• ベストアンサー

MP4形式をMP3 形式に変換 続きです

MP4 のファイルを検索窓にドラッグしてください。下のMP3をクリックすれば変換できます。とのことですが行っている手順の画像を貼り付けます。 検索窓にMP4ファイルを貼り付けられないのです。また 下にはMP3がないのです。 どこか違ったところを見ているのでしょうか・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Freemake xxxx converterでしょうか? 私が使っているのとは画面のデザインもUIも全く違うようですが。 http://www.freemake.com/images/screenshot/p/fac/freemake-audio-converter-scr-jp.png MP4→MP3ならvideo converterでもaudio converterでも両方共対応しています。 便利ではありますが、特に品質が優れているとは感じません。曲の結合では境目にプチノイズが入りますし、動画のコーデック変換などではファイルサイズが巨大です。FLACなどで対応している量子化bit数も16bitのみ。まあMP3にする程度なら容認できる範囲ですが。 また、特に最近かなり頻繁にバージョンアップします。余計なものを抱き合わせでインストールしないよう気を付けましょう。 http://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/ http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。MP3形式にして i tuneのプレイリストにも保存できました。

その他の回答 (2)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

能書き: MP4(拡張子)とはビデオコーデックによりにより圧縮されたビデオデータと音声コデックにより圧縮された音声データを収納する箱(コンテナ)の事です。他の拡張子も同じ。 MP3とは上記の圧縮音声データのことです。 この箱からMP3だけを変換ソフトで抜き出して下さい。 お奨め変換ソフト   XMediaRecode インストール・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/ やり方(添付画像) 1 ソフト起動しMP4を画面余白にドラッグして読み込む。 2 「形式」タグの「形式」をMP3に、「出力ストリーム形式」を「音声のみ」にチェック。 3 「リストに追加」----「リスト」---「エンコード」

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。MP3形式にして i tuneのプレイリストにも保存できました。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

mp4→mp3変換なら、お使いのソフトではないですが、おすすめのソフトを紹介します。 えこでこツール http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html 1.上記からダウンロードして解凍 2.回答されたフォルダのEcoDecoTooL.exeをダブルクリックして起動。 3.出力をmp3(Lame)にして、表示されたウィンドウの一番下にmp4ファイルをドロップすれば、mp4ファイルのあった場所にmp3が生成されます。 シンプルで動作もキビキビですよ(^^)

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございます。MP3形式にして i tuneのプレイリストにも保存できました。

関連するQ&A

  • MP4形式をMP3 形式に変換

    Windows 7 を使用しています。You Tubeの音楽を動画(MP4)でダウンロードしたのです。音楽形式のMP3に変換したいのです。検索サイトでMP4をMP3に変換 で 検索しても内容がよくわかりません。変換のおすすめサイトがあれば、教えてください。

  • MP4→MP4 変換すると汚くなってしまいます

    手持ちのMP4の動画ファイルをPSPで見ようと思ったのですがそのままではみれないので、普段aviなどをMP4に変換するのに使っている設定ファイル(画質があまり落ちない設定)の携帯動画変換君をつ変換しました。 すると汚いといいますか、荒いといいますか、とりあえずみにくい画像になってしまいます。 どうすれば今持っているMP4をPSPできれいに見ることができますか? よろしくお願いします。

  • 極窓での一括変換

    今、極窓というソフトでgif形式の画像ファイルをjpg形式に変換しようとしているのですが、 なかなか上手くいきません。 極窓を起動して、変換したいファイルを選択し、ドラッグ&ドロップ。 そして、全て選択し、編集⇒選択ファイル一括変換⇒拡張子変換。 jpgの拡張子にする⇒標準変換。 この手順でやっているのですが、変換し終えて、いざ画像ファイルを開くと、「画像を読み込めません」となるんです。 どなたか、解決策やアドバイス等、具体的に教えていただけないでしょうか? 返答の方、よろしくお願いします。

  • aviファイルをmp3形式に変換したいです。

    aviファイルをmp3形式に変換したいです。 現在、windowsムービーメーカーで作成したavi形式のファイルがあります。 これをyoutubeにアップしたいのですが、エラーが出てしまって出来ません。 サイトを見ていたらアップロードできる形式(最適な形式?)が mp3となっていたので、avi→mp3に変換したいです。 いろいろと検索していても「aviから音声を抜き出す」などの方法はあるのですが、 そのまま変換はできないのでしょうか。 もしできるソフト(出来ればフリーで)があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「mid」をmp3に変換したい

