• ベストアンサー

九州でオススメの温泉・旅館を教えて下さい。

九州に旅行を計画中です。 オススメの温泉・旅館がありましたら教えて下さい。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はこじんまりとした旅館が好きで、あと温泉を重視してます。 気に入ったのは、 霧島丸尾温泉 摘み草の宿こまつ http://www17.ocn.ne.jp/~tumikusa/  以前は非常に割安感があったのですが、いつの間にか値上げをしてしまい、それいらい行ってません。ただ、サービス水準が変っていないなら、現在の値段がサービス相応で、以前が安すぎたのです。これで大丈夫かお客の私が気になったほどでしたから。 はげの湯温泉 旅館山翠 http://www.lemonet.com/~waita/sansui.htm 最近人気の黒川温泉よりちょっと北のほうにある山の中の温泉地です。湯量が豊富なようでいたるところから湯気があがってます。 旅館としての格は上述のこまつよりもかなり落ちますが、名物の地鶏の丸蒸しは美味ですし、家族湯がたくさんあるのも良かったです。家族湯巡りが出来る温泉旅館は珍しいでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両方とも良さそうな宿ですね! 地鶏の丸蒸しも美味しそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

黒川温泉最高ですよ!! 私が泊まった旅館は「ふもと旅館」というところだったのですが,家族風呂が10個くらいあって夕食もおいしかったです. ぜひ参考にしてください!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 黒川は良いですよね!私も一度行きました。 優彩というホテルに泊まって、いろいろ他の温泉も回りました。

• yuyuyunn
回答No.1

指宿 いわさきホテル 関東人にはおおきさでビックリしました でも、別府の杉の井ホテルでまたビックリ でも、いわさきにはまた行ってみたいと思います 砂風呂に入り損ねたので・・

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 砂風呂ですか。私も一度トライしてみたいです!