彼氏との関係が危機!別れたくはありません

このQ&Aのポイント
  • 私が彼氏と喧嘩してしまった結果、別れを言われましたが、まだ彼と関係を修復したいです。
  • 彼氏が約束を破ったことに腹を立て、喧嘩になってしまいました。しかし、私は彼との関係を諦めたくありません。
  • 彼との関係が突然危機に陥り、彼から別れを言われましたが、私は未だに彼を愛していて、関係を修復したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくありません。

こんにちは。 私付き合って2年の彼氏と 同棲しています。 今まで喧嘩はたくさん してきましたが最近は 減りました。 先週日曜日にご飯の約束を 夜の7時か8時にしたのですが 彼が夕方6時くらいに 先輩に呼び出されて先輩には 明日朝早いので早めに切り上げたいと 伝えたから。と言われたので その気でいたらずっと帰って こなくて(連絡はちょくちょくきてましたが)待ちくたびれて何回か連絡をしてしまい どこにいる?だとかあとどれくらい? とかしつこくしてしまい 喧嘩になってしまいました。 何回かこういうことがあったので... 彼はもう何回目だよ。もう無理。 綺麗に別れてください。と言われ 荷物は持たないまま出ていって しまいました。冷静になった今、 私はほんとに申し訳ないと思っていて 反省ばかりです。LINEは気持ちを 伝える文章を送りましたが。無効化です。 未だに今日も車内泊を彼はしていて 今日荷物出すから。と来ました。 何も言えることがなく返してなくて。 何度も怒られてるから変わる!なんて 言ったって通用はなかなかしないと 思いますが私の気持ちは変わる!しか ありません。別れたくはありません。 なにかいい方法やアドバイスを いただけたら救いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

あなたとの約束がありながら、先輩に呼び出されて行く方の方が問題です。仕事ならいざ知らず、そうではないのですから予定があると断らないことが不思議です。あなたのことを元々大事に思ってないのかもしれませんし、自分のしていることを棚に上げて怒るような立場でもないでしょう。 あなたは約束をして待っており、一緒に居たい相手だからこそ何度も連絡を入れたのでしょう。相手はそういうことは考えられないような人であり、そういう性格も考慮して好きになったり付き合うべきかと思うのですが如何でしょう? 付き合ったり同棲することによって、今まで見えなかったことが見えてきます。これも好きになるか許容出来る場合にのみ次の段階に進むのです。あなたは関係を続けたいと思われてるようですが、客観的に見てもう少し冷静に考えてみても良いのではないかと思いますよ。 喧嘩したり別れ話が出るくらいですので、普通の付き合いでないことは確かでしょう。あなたはそういうことがあっても付き合い続けたいと思うのなら、何が何でも謝るしかありません。今後も同じようなことがあるでしょうから、それでも分かれないために自分の感情を押し殺して我慢することになりますが、それでも構わないかということです。彼と付き合う目的が何なのかということでもあるでしょうね。嫌な思いをしても一緒に居たいと思うのですかね?私には理解出来ませんが…。

関連するQ&A

  • 同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいる

    同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいるときに今の彼女と知り合いました。初めは二番でいいから一緒にいてほしいといわれ、彼女と喧嘩するたび今の彼女と会っていました。そして前の彼女と別れ今の彼女と付き合うことになり、早いうちに同棲することになりました。しかし私にわ借金があり、彼女も助けてくれて何とか生活していました(2年) そして、この9月に全部完済って時に喧嘩した勢いで別れました。彼女も意思は固く吹っ切れたみたいで、直ぐ誤ったけど無理!の一点張りでした。けど、別れたあとの私の心配とか、たまには電話してもいい?とか、荷物は全て持って帰ったけど、????の所だけそのまま…家の鍵も持って帰りました… 今日で3日目ですが、メール何回か、やり取りしました。私は食欲もないし毎晩寝れないし、どうしていいかわかりません。復縁したい気持ちが9割です。彼女も一度決めたら曲げない性格やし、どうすべきかアドバイスお願いします。

  • もう終わりなのでしょうか?

    同棲していた彼氏と喧嘩になり、出て行ってといってしまい、翌日荷物を持って出て行きました。 喧嘩の原因は二人の時間を作ろうとしない事や飲んだら帰ってこない事が主でした。 何度か、お互いに歩みより仲良くやりたいとお願いしましたが、堅苦しい話し合いなどは苦手なようで結局何も改善されるわけもなく、毎日自分はただの家政婦のような気持ちになり爆発してしまいました。 出て行く時、必死にとめましたが、いつも出ていけと言われみじめだ(私のマンションに住んでいること)ということ、自分が情けなくなったということでした。 同棲を始めたのも、経済的に苦しかった時期に私と出会い都合がよかっただけで、それだけで結びついていたのかもしれません。 気持ちはあるけど結婚を考えると合わない、自分が全部悪いと言っていました。 それから、少しの荷物と鍵の返却もなく、2週間連絡もないままです。 私は、正論ばかり並べて、彼の状況を思いやれず追い詰めてばかり、自分のことばかりでした。 彼に戻ってきてほしいのが本心ですが、連絡してもきっともっと嫌われるばかりで怖くてできません。 このまま、どう転ぶにせよ、彼からの連絡を待つべきでしょうか。 荷物もあるのに連絡をしない彼の心境はどんな感じなのでしょうか。

