• 締切済み

男に生まれて得な事は?

ホントに、50年生きてきて男で良かったということ全然なかったですが、男なんかに生まれるもんじゃないね?一部の人間は別として、一般の人はね。 女ならえん罪で捕まることはないし、恋愛はほとんどの場合成功するし。 結婚もできないからあと10年くらい(体が動かなくなる前に)で死にたいと思います。 女で損な事(ブラのフォックがかゆい?旅行先でトイレに並ぶ?)ってあるのかな? また、男で良かった(良いと思ってたことで旅行先でトイレに並ばずに済むというのは=オバハンが男便所に入ってくる。)ことってあるのかな?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

女性は、相互監視が強い気がします。 男性は気軽に1人で歩けるけれど、女性は警戒しないでいられないかもしれません。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.8

多少いろいろアバウトでもいい点かな。女性はやっぱり言葉遣い、服装などはけっこうチェックされますよね

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか? でも女性の方が良いですね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

>恋愛はほとんどの場合成功するし。 そうだといいんですけどね(;^ω^) こどもを産む機能を搭載して生まれるか否か、の差だと思うんですが それがものすごい差です。 産みたいか産みたくないか、ではなく産めるという事実が 手枷足枷になる場合があります。 自分自身でも、他人からみても。 恋愛のリミットも 男性が女性にルックスやら若さやら求めるので 男性よりも旬が短い傾向にあります。 40代の男性は20代の女性の恋愛対象になり得るけど 逆はあまりないですね。 男でよかったという事が全然ない、的な話は もっと若い人が言うならわかるけど 50代ならもう少し違った発散の仕方がないかな?と思いました。 良かったことがなかったのは 男に生まれたから、ではないんじゃないですか(;^ω^)

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 その答えが解決というわけではありませんが、なるほど、という感じはしました。でも私にとって良かったことがなかったのは明らかに男に生まれたせいです。むしろ若いときの方が、(若いときから男は嫌だったけど)まだ、男で良かった…ってことが、これからあるのではないか、と思って生きていました。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

トイレが楽。イベントとか女子トイレはいつも行列

Kyonpie4567
質問者

補足

だから、それは知ってます。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

そりゃ、なんと言ったって、月に一度の『女性の日』(女性の週?)が無い事ですね 妻を見ていれば、凄く面倒で大変な事は目に見えて判ります

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、そのくらいのことはあるのは当たり前で…。 そのくらいのことは、我慢できそうな感じ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

女になったことないからわからないww

noname#219804
noname#219804
回答No.3

男でよかったことは、月のモノが来ない。それだけです。あれのケアって、本当に面倒くさそうですもん。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 そうですか?私は女などと言う面倒事が多いものに生まれなくて良かったと思っていますが。 ・月のモノの苦痛や面倒が無い ・冬の登下校時や成人後の身だしなみとして、スカートなどと言う風通しの良いものを穿いて寒い思いをする事が無かった ・身嗜みとしてハイヒールの様な健康に悪い履物を履かずに済んだ ・化粧などという面倒くさい事をする必要が無い ・女と比べれば服装や衛生面等々で多少ずぼらであっても、女と比べれば非難される程度が少ない

Kyonpie4567
質問者

お礼

そうなのかな~? ありがとうございます。 でも、男なんて生まれるくらいならすぐ死にたいんです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

男で良かったことは 一般的には女より先に死ぬこと。 妻が先の人がいるけれど、なんか酒の量が増えて おかしくなって・・・な人を見かけると (もちろんそんな人ばかりじゃないけれど) 男(僕)が先に死なねば! と思います。

Kyonpie4567
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、それはそうとは限らないし、私は妻なんていない。 どうせ、もうずっと一人なんだ。

関連するQ&A

  • 絶対女の方が得、男に生まれて得な事は?