    過去の質問で、iTunesでのやり方が書いてあったので行いましたが、 ライブラリにドラッグして右クリックでmp3に変換を押しても 「ファイルの変換中にエラーが発生しました 不明なエラーが発生しました」と出ます。 wavにすればmp3に可能と書いてあったのを見たので、 Craving Explorerでwavにしようとしましたが、 保存先が見つかりませんと意味不明なエラーが出ます。 保存先はマイドキュメントにしてみたり、デスクトップにしているのにです。 MIDIではなく m i d です。 どうすればいいのでしょうか。

  • asx形式をMP4形式の変換したい…

    .asx形式のファイルを.mp4形式のファイルに変換したいのですが、フリーソフトがあれば教えてください。 OSはWindowsXPです。MP4はPSPで再生したいのですが…

  • MP3をWMA8形式に変換したい

    はじめて投稿いたします。 たくさんのMP3形式のファイルをファイルサイズの小さいWMA8に変換したいのですが、Microsoftが提供している「Windows Media エンコーダ」では一度にたくさんは変換できないようなのです。 一度に大量のMP3からWMA8に変換できるソフトウェアのご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MP3に変換できない。

    iTunes(バージョンは6)で初めて音楽を購入しました。 すると、ファイル形式が「MPEG-4 オーディオファイル」とありました。 普段はSonyのHDDウォークマンを愛用しているため、なんとかMP3またはWAVに変換したいと考え、いろいろ調べました。 そして、対象曲を右クリックして、「MP3に変換する」を見つけたのですが、「保護されたほかのフォーマットに変換できないため~」と表示され、変換できません。 こんなことなら、iTunesでなんか購入するんじゃなかった。 でも、ここでしか買えない限定曲だし、、、。 どうすれば変換できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MP3に変換した曲が見当たりません・・・

    iTunesの曲をWindows Liveムービーメーカーで読み込むために 「MP3」形式に変換しました。 方法は下記の通りです。 (1)iTunesを開き、「編集」をクリック (2)「設定」をクリック (3)「一般」タブにある、「インポート設定」をクリック (4)「インポート方法:」を「MP3 エンコーダ」に設定 (5)「OK」をクリック (6)もう一度「OK」をクリック (7)iTunesのミュージックからMP3に変換したい曲を右クリック (8)「MP3バージョンを作成」をクリック (9)変換が終了するまで待ちます 終了って出ないんですが、終わってると思います。 上記のあと、MP3に変換できた曲を右クリックして、「Windows エクスプローラで表示」をクリック ってあるんですが、変換した曲が見つかりません。 *.mp3で検索しても見つかりません・・・ どなたか、とっても分かりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • MP-GT1への取り込み(iTuneからMP3への変換)

    TASCAM社製のMP-GT1を購入し、ファイルを取り込もうとしています。 iTuneに入れているファイル(曲)を入れたいのですが、 説明書にあるように、 ・iTuneの「編集」-「設定」から、「詳細」「インポート」を選び、 インポート方法で「MP3エンコーダ」を選択しました。 ・その後、iTune上で変換したいファイル(曲)を選んで、 メニューの「詳細」から「選択項目をMP3に変換」を選択しました。 選択した項目がMP3に変換されてコピーされました。 このMP3に変換されたファイルを、 MP-GT1をダウンロード時に作成された「MUSIC」フォルダに ドラッグしたのですが、MP-GT1本体にファイルが入りません。 試しに、「MUSIC」フォルダ内のファイルの詳細を見てみると、 ファイル形式が「MPEG Layer 3 Audio」でした。 iTune内に作成されたMP3ファイルは「MPG-1 レイヤー3」です。 ドラッグしただけなのに、 「MPG-1 レイヤー3」が「MPEG Layer 3 Audio」に変わっている ("1"がなくなっている)のはなぜでしょう。 MP-GT1にファイルが入らないのはこれが原因でしょうか。 どうすれば、iTuneのファイルをMP-GT1に入れることができるのでしょうか。 説明書を見ながら行ったのですが、 どこか間違っているのでしょうか。 つたない説明ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう