• ベストアンサー

和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.4

和歌山在住者(海沿い)です。 和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。 先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。) 近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。 新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。 いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。 送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。 外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。 良いご旅行を!

taita91
質問者

補足

yama585様 ご回答ありがとうございます。 渡瀬温泉に行こうと思います。ささゆりにお泊まりになったことがあるとか、周りには何もないとのことですが、宿の様子はいい感じでしたでしょうか? 是非お伺いしたいところです。

その他の回答 (4)

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.5

和歌山県の温泉地と言えばやはり白浜温泉ではないでしょうか。この地は昔は熱海と並んで新婚旅行のメッカでした。熱海はもう寂れたという方が正しいですし、白浜も最近は大坂から近い割りに行く人が少なくなっているようですがまだまだ温泉地としての実力はあなどれないものがあると思います。 参考URLをご覧になればわかりますが、温泉巡りを楽しめるほか、名勝あり、レジャーランドあり(#4の方のあげたアドベンチャーワールドは白浜にあります)、美術館・博物館ありの2泊3日では遊びきれないかもしれないというおすすめ温泉地です。 関西在住の人にとってはあまりにも当たり前の温泉であるために名前があがらないのかもしれませんが、関東在住の私にとっては充分に魅力ある温泉です。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/
taita91
質問者

お礼

aminouchi様 ご回答ありがとうございます。白浜にも一泊することにしました。主に温泉に浸かり、海岸を散歩するといった感じでのんびり楽しもうと思います。

taita91
質問者

補足

実際に行って参りました。この場を借りて報告させて頂きます。 白浜温泉のお湯がとても良かったです。無料の露天風呂、崎の湯にも行きました。肌がつるつるになり、感動しました。 わたらせ温泉にも行きました。まさに私が考える理想の温泉のロケーションで、連れは「今度両親を連れてくる」言ってとても喜んでいました。

noname#4762
noname#4762
回答No.3

何度もすいません。#1のものです。 大露天風呂は渡瀬温泉の「ささゆり」でした。 龍神温泉のささゆりとは違ってたみたいです。 失礼しました。。。。

taita91
質問者

お礼

ZABUTON様 ご回答ありがとうございます。 渡瀬温泉に決めました。

noname#4762
noname#4762
回答No.2

#1の補足です。 旅館「ささゆり」の露天風呂は 100人一緒に入れるくらい大きくて有名です。

noname#4762
noname#4762
回答No.1

和歌山の龍神温泉はいいと聞いたことがあります。 でもごめんなさい、行った事がないので 予算に合うかどうかわかりません。。。

参考URL:
http://www.vill.ryujin.wakayama.jp/

関連するQ&A

  • 道後温泉か権現温泉の旅館。

    お奨めの旅館はないでしょうか?教えて下さい。 九州から二泊三日で四国を周ろうと考えてます。一泊目の旅館を道後温泉か権現温泉あたりにしようと思っているのですが、情報誌だけでは不安なのでもし行ったことがある方の意見などを聞きたいです。 また四国でお奨めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 温泉旅館は連泊しますか?

    3日間の連休がとれたので2泊3日で温泉にでも行こうと計画をたてています。 しかし、同じ旅館に連泊するか、同じ地域で別の旅館を1泊ずつ宿泊するかで悩んでいます。 以前から一度行ってみたい旅館があるのですが、そこはこじんまりとした旅館です。 お風呂もこじんまりとした旅館なので連泊となると飽きてしまうのか、それともゆっくりのんびりしたいのであれば、連泊がいいのか・・・などなかなか決める事ができません。 また、特に観光が出来るような場所でもないので旅館選びが重要になると思います。 2泊3日の日程の場合、皆さんならどうしますか? 旅慣れしてませんので、色々なアドバイスが頂ければ幸いです! よろしくお願いします。