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • 振ったのに電話かけてくる元カノの心境

    一週間前くらいにこちらの非常識な行動が原因でケンカして振られました。 こちらはその行動を反省しており後悔しております。 他の友人やこのサイトでも相談したところ、「今は無闇に彼女を刺激しないでそっとしとおいてあげよう。あなたはあなたで反省をして彼女からの連絡を待った方が良い」との意見が多かったのでそれからは日々冷静に過ごしています。 こちらから連絡を3日絶った結果、向こうから連絡がきて「今日時間があるなら会ってもいいよ」との連絡があり会いに行きました。 その時は本当に反省していて二度と同じ事を繰り返さないと言っても聞いてくれませんでした。 何回も謝ったのですがやはり無理で取り合ってくれませんでした。次の日も会いに行って謝りましたがどうしても許してもらえず、今はどうしようもないんだなと思い、彼女のアパートに置いていた荷物をまとめてその日は帰りました。 それから会わないで連絡を待とうと思っていたところ夜中にまた彼女のほうから連絡がきて何してるのか聞かれ、その時まだ自分は仕事をしていましたのでそのまま電話を切り今に到っております。 振ったのに連絡してくる彼女の今の心境ってどういうものなのでしょうか? ただ寂しいから連絡してきているのでしょうか?それとも前向きに捕らえても良いんでしょうか? くだらない質問かとは思いますが彼女の事で真剣に悩んでおります。 どなたかご解答よろしくお願いいたします。

  • 突然の同棲解消。別れるつもりなのでしょうか?

    付き合って4年目、同棲して1年経ちました。2人とも27歳です。5日前に突然同棲解消を告げられました。理由は、数ヶ月前から結婚が見えなくなった。経済面でもこのまま給料があがることは予想できず、また男性的な部分でも自信が持てなくなった。男性と女性とでは婚期もちがうし、このままズルズルと同棲して、結婚となって君の人生を壊すのが怖いとのことでした。 話してる時、全て過去形で彼は話をしていました。しかし、私のことは好きだと。 また、私にも色々話たいことがあるだろうからまた連絡してほしい。と言われ彼は出て行きました。 彼がいつ荷物を取りに来ても困らないように彼の荷物は全てまとめていました。 今日、私が夜勤から帰ったら彼の荷物は全てありませんでした。彼にあげたサンダルは玄関にあり鍵もポストに入れられていました。手紙やメールは一切ありませんでした。 もしかして携帯も着信拒否にされたかと思いましたが、それは大丈夫でした。 仕事中に連絡してしまったことを謝罪するメールだけ送りましたが連絡はありません。 私は突然のことで毎日泣く日々です。 前日まで普通にラーメンを食べに行き、普段通りの生活をしていました。 この1年で父が亡くなり、父にあわせたのも彼だけです。同棲開始の際に父が彼に私を頼んだと言っていたとも聞きました。 なのになぜ?という気持ちが強いです。 これはふられたのでしょうか? 彼はどんなつもりなんでしょうか? 冷静な方の意見が聞きたくて、投稿してみました。 分かりにくい長文ですいません。

  • 別れた彼の心理

    5年付き合った彼と、先月に別れました。 彼は実家暮らしでしたが、彼の実家で同棲していました(1年半程)。 私は振られた側で、別れてすぐに戻る気はないかと聞くと、 「いまはまだわからない」との答えでした。 彼の家には私の服、生活用品がたくさんあり、 別れてからダンボールに詰めるだけ詰めてから彼の家を出ています。 また、荷物に関しては、彼から 「俺が着払いで送るから」と言われたため了承し、 住所はもう教えてあります。 1月の終わりに会う機会があり、会った後に電話をしました。 その際、 「今日荷物を送る予定だったけど送れなかった。ごめん。」 と言われました。その後少し喧嘩になってしまい、 荷物を出す際は届く日にちを連絡してと言っていたのですが 「連絡はしなくていい。適当に出して。私からはもう連絡しないね」 と伝え、それから一週間ほど経ちますが、まだ荷物が届きません。 復縁願望はありますが、特に迫る気はありません。 諦めなければと、頭ではわかっているので…。 ちなみに喧嘩になってしまったことに関しては、 連絡しないと言ったものの謝罪メールを送っています。 彼が荷物を送ってくれないのは何故なんでしょうか? 時間がない、面倒くさくなってしまったのでしょうか… 送る気があったときいたので、 日にちをあけずに送ってくるかなと思っていたので もやもやしています。 できれば、早く吹っ切りたいのですが… 彼の心理を教えてください。

  • みなさんこんな別れの時はどうしますか?

