• ベストアンサー

雰囲気のいい温泉&旅館探してます。

今度旅行に行こうと思うのですが、そのための温泉&旅館を探しています。 人がにぎわっていて、お祭りのような雰囲気がある温泉街のようなところを探しています。 いうなれば千と千尋の神隠しのような温泉&旅館のような感じです。 モデルになったとされる温泉はいくつか知っているのですが、他にオススメ所があれば教えてください。 場所はできれば九州が良いのですが、全国でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! お邪魔します。 「千と千尋の神隠し」のモデルかどうかは知りませんが、木造6階建で有名な 伊勢の古市にある「麻吉旅館」はいかがでしょうか。 http://members.at.infoseek.co.jp/asakichi_/ http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20030419A/ 九州の温泉でしたら、明治43年創業の木造3階建旅館「金波楼」、同じく3階 建の「旅館 泉屋」のある日奈久温泉、「石丸旅館」のある湯平温泉、温泉 グランプリ受賞の「懐石宿 扇屋」がお薦めの武雄温泉、川中露天風呂「かじ かの湯」で有名な「シャレー水光園」がある天ヶ瀬温泉などが鄙びた情緒が あっていいですよ。 温泉ではありませんが、唐津の「洋々閣」も風情があってお料理も素晴らしく てお薦めです。 http://www.kinparo.jp/ http://www.ryokan-izumiya.com/index.html http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_325228.HTML http://www.ougiya.com/contens.html http://www.d-b.ne.jp/suikoen/ http://www.yoyokaku.com/ 以上、ご参考まで

moimoi01
質問者

お礼

返事が相当遅くなってしまいました。無礼をお許しください。 ここまで詳しく書いていただけると20ポイントじゃ足りないくらいですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

兵庫県の城之崎温泉はそんな雰囲気ですよ^^ 古く立派な旅館が軒を連ね、スマートボールや射的など夜もお祭り騒ぎです。 お土産やさんとか、魚屋さんも多く、市場に来ているみたいですね。 また温泉巡りもあって、1日中楽しめる温泉街だと思います。

moimoi01
質問者

お礼

こういう所を探してました! いいですね。私は九州在住なのですが確実に行く価値アリだと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長野の温泉 千と千尋の旅館

    千と千尋の神隠しに出てくる旅館のモデルになった旅館が長野にあるそうですが、どこなのでしょうか?【あぶらや】が付く旅館が3件ほど見つかりましたがはたしてどこなのかわかりません。そのモデルとなった旅館以外のあぶらやさんに行ったことがある方も感想を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 千と千尋の神隠しの舞台(?)

    千と千尋の神隠しの舞台(?)というか油屋などの風景は何処か 実在する場所がモチーフ?となっているのでしょうか?この間、岡山の湯原温泉に行ったとき 油屋という旅館があり、夜見に行くと「千と千尋の神隠しや!」っと彼女と共に口に出るくらい似ていました。油屋は全国にも幾つかありますし、有馬の温泉街も千と千尋・・・っぽいと聞いたことありましたが・・・。どなたかご存知ありませんか?

  • 千と千尋ちっくな温泉

    こんにちは、最近「千と千尋の神隠し」を見てあのような温泉に行きたいと思っています。あれは道後温泉がモデルだそうですが、遠いので近場の静岡の辺りでよく似た温泉はないでしょうか?

  • 昔ポチたまで見た、看板猫のいる長野の温泉旅館

    何年前の放送かも忘れてしまったのですが、 「ポチたま」で、夫婦の看板猫がいる温泉旅館を見ました。 すごく仲の良い猫夫婦で、生まれた子猫が他家に引き取られていく姿 をずっと見守っている母猫が切なかったのを覚えています。 たしか長野県の温泉旅館で、建物も「千と千尋の神隠し」に出てくるような、豪華な純和風の温泉旅館でした。 もうだいぶ昔の放送だったので記憶にある方もかなり少ないとは思いますが、かけらでもいいので覚えている方、情報いただけたら嬉しいです。

  • 九州でオススメの温泉・旅館を教えて下さい。

    九州に旅行を計画中です。 オススメの温泉・旅館がありましたら教えて下さい。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 湯原温泉

    この春、大阪から車で、 湯原温泉に一泊で行く事になりました。 こちらの温泉に行くのは初めてなので 自分なりにいろいろ調べたところ、 砂湯や油屋(千と千尋の神隠しのモデルの一つ?)というのが 有名と知りました。 幼児がいるので、翌日は蒜山高原に行こうと思うのですが、 こちらの温泉街、近辺で、他に見所はありますか? 史跡などあれば、見て回りたいです。 あとおいしいお店なども、もし教えて頂ければありがたいです。 いろいろ質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 楽しい入浴施設を教えて!

    「千と千尋の神隠し」の湯屋に憧れています。 違うイメージでもかまいませんので、楽しい入浴施設、温泉旅館などを教えてください。 海外の情報もうれしいです。 あらかじめお断りしておきますが、成人男性向け特殊浴場のご紹介はご遠慮ください。

  • 長野県の中でジブリのモデルになった場所はありますか

    卒論のテーマにジブリと、故郷である長野県を取り入れたいと思っています。 一説によりますと、別所温泉や、塩田の民話が千と千尋の神隠しのモデルになっているとか。 何か他に聞いたことのある物、場所、作品があればぜひ教えて頂きたいです。

  • となりのトトロのモチーフでありトトロの木がある旅館

    ウィキペディアによると、、、 神奈川県秦野市鶴巻 宮崎駿の親族が女将を務めており、幼少期に宮崎がこの旅館で過ごした思い出が『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』に影響を与えたとされている。旅館内の庭園には『となりのトトロ』で描かれている楠の木のイメージになったとされる「トトロの木」がある。 と書いてありました。しかし、鶴巻温泉での旅館名はありません。 宿泊してみたいのですが、旅館名を教えてください。