    全然解決してないのですが、未だに男が得な面が見つからない。 努力してますけど、見つからない。って、どんな努力でしょう? 男がそんな理由はこれだけありました。 1、えん罪で捕まることはない。 2、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、体毛処理をする必要がない。 7、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 8、デートで支払いをしなくていい事が多い。 9、男が費用を全部負担して旅行に連れていってくれるのに寝るだけでいい。 10、生理は男に文句言う理由に使える。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男だと変。女同士のHも気持ち悪くない。 14、結局、男はこういう相談をしても、「変態か、オカマか。」とか言われる。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。(私はそう言われた) 16、ドアを開けてもらえる。 17、手を添えてもらえる。 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、女性が下着を着けないとセクシーだけど、男がつけないと汚らしい。 22、男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 23、男トイレは個室が少ない。 24、女性の匂いはいい。 25、ほとんどの連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師は男である。 26、女は体毛がない。絶対に毛むくじゃらにはならない。 27、女は子どもを産むことができる。 28、一度尻に敷けば一生踏み倒し放題。 29、ホームレスなどは男が多いのが、嫌。 30、職務質問をされない。されるのは男のみ。 31、お化粧をして、おしゃれができること。 32、陰毛の処理がラク。 33、一人エッチは一日に男よりたくさんできる。 34、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 35、涙が武器になる。 36、力仕事などをさせられることはない。 37、女性の方が寿命が長い。 38、女性部はあるが、男性部はない。 39、贈り物に高価な宝石類をもらってもお返ししなくていい。 40、前にテレビで見たが、女子トイレは高級で豪華なのができているが、男子トイレはそんなものはない。 41、前にテレビで見たが、どこかの駅前(たぶん都心)で、財布を落としたので通行人に1000円貸してほしいというのをやってました。そこで、女性にはおかねを貸すのですが、男性には貸してくれる人はいません。割合として確か、若い女性=80%くらい、中年女性50%くらい、男性0%でした。それは、男は絶対的に損であるということを言っています。 42、子どもの頃の話だけど、数人で何かイタズラをして怒られたとき、私と他の男の子はぶたれたけど、女の子はぶたれなかった。 43、女は風俗などで働ける。 44、仕事で、男は「野郎ども」って言われて、「俺たちが女性を支えていくんだ!」って。 45、女はトイレは、長くても許されるみたいなところがある。 46、女はお風呂が、長くてもOKみたいなところがある。 47、ある場所のお風呂で、女性風呂のみ「花びらが入ってる湯船」とか女性サービスがある。 48、メイクアップの学校に行ったとき、男の生徒は授業のたびにモデルさんをつれてこなければならない。 49、学生の時、高校は男子の割合がすごく多く、女は何かの係とか委員とかしなくても良かった。が、逆に女の生徒の割合が多いところでは、男は必ず何かの係や委員に入らなければならない。ということがあった。 50、女同士は話が尽きないが、男同士はすぐ話は途切れることが多い。 51、男は、辛いことがあっても、かわいそうと思われにくい。 52、順応性ってものがある。 53、男はおっさんになるとクシャミがうるさい!! 54、そもそも男は、男が損とか、女が得、だという相談を素直に受け取ってもらえない。 55、男が1人で、どこか島などに移住をしようとおもってもあまり歓迎されず、女だと歓迎される。 56、施設で働いてた時、同性介助と言われてたが、女が男を解除するのはOKなのに対し、男が女を解除するのはダメだという。 57、カラオケの店で、間違えて個室の女性トイレに入ってしまったら珍しくきれいで良い香りがしたが、間違いに気づいたので次に男と女両方使えるトイレに入ったらメチャクチャ汚い!! ※だからって、男はかわいそうだと思われない。 結局、お前は「変態かオカマかぁ~!?」って言われる。 前に、男で良かった、ってこと教えてもらったが、私には関係ない。もっと具体的に教えてほしい。

  • どの辺が女より男の方が得なのでしょう?

    先の質問の内容を間違えました。 一部の男の人を除いて、絶対男は損じゃないですか。 男に生まれて(七光りや有名人など、また結婚している男の人を除いて)、何が良いのか知りたいです。 私は今まで生きてて何も見つかりません。 ちなみに、私は見つけるのに努力してますよ。 女の方が絶対的に良いですね。一般の男の人の場合、どの辺が男の方が得なのか、私にはちっともわからないのですが・・・

  • 男と女 どっちが得か?

    男と女どっちが得か? と言う質問を多く見かけます。 これは男女問わず誰もが一度は考える問題かと思います。 男の方は 女性は 寿命が長いだの チヤホヤされるだの 女性割引があるなど 女性のほうが得だと言う意見です。 逆に女の方は 女性は生理がある トイレに時間がかかる 社会的問題を理由に 男の方が得だと言います。 多くのこれに関する質問とそれに対する両者の意見、主張はどれも一理あるもので  女性 男性 両者に 得な所 損な所があることがよく分かります。 しかし、「このような疑問を質問する 真面目に考え絶対に女の方が得だと言う人は見て取る限り「ほとんどが男」なのです」 これについて皆さんの意見をお願いいたします。

  • 現代は女性に生まれた方が圧倒的に得

    男は一部の男が女を総取りしてしまうし、恋愛格差激しいし、現代は女性に産まれた方が異性関係では圧倒的有利ですよね~? とくに女性は社会的成功を得なくても好きな人と恋愛して結婚して家庭を築くとという道があるし、最近つくずくそう思いませんか?

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 女に生まれた事で死にたくなるようなことありますか?

