• ベストアンサー

大人の男性が二人や三人で、温泉旅館に泊まる人は

大人の男性が二人や三人で、温泉旅館に泊まる人は、どういう関係なのでしょうか? ただの友達なのですか? 温泉にいきたいが彼女がいないから、男友達だけで行ってるのでしょうか? ちょっと、ゲイとかホモ?って思っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

いろいろありますよ。 温泉街にも女遊びができるところはありますから、それ目当てで行く集団。 まじめに仕事が一段落。 余計な気を遣わない友人達とゆっくり風呂とお酒。 という場合。 たしかに学生の時に友達と二人で北海道温泉巡りをしたときには、 あるホテルフロントでは、この辺に風俗街がございます。と聞いてもいないことを説明され。 別の旅館の仲居さんからは、おたくらはどういったご関係?なんて真剣に聞かれましたね。 そう思われているとは気が付かず。。。。昔の笑い話ですね。

xwtnvhgvpehc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

還暦過ぎのオジサンです。  よく、田舎の中学時代の友人たちと一泊旅行に出かけます。『ゲイとかホモ』じゃありませんね。(笑) ただゆっくり温泉に浸かって無駄話をして暗くなると温泉街に出掛けて行く。  でもね、今の温泉街って、とっても『健康的』というか、『治安が良い』というか、要は『寂れてる』んです。昔のように『妖しい?』場所なんてどこにも無い。飲み屋はおろか、喫茶店さえやってませんよ。コーヒー一杯飲みながら休もうったってそんな場所も無い。自販機のコーヒー飲むくらいしかありません!  昔は入口に犬がいて木戸を開けて入っていくなんて場所があったんですが、今はありませんね。  夜は銀座や渋谷、新宿あたりの方が余程楽しめますね。

質問者

お礼

• sakura-333
回答No.10

世の中には様々な環境の中で様々な人がいるので断定はできません。

質問者

お礼

回答No.9

友達同士などの旅行なんじゃないですか。

質問者

お礼

noname#217455
noname#217455
回答No.8

ただの友達でしょ(笑) 男性差別ですか?

質問者

お礼

• o09080706o
回答No.7

「たっぷり飲みたいんだけど、飲酒運転はできないな、じゃあ泊まる?」という感じのことかも?

質問者

お礼

• yossy_kt
回答No.6

学生の頃、男2人で北海道一周旅行とかしたことあります。 別にゲイとかホモとかではなく、単なる仲の良い友達という関係でした。 基本的に同じ部屋に泊まりましたが、もちろん途中で変なことになるようなことは全くなく、あくまで友達関係ということに変わりはありません。 それで、何故男二人で旅行に行ったかと言われれば、確かにお互い彼女がいなかったというのが大きいかも知れませんね。 夏休みに旅行に行きたいと思っていたところ、じゃあ一緒に行こうかとなったというのが経緯です。 3人目のメンバーが見つからなかったので、結局2人で行くことになったということですね。 その他にも、別の男友達と2人でスキー旅行に行ったことも何度もあります。 このときは、単にスキーが上手くなりたかったので、朝から晩まで滑り通してたという状況でしたけどね。 自分の場合、学生で一人暮らししていたときに、よくいろいろな男友達が押しかけてきて泊まっていくことが多かったのですが、もちろんただの友達としての付き合いな訳で、そういう経験から、男二人で旅行とかは全く普通の感覚です。 まあ、今は妻も子供もいるので、男二人で旅行に行くというのはなくなりましたけど、いい思い出ですね。

質問者

お礼

• e-toshi54
回答No.5

二人だけだったら怪しんでもいいし、欧米では友人同士でも敢えて二人だけの行動は避けるよう心がけるらしいです。 ただ、三人以上の場合を疑う必要はないと思います。なんかのCMでも男同士で睦まじくしているのも自然ですし・・・。

質問者

お礼

noname#218319
noname#218319
回答No.4

久しぶりの再会ってところでしょうか。

質問者

お礼

noname#224724
noname#224724
回答No.3

じゃあ女2、3人はレズですか? 女3人でわいわいガヤガヤはいっぱいいます。 その男性版です。

質問者

お礼

回答No.2

年一ですが、温泉ゴルフパック旅行にゆく 4人組です。 ゴルフをして温泉で汗を流し一杯やる、 これが楽しみです。

質問者

お礼