• ベストアンサー

和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.4

和歌山在住者(海沿い)です。 和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。 先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。) 近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。 新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。 いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。 送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。 外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。 良いご旅行を!

taita91
質問者

補足

yama585様 ご回答ありがとうございます。 渡瀬温泉に行こうと思います。ささゆりにお泊まりになったことがあるとか、周りには何もないとのことですが、宿の様子はいい感じでしたでしょうか? 是非お伺いしたいところです。

その他の回答 (4)

• aminouchi
回答No.5

和歌山県の温泉地と言えばやはり白浜温泉ではないでしょうか。この地は昔は熱海と並んで新婚旅行のメッカでした。熱海はもう寂れたという方が正しいですし、白浜も最近は大坂から近い割りに行く人が少なくなっているようですがまだまだ温泉地としての実力はあなどれないものがあると思います。 参考URLをご覧になればわかりますが、温泉巡りを楽しめるほか、名勝あり、レジャーランドあり(#4の方のあげたアドベンチャーワールドは白浜にあります)、美術館・博物館ありの2泊3日では遊びきれないかもしれないというおすすめ温泉地です。 関西在住の人にとってはあまりにも当たり前の温泉であるために名前があがらないのかもしれませんが、関東在住の私にとっては充分に魅力ある温泉です。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/
taita91
質問者

お礼

aminouchi様 ご回答ありがとうございます。白浜にも一泊することにしました。主に温泉に浸かり、海岸を散歩するといった感じでのんびり楽しもうと思います。

taita91
質問者

補足

実際に行って参りました。この場を借りて報告させて頂きます。 白浜温泉のお湯がとても良かったです。無料の露天風呂、崎の湯にも行きました。肌がつるつるになり、感動しました。 わたらせ温泉にも行きました。まさに私が考える理想の温泉のロケーションで、連れは「今度両親を連れてくる」言ってとても喜んでいました。

noname#4762
noname#4762
回答No.3

何度もすいません。#1のものです。 大露天風呂は渡瀬温泉の「ささゆり」でした。 龍神温泉のささゆりとは違ってたみたいです。 失礼しました。。。。

taita91
質問者

お礼

ZABUTON様 ご回答ありがとうございます。 渡瀬温泉に決めました。

noname#4762
noname#4762
回答No.2

#1の補足です。 旅館「ささゆり」の露天風呂は 100人一緒に入れるくらい大きくて有名です。

noname#4762
noname#4762
回答No.1

和歌山の龍神温泉はいいと聞いたことがあります。 でもごめんなさい、行った事がないので 予算に合うかどうかわかりません。。。

参考URL:
http://www.vill.ryujin.wakayama.jp/