• ベストアンサー

九州でオススメの温泉・旅館を教えて下さい。

九州に旅行を計画中です。 オススメの温泉・旅館がありましたら教えて下さい。

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はこじんまりとした旅館が好きで、あと温泉を重視してます。 気に入ったのは、 霧島丸尾温泉 摘み草の宿こまつ http://www17.ocn.ne.jp/~tumikusa/  以前は非常に割安感があったのですが、いつの間にか値上げをしてしまい、それいらい行ってません。ただ、サービス水準が変っていないなら、現在の値段がサービス相応で、以前が安すぎたのです。これで大丈夫かお客の私が気になったほどでしたから。 はげの湯温泉 旅館山翠 http://www.lemonet.com/~waita/sansui.htm 最近人気の黒川温泉よりちょっと北のほうにある山の中の温泉地です。湯量が豊富なようでいたるところから湯気があがってます。 旅館としての格は上述のこまつよりもかなり落ちますが、名物の地鶏の丸蒸しは美味ですし、家族湯がたくさんあるのも良かったです。家族湯巡りが出来る温泉旅館は珍しいでしょう。

noname#30350
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両方とも良さそうな宿ですね! 地鶏の丸蒸しも美味しそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

黒川温泉最高ですよ!! 私が泊まった旅館は「ふもと旅館」というところだったのですが,家族風呂が10個くらいあって夕食もおいしかったです. ぜひ参考にしてください!

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 黒川は良いですよね!私も一度行きました。 優彩というホテルに泊まって、いろいろ他の温泉も回りました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

指宿 いわさきホテル 関東人にはおおきさでビックリしました でも、別府の杉の井ホテルでまたビックリ でも、いわさきにはまた行ってみたいと思います 砂風呂に入り損ねたので・・

noname#30350
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 砂風呂ですか。私も一度トライしてみたいです!

関連するQ&A

  • 雰囲気のいい温泉&旅館探してます。

    今度旅行に行こうと思うのですが、そのための温泉&旅館を探しています。 人がにぎわっていて、お祭りのような雰囲気がある温泉街のようなところを探しています。 いうなれば千と千尋の神隠しのような温泉&旅館のような感じです。 モデルになったとされる温泉はいくつか知っているのですが、他にオススメ所があれば教えてください。 場所はできれば九州が良いのですが、全国でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探し

    九州地方で歴史のロマンを感じたり何かおもしろいものがある温泉旅館を探しています。 今年の11月に友人と旅行を計画して九州に行こうと思うのですが、パンフレットを見てもこれだと思うものが見当たりません。 四国のかずら橋に匹敵するような歴史的な魅力があったり、どこの地方なのかは忘れましたが洞窟に温泉があったりとかなんだか物珍しい温泉宿を探しています。 ご存知の方はぜひコメントをよろしくお願い致します。

  • 九州で温泉と観光でオススメを教えてください。

    九州に3泊4日で旅行に行くのですが温泉と観光を楽しみたいと思っています。鹿児島か長崎には行きたいと思っているのですがどちらかに行けてさらに違う県で温泉も楽しみたいのですがどこがオススメでしょうか?

  • 九州の温泉旅館。

    現在福岡県に住んでいます。探しているのは、次のような旅館です。 1:九州内で、車でなく、バスやJRで行ける温泉旅館を探しています。 2:一緒に連れて行きたい母が足が悪いので、なるべく駅から近い旅館を希望しています。または送迎のある旅館。 3:ゆったりと過ごして欲しいので、部屋食可能な旅館。 4:同じく、貸しきり風呂のある旅館。 5:予算は一泊一人1万5千円くらい(税別) 6:平日宿泊は可能。 もし「こんな旅館があるよ!」と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 それとも、この条件にあうような旅館って、やっぱりナイでしょうか?インターネット等で探してみたのですが、自分では中々見つけられなくて。。(>_<) お願い致します!

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西 オススメ温泉旅館

    関西でオススメの温泉旅館を教えて欲しいです。 11月に彼の誕生日があるので、サプライズで温泉旅行をプレゼントしようと考えているのですが、どこか良いところはないでしょうか? 大阪から2,3時間で、できれば車を使わずバスや電車で行きたいです。 有馬温泉なども考えたのですが、誕生日が土曜日のため、かなり料金が高く、悩んでいます。 予算は一人3万円程度で、露天風呂などがある雰囲気のいい旅館があればなぁと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 九州で良かった温泉はどこですか?

    来週から車で九州一周旅行をしようと計画しています。無料で入れる温泉、珍しい温泉、秘湯、絶景を見ながら入れる温泉、混浴、観光客が少なく穴場な温泉、などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 九州の温泉について

    こんにちは、私は今度九州の温泉に彼氏と行こうと思っています。 予定では素泊まりです。 いつ行こうかとかは彼氏の就職が決まってからなので、1年中を通してサービス、景観、温泉のレベルがいいところに行きたいと思っています。 雑誌を買えばいい話ですが、詳しい方、利用したことがあって良かった所がいいなと思っています。 私は旅館を利用するのが初めてなので、これを機に旅館の楽しみを知れたらと思っています。 なので、皆さんに九州で、出来れば福岡寄りの温泉でいいところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。