  • 高知市内~道後温泉までの観光地

    GWに大阪から車で高知市内(1泊)と道後温泉(1泊)に 行く予定です 高知は何度か行ってますのである程度の観光地は知って いるのですが高知から道後温泉に行くのに高速道路で 行ったら観光地がなさそうなので一般道を走って行こうと 思いますがどこかいいところはありませんでしょうか? どれくらい時間がかかるかの検討もあまりつかず予定を 立てかねているところです 朝高知市内を出て夜道後温泉につければいいのでその間の 穴場スポットとか昼食ポイントをご存知の方宜しく お願いします

  • 九州の温泉旅館。

    現在福岡県に住んでいます。探しているのは、次のような旅館です。 1:九州内で、車でなく、バスやJRで行ける温泉旅館を探しています。 2:一緒に連れて行きたい母が足が悪いので、なるべく駅から近い旅館を希望しています。または送迎のある旅館。 3:ゆったりと過ごして欲しいので、部屋食可能な旅館。 4:同じく、貸しきり風呂のある旅館。 5:予算は一泊一人1万5千円くらい(税別) 6:平日宿泊は可能。 もし「こんな旅館があるよ!」と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 それとも、この条件にあうような旅館って、やっぱりナイでしょうか?インターネット等で探してみたのですが、自分では中々見つけられなくて。。(>_<) お願い致します!

  • 那智勝浦 お勧めの温泉旅館&和歌山土産を教えて下さい。

    再来週、50代の両親が和歌山旅行へ行きます。 那智を訪問し、一泊勝浦に宿泊するのですが、 お勧めの旅館を教えて欲しいです。 日曜日宿泊で予算的には2万円前後を考えていますが、 ネットでは分からないご利用された方の情報を教えて頂ければと思います。 また、和歌山県の特産品お土産も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ☆お勧め温泉旅館☆

    9月の連休の同期6人くらいで、旅行に行こうと思ってます。そこで、お勧め旅館を教えていただきたいのです。 希望は ・東京から車で2~4時間くらいでいけるところ ・できれば「温泉」「海」があるところ ・宿泊料金15000円まで ・施設が綺麗でご飯が旨い!ところ この値段では難しいところですが、そこかお勧め旅館があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします!!

  • 道後温泉の旅館で迷っています

     夏休みに道後温泉に家族旅行を計画しています。子供は中学生です。  予算は1人1泊2~3万程度ですので、「大和屋別荘」には手が届きません。  そこで候補に上がっているのが「大和屋本館」「道後館」「ふなや」の3つですが、甲乙付けがたく迷っています。  できるだけ、(1)料理が美味しく、(2)清潔で、(3)スタッフの質が高い、宿を探しています。  豪華さや豊富な設備、広い部屋や風呂までは求めていません。  道後温泉に詳しい方、3つのうちアナタのオススメの旅館を教えてください!  

  • 道後温泉にいきたいのですが。

    来月、道後温泉に行くことになりました。 HPで旅館を色々見ているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 皆さんに質問なのですが・・・。 道後温泉に行かれて「宿泊して、良かった(^-^)」と思われた旅館を教えてください。 良かったと思った理由は何でもOKです。 探している旅館は、「源泉掛け流し」・「部屋風呂付」を探しています。 皆さんよろしくお願いします。

  • 道後温泉の旅館

     松山の道後温泉に行く計画を立てています。実家の母と、小学校低学年の息子と3人で、4泊くらいするつもりでいます。今、パンフレットを見ていますが、旅館選びで困っています。 お料理など、評判がよければ、費用は気にしません。おすすめの旅館を、教えてください。  また、JTBとKNTでは、料金設定がかなり違いますが、お料理やサービスにそれほどの差があるのでしょうか。

  • 大阪神戸から2時間で行ける温泉地

    大阪神戸辺りから車で2時間以内くらいで行けるオススメの温泉地はありますか?できれば四国か和歌山、三重あたりがいいのですが。。 周りに観光地があるところが希望です。 また、いい旅館があれば教えてください! 料理と温泉が有名なところがいいです。ちょっと予算もがんばってみようと思うんで、一泊25000くらいのとこで考えてます。