• 締切済み

彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか?

彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか? 自分は彼女いない歴=年齢の男性で、年齢は29歳です。前職は介護職員で、介護職員で食っていくことを希望していましたが就職できなかったので、今は自宅でフリーランスで稼いでいます。月収は10万に届くどころです。 そこでみなさんにお聞きします。異性と付き合って、なにが楽しいでしょうか?結婚したら幸せという言葉をたまに聞きますが、本当に幸せでしょうか?私の同級生の半数は結婚していますが、離婚はありませんが幸せではありません。 恋愛未経験なので、わからないことだらけです。貧困の家庭に育ち、自分のことが精一杯なので、彼女が欲しいという感情が湧きません。それ以前に、コンビニの店員と家族と身内を除いて、女性と会話したことがありません。自分が貧困にも関わらず、恋人という異性と付き合ってるという人もいますが、どうしてなのか自分でもわかりません。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。人生の参考にいたします。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。  自分のことを肯定してくれる人が常に確保できるので、気持ちが安定します。

mikkurakku
質問者

お礼

家族と飼い猫がいるので、まだ心が安定しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

まず、真面目な人こそ日常が満たされないと、結婚したいという風には思わないのだろうと思います。 異性とつきあうということは、家族を新しく作るということなので、家にいるときにやすらぎを感じなければ、おつきあいをしようとも思わないのかもしれません。 また、自然と年々「さみしい」という気持ちが増大していき、それに逆らえないということがあるのかもしれません。これは個人差あります。

mikkurakku
質問者

お礼

安らぎってなんですか?そういった感情はちょっとわかりません。 寂しいのは確かにありますが、飼い猫がいるので問題ありません。誰にも看取られず孤独死、というのもありかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人さえいれば・・・。

    過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

  • 恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

    私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 未だに恋人が出来ない

    こんばんは。中3の女の子です。 質問はタイトルの通り、恋人が欲しいのが悩みで… 周りの友達はどんどん彼を作ってて、のろけ話を聞くと素直に羨ましいなぁって思います。 最初は焦らなくてもいいや、って思ってたけど、友達に「まだ彼氏居ないの!?」って驚かれるのはうんざりです。 特に文化祭のミスコン?で優勝を取ってるのに恋人が居ないなんてありえない って言われたのが一番ショックでした 人見知りなのでメアドも聞けなく挨拶するのでさえ恥ずかしいんです… 好きな人が一応居るのですが、全然男子とは話さない方だし、後ろの席から眺めているだけ精一杯です。 それも幸せだけど一緒に寂しくもなります。 やっぱり告白されるのを待ってちゃダメですか? 異性に積極的になれる方法が知りたいです… ばかばかしい質問かもしれないけど、どなたかアドバイスくださいっ

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 恋人が出来たことがない人

    20数年恋人がいない(年齢=彼氏いない暦っていうやつです)女の人がいます。 たまにですが、自分に恋人が出来ないことがイヤだみたいな事を、遠まわしに言ってきます。 「別に欲しいわけじゃないけど、これからもずっと一人なのかな、とか考えてしまう」みたいな感じです。 そして、男性と性行為をしたくない(毛嫌いしているのかも) とも言っています(まだ経験はしていません)。 20代にもなれば、それなりに同窓生や友達には恋人がいたり、もう結婚していたりもしますが、 それを知るたびに彼女は落胆している感じです。 特に、恋人と性行為をしたことや、でき婚などにも 異常に反応しています。 本人は、そんな簡単に関係を持つなんてけしからん、と思いたいのかもしれませんが 聞いていたら、自分に経験がないから少しひがんでいるようにも感じます。 多分この彼女にも彼が出来たら変わると思うのですが、 彼女は彼がほんとは欲しいけど出来ないと言った感じだと思います。 けれど、べつにいなくてもいいのよ、みたいな態度は本心から思ってない感じだし、余計むなしくなるだけだからやめたほうがいいと思うのですが 良いアドバイスの仕方はないでしょうか? でき婚は確かにあまり良くは思われないですが、大事なのは結婚後どれだけ幸せに暮らせるかなのに でき婚で結婚しても幸せになんかなるか、みたいに言うので (しかも知り合いができ婚したことに対して) ちょっと偏見があるのかもしれません。 文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人がいらっしゃらない方にお聞き致します

