• 締切済み

給湯器の電源が落ちる原因は?

現在アパートに住んでいるのですが、ガス給湯器の電源がつかなくなり、二日後直ったと思ったらまたついたり消えたりします。 シャワーしている途中に水になり電源が落ちるという状態です。 機種はNORITZrc-7606Mです。管理会社によると10年以上使われているそうです。 修理に来てもらいましたが、原因がわからず、その時は電源がついたので、とりあえず大家さんと相談していただくことにしました。 キッチンもお風呂もお湯がでないのはそろそろ辛いです。 考えられる原因はありますか?

みんなの回答

• 33215321
回答No.4

こんにちは NORITZrc-7606Mこれリモコンですよね? プラグを変えてもらった後は急にお水になる事はないですか? もしまだ急にお水になってしまうのなら本体の寿命です。 修理は破損個所等にもよりますが部材があれば可能ですが でもそこだけ変えても他の部分は10年以上経っているのであれば 壊れてくる可能性あり 一番良いのはやはり新しい物に交換がお勧めですが 賃貸物件だとオーナーさん次第って所ありますが 現状もお水になってしまったりと調子が悪いのなら 管理会社さんに訴えるべきですよ ご参考程度に

• cactus48
回答No.3

ガス給湯器でも電気は通電していますよね。もしかしたら一つの ブレーカーからガス給湯器や他の電気機器が同時に使われていた としたら、これは電圧不足によるブレーカー落ちと思います。 そうでなければガス給湯器内の漏電の可能性があります。 大家さんに主電源のブレーカーの点検を御願いしましょう。それ で問題が無ければガス給湯器の異常としか考えられませんね。 大家さんが渋っているようですが、これがなければ生活が出来ま せんから、なんとか説得するしかないですね。それでも渋るよう なら、これは何を言っても無駄ですから、アパートを退去するし かありません。

noname#245987
noname#245987
回答No.2

単純に、壊れたのではないでしょうか。ガス給湯器は10年といいますし。 取り替えてもらったいかがでしょう?

ange217
質問者

お礼

電源プラグを変えてもらったらお湯がでるようになりました。 本体を替えるのは大家さんが渋っているらしいです。

• meitoku
回答No.1

給湯器の寿命は10年と言われています。 原因が分からないなら交換を要望してください。 何よりも入居者の利便性を考えて貰うべきです。

ange217
質問者

お礼

大家さんが渋っているみたいです。 一応、プラグを替えてもらってお湯が出るようになりました。