• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

断水後の給湯器の不具合

一軒家に住んでます。 断水があり、すぐ復旧したのですが、 給湯器につながっているキッチンと 浴室のシャワーからはチョボチョボ としか水が出てきません。 シャワーの方は給湯器にスイッチが入るくらい の水圧があり、お湯は出てくるのですがいつもの 水圧の半分くらいの強さです。 キッチンの方は給湯器の自動スイッチすら入りません。 断水後の開栓では赤い錆のようなものがたくさん出ました。 いまは出ません。 他の場所では水も通常通り、シャワーからお湯が出る ということは給湯器も機能してると思いますが、 どこをどう修理したら良いのでしょうか。 素人では無理なようでしたら、どこへ頼めば良いので しょうか?水道屋さん、ガス屋さん、給湯器メーカーさん のどこへ問い合わせるべきでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

断水は配管の破損での断水ですか給湯器に給水口にゴミが入らない様に網が有ります工事後は網にゴミが詰まり給湯器機能が低下する事が有ります。ガス給湯器はガス屋さんに、点検依頼を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスに感謝いたします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)

水栓のストレーナーが詰まってる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスに感謝いたします。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2255/10012)

給湯器のメーカーがよいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスに感謝いたします。 ありがとうございます。