    (1)妥協して嫌いなタイプの異性でも恋人にしたいですか? (2)友人・知人皆恋人がいて自分だけいらっしゃらなかったらどんな気持ちでしょうか? (3)正直言って今すぐ恋人が欲しいでしょうか? 小生は (1)はい。とにかくどんなタイプでも恋人というものが欲しいので・・・。 (2)余りにも辛すぎて生きていくのが苦痛になります。 (3)はい。恋人いない歴=年齢にピリオドを打ちたいから。

  • 恋人との付き合い方について。

    単なる好奇心ですけど、アンケートです。現在恋人がいなくても、「自分はそういうときが多い」っていう感じで答えてください☆ 性別と年齢も教えてください(^^) ----------------------------------- 1.バイトや仕事の度に恋人と「頑張って」「お疲れさま」などいちいちメールすることについてどう思いますか?また、「おはよう」「おやすみ」メールを必ずするという暗黙の了解についてどう思いますか?(面倒、嬉しい、束縛っぽくなる、なきゃないで寂しい、等) 2.恋人とマイミクすることについてどう思いますか? 3.次のうちどれは恋人(男性)に求めてもいいと思いますか?男性は、自分がしてもいいと思うものはありますか? 毎回自宅まで送ってもらう デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう 全部奢ってもらう

  • 好きな芸能人が結婚したり、恋人ができたら?

    皆さんは、自分がすごく好きな異性の芸能人が結婚したり、恋人がいると発覚したらどんな気持ちになりますか? 1.自分のことのように嬉しい・祝福してあげたい 2.驚くが、その人が幸せならいい 3.少し寂しい 4.ショックをうける 5.許せない・別れてほしい 6.その人のファンをやめる 7.相手による 8.その人のイメージやキャラによる 9.別にどうでもいい できれば、性別も教えてください。 誰が好きなのかは、書いても書かなくても構いません。 複数選択も可です。

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。

  • 恋人はいないけど、結婚式の準備はしている自分

    男、高校生、18歳です。 「最高に幸せな結婚生活を送る」 自分にとって人生の目標であり、夢でもあります。 まるで小学生の女の子みたいですね。 笑われるかもしれませんが、しかし自分は大真面目に考えてます。 まあ当然ながら、結婚なんて現時点では全く具体的な予定などありません。 それ以前に、今は恋人もいませんし。 しかし、将来の幸せな結婚生活を送る上で、日頃から外見的にも内面的にも自分磨きに精を出していますし、いつも「こんな事したら未来の妻は喜んでくれるかな、こんなのはどうかな」という事を考えています。 そして、当然幸せな結婚においてはお金だって必要。 結婚式代、新婚旅行代、その後の生活で妻を喜ばせるために使うお金、あるいは子供のために使うお金などなど。 そのため、この年齢から毎日500円の貯金をしています。 1年で18万も貯まりますから、ちゃんと続けさえすれば、本当に自分が結婚する頃にはしっかりとした貯えがたまっている事でしょうし。 ただ、この貯金の事をクラスメイトに話すと、笑われました。 馬鹿じゃねーのwwみたいな感じで。 と言っても、和やかな(?)雰囲気で、普通に冗談っぽく言われただけなのですが。 しかし自分は決して変なことでもないと思ってますし、むしろ何もせずにのうのうと過ごしている人に比べれば非常に用意が良いと思っています。 こんな自分ですが、皆様どう思われますでしょうか。 愚かな行為だと思われるんでしょうか。 是非ともお話聞いてみたいです。