• 締切済み

拾い画像を勝手に使うの犯罪だよね?

明らかに拾い画像を知恵袋で使っている人沢山いますが、なぜ捕まらないの?堂々と使っているけど(笑)調べたら身元わかるのに捕まってないのなぜ?

みんなの回答

noname#219804
noname#219804
回答No.3

著作権の侵害は親告罪ですから、権利の保有者が訴え出ないと事件になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

著作権のことを言っているんだと思うけど、著作権侵害罪は親告罪で権利者が被害届などを出さないと取り締まりはできません。 TPPが成立すると非親告罪になるという話もありますから、TPP成立後は権利者云々なしに取り締まり可能となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

被害者が警察に届けないと警察が動かないから。 被害の度合いが小さいから。 (著作権により被った金額的なものと肖像権の関係で評判が落ちたなど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性なのにプロフィール画像が女性。

    以前使ってたヤフー知恵袋では、プロフィール画像が女性で「使っている人女性なのかなあ。」と思って質問や回答を見てみてると、ガッツリ男性だったって事が結構あったんですが、最近使い始めたOKwaveだと、知恵袋の様にプロフィール画像が女性なのに、利用者は男性って方、やはり居られるのですか?

  • 画像の投稿について

    yahoo知恵袋では画像を投稿すると小さくなってしまいますが 教えてgooではどうなるでしょうか。

  • オークションで、勝手に画像を使われました!

    同じ品を出品している人がいて、私の撮った画像を無断で転用しているのを発見しました。 本人へは、直ちに出品を止めるように伝えましたが、もしこのまま開き直られたら他にとるべき手段が思いつきません。 おまけに私より安い値段をつけているので、誰かに落札されたらと思うと、とても腹が立ちます。 こんなことされたら、どうしたらよいのでしょうか?? 何とかして制裁を加えたいのです! 皆様のお知恵をお教えください。

  • 画像の著作権について

    yahoo知恵袋などのサイトで、 フリー画像ではないイラストなどを、「これはフリー画像ですか」という質問と共に載せて投稿したら、(質問者本人はその画像をフリー画像だと知らずに)作者の著作権を侵害することになりますか?

  • 質問の画像が表示されません。

    添付されている筈の画像を見るための必要事項は? [知恵袋]では確認できますが、ここでは何かインストールするのでしょうか?

  • Yahoo!の画像を貼るのは違法ですか?

    Yahoo!画像を保存してここのサイトや知恵袋で 質問する時に貼りたいんですが、違法ですか?

  • この画像を見かけたことがあれば教えてください!

    この画像を見かけたことがあれば教えてください! yahoo!知恵袋にも投稿しましたが、 作品のタイトル、誰が描いたものか、何と検索すればこの画像が出てくるかなど、多少不安でも構いませんので、教えてください!情報が欲しいんです! 以前ネットで画像を探していたら気に入ったので、あるサイトのアイコンにしたのですが、その際に画像は保存していませんでした。他のサイトのアイコンで使おうとおもったのですが、小さくなっていて使えませんでした。本来の大きさは、1280×960だったかと思います。(あまりアテにしないでください;)この画像、本当に気に入っていたので、思わず質問してしまいました。 どうかよろしくお願いします!!

  • 画像の出元が知りたいです

    Yahoo知恵袋で元々質問しようとしましたが、何故かやり直しても出来ないので偶然見つけたこちらで質問させていただきますm(*_ _)m初めてなので画像ちゃんと乗ってるか、分かりませんが、この画像とあるゲームにて、自ら発見したものです、なんかの音楽まとめ?みたいなやつだと思うんですが、もし知ってらしゃる方居たら教えてください🙏長文失礼しました。

  • 塗りつぶした顔画像は再生可能ですか?

    ヤフー!知恵袋をメインに利用していますが、こちらの方が詳細な回答を頂けると思い質問します。 知恵袋では12月11日から画像添付の投稿が出来る様になりました。 この事でかなり問題になっている事があります。 自分の顔写真と思われる画像を、顔が判らないように塗りつぶしてUPし、利用者を愚弄する投稿が続いています。 一説では元の画像に再生出来ると聞きました。 プロやマニアの分野になると思いますが、本当に再生が出来るのでしょうか? 再生が可能であれば、悪質利用者への牽制が出来ると考えています。

  • 以前見た画像について

    画像を探しています。 知恵袋の方でも投稿したのですが、回答を得られませんでした。 おもしろ画像系のまとめにあったような気がします。 何かのアニメの画像で、通常版とBD版(リマスター版)?が比較されていて、BD版(リマスター版)?の方では、女性のズボンからパンツが浮いているといったものでした わかる方、画像を持っている方は教えていただきたいです。 よろしくお願いします。