    前にここで質問をさせてもらいました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814863 ) 半同棲生活をしていた彼と喧嘩をして一方的に別れ話がでました。 私は別れに対してまだ納得できてなかったので 『まだ気持ちがはっきりしていないから荷物はそのままにしておいて下さい』と言って部屋をでました。 彼の家には私の荷物。 私は彼の部屋の鍵を持ってます。 あの時は彼との喧嘩は完全に罵声状態でチャント話し合った訳でもなく部屋を飛び出したんです。 友達にも相談したらgogo-ayaに彼は甘えてるように思える。とりあえず待ったほうがいい。 本当に別れたいなら荷物があること鍵を持ってる事しっているのだから絶対に連絡くるはず。と言うのです。 そこで質問なんですが、本当に別れたいと思っている彼女が部屋の鍵を持っていたらみなさんはスグにでも連絡とりますか?とるならどのくらいの期間をおきますか?それとも面倒で連絡とりませんか? 私の彼は(みんなの意見ですが) ※みんな口を揃え彼はgogo-ayaに甘えてる。  実は私からの連絡を待ってそう ※私も尽くしてしまうタイプです。 彼の口からハッキリ聞けば楽なのでしょうが、まだ彼の事をスキと言う気持ちもありますし、今までの彼の言動をみても私に好かれてる自信があるようにも見受けられます。なのでもう少し彼に連絡するのを待ってみようと思うのですが、本当に別れを彼が完全に思っていたら上記質問の様に皆様ならスグにでも連絡しますか?連絡より別れの時点で鍵を奪いとってますか? ※喧嘩の時、荷物まとめて出てけ!鍵はポストでいいから。と言われました。 が、その後彼が部屋を出てってしまった。 私が居るとわかっていると思うのに3時間位で帰ってきた。 その後、私が途中の料理を片付けていた時から帰るまだ一言も彼は話しませんでした。

  • 別れました・・(2)

    先日こちらで彼と別れた状態で、1週間距離を置いていると相談させて頂きました。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133724.html その後、こちらでの意見・周りの友人、知人の意見を聞いていて、 「もう一度だけ、冷静に話し合いたい。」という気持ちと、 「三日全く連絡を取らないで平気(今までは、1日も連絡を取らない事はありませんでした。)って事は、きっとまた別れようって言われるんだ。。心の準備をして、次に目を向けよう」 という気持ちが交錯して、今とても辛く、苦しいです。 そして今日、同棲して4ヶ月目の記念日になります。 《今日で同棲四ヶ月目だね。それだけ伝えたくてメールしました。 1週間は連絡を取らないって言ったのにごめん。》 というメールをしたい自分、ここで連絡を取ったらますますうざがられて逆効果になると思う自分、そんな事自体忘れて諦めたほうがいいと思う自分、もうどうしたらいいか分かりません。 私はメールして大丈夫なんでしょうか? こんな時はやはり連絡をしない方がいいのでしょうか? 自分の気持ちも定まっていないのに質問してしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 別れた?別れたい?彼氏の態度

    喧嘩して「別れよう」と言われました。 全面的に私が悪く、カレの仕事が忙しいのに連絡がないことに焦り少し責めてしまったこと等が原因です。 ただ、カレの行動に少し戸惑っています。 喧嘩して大激怒で別れることを決めたカレですが、喧嘩すると怒りに任せて別れを告げられます。今回2回目。前回は1カ月後に連絡がありました。 カレ不在の時、部屋に置いた荷物を取りに言った時「今日、全部引き上げる」と私。「今必要なものだけ持って帰れ、残りは車で持って行ってやることもできる」、そして電話をすると必ず受けてくれます。怒りながらですが・・・。 そして、荷物を取りに行った時、浮気を疑うような状況でカレにもさりげなく聞いてみたのですが、電話を切られました。でも、その日の夜遅く、何もなかったように「荷物は整理した?」との、「別れよう」と言われた時以来のカレからの電話。電話がないのも関わらず、その時電話があったため、様子うかがいかな?と私は感じました。 別れたいのなら、心情としてはすべて持って帰ってほしいはず、電話も無視すればいいのに・・・と期待してしまいます。 彼の行動ってどう思いますか? 荷物を全部引き上げに行ったのに「今必要な物だけ持って帰れ」って言われた言葉に期待してしまいます・・・。 その時の彼の心理・・・何かアドバイスをお願いします。