍品を減らすしか、手の打ちようがありません。 どこのメーカーも揃って似たような冷蔵庫ばかり。 こちらの方が冷凍室が少しは広いですよ、と言われてもたった数リットルの違い。 昔の型の方が、省エネを除けば優秀だった気がします。 みなさんがどう思われているのかが知りたくて投稿しました。 ご意見がありましたら、是非よろしくお願いします。

  • 冷凍室が引き出し式の冷蔵庫を探しています。

    500~600Lクラスの冷蔵庫を購入しようと検討しています。 ・現行または購入可能な型落ち品 ・冷凍室が引き出し式 ・幅は85cm以下 ・容量は450L以上 この条件に合う冷蔵庫を知っていれば教えてください。 引き出し式とは三菱電機の光ビッグ MR-Z65SやシャープのSJ-G61Xみたいなものです。 よろしくお願いします。

  • 小型冷凍庫が欲しいのですが…

    現在独り暮らしをしている者なのですが困っています。 部屋には最初から備え付けの冷蔵庫があり、約46センチ四方のキューブ状です。 容量は少なく、申し訳程度の製氷区画が右上にあり、それで庫内全体を冷やしている感じです。 ファンはついていません。 冷凍物を保存できる大きさでは勿論ないので、冷凍食品を購入できません。 かといって新しい大き目の冷蔵庫を購入したところで邪魔になります。 現在使っている備え付けの冷蔵庫の上に置ける程度の冷「凍」庫を探しています。 小さめの冷蔵庫は電気屋でもよく見かけるのですが、冷凍専用のものはありますでしょうか? 何かおススメがございましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷凍食品やレトルトのみの食生活をしていたら

    1カ月ぐらい前からレトルト食品や冷凍食品しか食べない生活になっています。朝 パン、昼 すべて冷凍食品を詰めたお弁当、夜 レトルトカレーかうどんか冷凍食品グラタンかコンビニスイーツかお菓子のどれか、という食生活です。 この食生活になってから体がだるくなったり、空腹を感じて食べ始めてもすぐ満腹感が起こり前と比べて食事量が減り食欲不振のような感じです。 このような食生活にする前は昼だけは社食の定食やどんぶりなどをたべていましたがその時は体調が悪いと感じることはなかったです。 レトルトや冷食しか食べていないと体調が悪くなるんでしょうか? しゃがんで立ち上がった瞬間、目の前が暗くなるという症状もあります。

  • 袋のサイズから容量を計算する方法について

    お世話になります。 袋のサイズから、袋の容量を計算する場合について、 ネットで調べたのですが、いろいろと手法があって、 どれが正しいのか教えていただけないでしょうか。 1.公式? 容量= 26.9 + 0.0114×(縦の長さ×横の長さ) - 48.1×(横の長さ/縦の長さ) 2.公式? (0.33×袋の表面積×袋の縦の長さ)-(0.11×袋の横の長さ^3) 3.袋が円柱になることから、円柱の体積を求める方法 今、900mm×600mmの袋があるとします。 1の場合、容量は、26.9+0.0114×5400(cm^2)- 48.1×2/3≒56.4(L) 2の場合、0.33×10,800×90-0.11×216,000=297(L)or 136(L)(袋の片面の表面積で計算した場合) 3.の場合、袋の表面積 90×60×2=10,800cm2 円柱形になるとして円周は、60×2=120cm 円の半径は、r=60/π 円の面積は、πr^2=3600/π 円柱の高さをXとして、円柱側面積は、120X 円柱の表面積と袋の表面積は同じなので、120X+3600/π=10,800 Xは、(10,800-3600/π)/120 円柱の体積(袋の容量)は、3600/π×(10,800-3600/π)/120≒92.2(L) 上記の3種類の方法で計算すると、 1は、56.4L 2は、297Lもしくは136L 3は、92.2L となりますので、どれが正しい計算方法なのか教えていただけないでしょうか。 実際に、水を入れれば容量はわかるのでしょうが、いかんせん、織物の袋なので 水が漏れてしまいます。近しいサイズから容量を推測すると、1の場合が正しいと思われるのですが、1の計算式は、どこから引用したものか、わからないので、計算式の信憑性が無く、単位(量の次元)が合いません。 詳しい方がおられましたら、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。