• 締切済み

男に生まれて得な事は?

ホントに、50年生きてきて男で良かったということ全然なかったですが、男なんかに生まれるもんじゃないね?一部の人間は別として、一般の人はね。 女ならえん罪で捕まることはないし、恋愛はほとんどの場合成功するし。 結婚もできないからあと10年くらい(体が動かなくなる前に)で死にたいと思います。 女で損な事(ブラのフォックがかゆい?旅行先でトイレに並ぶ?)ってあるのかな? また、男で良かった(良いと思ってたことで旅行先でトイレに並ばずに済むというのは=オバハンが男便所に入ってくる。)ことってあるのかな?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.9

女性は、相互監視が強い気がします。 男性は気軽に1人で歩けるけれど、女性は警戒しないでいられないかもしれません。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?

• glacee
回答No.8

多少いろいろアバウトでもいい点かな。女性はやっぱり言葉遣い、服装などはけっこうチェックされますよね

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか? でも女性の方が良いですね。

• LOTUS18
回答No.7

>恋愛はほとんどの場合成功するし。 そうだといいんですけどね(;^ω^) こどもを産む機能を搭載して生まれるか否か、の差だと思うんですが それがものすごい差です。 産みたいか産みたくないか、ではなく産めるという事実が 手枷足枷になる場合があります。 自分自身でも、他人からみても。 恋愛のリミットも 男性が女性にルックスやら若さやら求めるので 男性よりも旬が短い傾向にあります。 40代の男性は20代の女性の恋愛対象になり得るけど 逆はあまりないですね。 男でよかったという事が全然ない、的な話は もっと若い人が言うならわかるけど 50代ならもう少し違った発散の仕方がないかな?と思いました。 良かったことがなかったのは 男に生まれたから、ではないんじゃないですか(;^ω^)

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 その答えが解決というわけではありませんが、なるほど、という感じはしました。でも私にとって良かったことがなかったのは明らかに男に生まれたせいです。むしろ若いときの方が、(若いときから男は嫌だったけど)まだ、男で良かった…ってことが、これからあるのではないか、と思って生きていました。

• morata
回答No.6

トイレが楽。イベントとか女子トイレはいつも行列

Kyonpie4567
質問者

補足

だから、それは知ってます。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

そりゃ、なんと言ったって、月に一度の『女性の日』(女性の週?)が無い事ですね 妻を見ていれば、凄く面倒で大変な事は目に見えて判ります

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、そのくらいのことはあるのは当たり前で…。 そのくらいのことは、我慢できそうな感じ。

• bardfish
回答No.4

女になったことないからわからないww

noname#219804
noname#219804
回答No.3

男でよかったことは、月のモノが来ない。それだけです。あれのケアって、本当に面倒くさそうですもん。

• kagakusuki
回答No.2

そうですか?私は女などと言う面倒事が多いものに生まれなくて良かったと思っていますが。 ・月のモノの苦痛や面倒が無い ・冬の登下校時や成人後の身だしなみとして、スカートなどと言う風通しの良いものを穿いて寒い思いをする事が無かった ・身嗜みとしてハイヒールの様な健康に悪い履物を履かずに済んだ ・化粧などという面倒くさい事をする必要が無い ・女と比べれば服装や衛生面等々で多少ずぼらであっても、女と比べれば非難される程度が少ない

Kyonpie4567
質問者

お礼

そうなのかな~? ありがとうございます。 でも、男なんて生まれるくらいならすぐ死にたいんです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

男で良かったことは 一般的には女より先に死ぬこと。 妻が先の人がいるけれど、なんか酒の量が増えて おかしくなって・・・な人を見かけると (もちろんそんな人ばかりじゃないけれど) 男(僕)が先に死なねば! と思います。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、それはそうとは限らないし、私は妻なんていない。 どうせ、もうずっと一人なんだ。