• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

選挙で戸別訪問ができるようになったら

選挙で戸別訪問ができるようになったら、どんな勢力に有利、不利になりますか?

noname#221347
noname#221347

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)

今でも、宣伝カーが行きかうし、候補者本人ではなく「後援会」という応援団が地域を回ることになっている、ので、現状と変わらないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

後援会という抜け穴があったんですね。別の政治団体という扱いならできますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

公明、共産、自民の順かな。 戸別訪問が禁止されているのは、それが買収の温床になっていたから。 また、長居して洗脳するから、ですね。 と、すると、これを組織的にやれる資金と人がいるのはこの3つかなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!