• 締切済み

彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか?

彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか? 自分は彼女いない歴=年齢の男性で、年齢は29歳です。前職は介護職員で、介護職員で食っていくことを希望していましたが就職できなかったので、今は自宅でフリーランスで稼いでいます。月収は10万に届くどころです。 そこでみなさんにお聞きします。異性と付き合って、なにが楽しいでしょうか?結婚したら幸せという言葉をたまに聞きますが、本当に幸せでしょうか?私の同級生の半数は結婚していますが、離婚はありませんが幸せではありません。 恋愛未経験なので、わからないことだらけです。貧困の家庭に育ち、自分のことが精一杯なので、彼女が欲しいという感情が湧きません。それ以前に、コンビニの店員と家族と身内を除いて、女性と会話したことがありません。自分が貧困にも関わらず、恋人という異性と付き合ってるという人もいますが、どうしてなのか自分でもわかりません。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。人生の参考にいたします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.2

>アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。  自分のことを肯定してくれる人が常に確保できるので、気持ちが安定します。

mikkurakku
質問者

お礼

家族と飼い猫がいるので、まだ心が安定しています。

• o09080706o
回答No.1

まず、真面目な人こそ日常が満たされないと、結婚したいという風には思わないのだろうと思います。 異性とつきあうということは、家族を新しく作るということなので、家にいるときにやすらぎを感じなければ、おつきあいをしようとも思わないのかもしれません。 また、自然と年々「さみしい」という気持ちが増大していき、それに逆らえないということがあるのかもしれません。これは個人差あります。

mikkurakku
質問者

お礼

安らぎってなんですか?そういった感情はちょっとわかりません。 寂しいのは確かにありますが、飼い猫がいるので問題ありません。誰にも看取られず孤独死、というのもありかもしれませんね。