    全然、解決してない問題です。 前に質問したのは、ちょっと間違えました。 男に生まれて、死にたいほど嫌な事はたくさんあります。これは一つの例ですが、 1、えん罪で捕まることはない。 2、男は雑に扱われる。 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がない。 7、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 9、男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 10、男トイレは個室が少ない。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。 14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。 16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。 17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。) 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、生理は男に文句言う理由に使える。 22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。 23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。 24、おちんちんがない。じゃまで仕方がない。またカテーテルを入れるときすごく痛くてあれをするくらいなら死んだ方がまし。 25、タイミングが悪い時に勃起したりして、痛かったり位置調整をするのがいやだ。 26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。 27、お化粧をして、おしゃれができること。 28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 29、Hなことでお金を使う必要はない。エロビデオや本にお金をかけなくて済む。 30、女性の方が寿命が長い。 31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。 32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…。 33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師[特にオイルマッサージ]などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。) 34、職務質問をされない。されるのは男のみ。 35、ホームレスなどは男が多い。 36、専門学校や大学など女子のみというのが多い。 37、美容関係のお店に入りにくい。担当者が女性であることが多い。 38、女は男みたいにデカいくしゃみは出ない。 39、女の痴漢はいない。 などですが、女が死にたいほど嫌なことってなんですか? ダイゴとか鳩山とか、大金持ちの七光りは別です。七光りは別に死にたいなんて思わないでしょう。また、女に生まれたために死にたいって思ったことはないでしょう。 「レイプをされる」ってのがありましたが、確かに嫌なことでしょうが、えん罪に比べて、どれだけ死にたいくらいの気持ちですか?えん罪とレイプが同レベルなら、どの程度同じレベルなのか教えてください。 あとは仕事で、出世できない(?)ってのも聞いたことありますが、そんなことはないと思います。

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 女に生まれたら、死にたくなるような嫌な事教えて

    50過ぎて、男で本当に嫌だった。 50歳以降の男が女よりいいこと、教えてください。 女は、これだけ良いことあります。 1、えん罪で捕まることはない。(女はレイプされると聞いたが、同じレベルだとは思えません。) 2、男は雑に扱われる。(絶対、今の質問に対しても横柄に扱う人が多いと思います。女ならそんなことはない。) 3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。婚活では女の方が非常に有利。男は非常に不利。 4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。 5、ハゲる心配しなくていい。 6、男は体毛がある。毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がほとんどない。 7、結婚相談所などでは、「男は定職がある人、女は会費が無料とか」などハンデがある。(えん罪で捕まっているし、今までしてた仕事は潰しが聞かないので定職につけない。) 8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。) 9、お店などで男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。 10、男トイレは個室が少ない。 11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。 12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。 13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。 14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。 15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。 16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。 17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。) 18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。 19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。 20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。 21、生理は男に文句言う理由に使える。 22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。 23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。 24、職務質問をされない。されるのは男のみ。 25、ホームレスなどは男が多い。(やっぱり男は汚い。) 26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。 27、お化粧をして、おしゃれができること。 28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。) 29、Hなことでお金を使う必要はない 30、おちんちんがない。あると非常に邪魔。 31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。 32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…。 33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。他にもありました。男はイヤだ、と。) 34、女性の方が寿命が長い。 35、男は体臭がくさい。(自分ではなく、お風呂屋に行ったときとか、刑務所の中とか、男ばっかりだから匂いがいやだ。逆に女性ばかりだと汗かいてもあまり変な匂いはしない。) 36、男の場合、体毛処理は女よりお金がかかる。 37、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。 38、デートで支払いをしなくていい事が多い。 39、一度尻に敷けば一生踏み倒し放題。 40、力仕事などをさせられることはない。 41、女性が下着を着けないとセクシーだけど、男がつけないと汚らしい。 42、男が多い学校の中で女子がいれば人気者だし、優しくされる。逆だと適応するのに大変。男は雑に扱われる。 43、障碍者施設では、職員は女性は男女共に世話できるが、男性は男性にしかできない。 44、女は風俗で働くことができる。逆の仕事はない。 それに45、女に生まれたために、死にたいという人はいない!! 今まで聞いてきた中には、一人もいなかったです。でも1億人の日本人の中に入るのかな? そろそろ、安楽死で死ぬ予定でいます。 男に生まれたかった女の人、どうしてか、教えて下さい。 女に生まれたために死ぬほど、嫌なこと教えてください。

  • 痴話喧嘩で男が女に死ねと捨て台詞を吐く事について

    近所の男の家に同居してる女がいます。 一年くらい前から同居しており、結婚してるかどうかは知りません。 道路で痴話喧嘩することが多く、聞きたくないけど聞こえてきます。 男が女に向かって、なんたらかんたら・・死ね!って言ってました。 痴話喧嘩ってこんなもんですか? まあ、どっちも20代後半のヤンキーあがりなんですけど、そんな言葉 好きな人にも平気で使うんですかね? 私は、死ねなんて言うのは、最後の最後ですね。ドロドロで別れる寸前とかまで いかないと死ねなんて言わないと思います。 みなさんはどうですか。

  • 若い頃に恋愛経験を積めなかった男

    若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。 女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。 ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか? 女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。 対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。 年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか? かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。 若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか? 若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

専門家に質問してみよう