• ベストアンサー

あなたの一押しの温泉旅館を教えてください

あなたの一押しの温泉旅館を教えてください 温泉旅行が大好きなんですが色々行ってみましたが やはり実際に行った人の情報が一番確実な気がします 内緒で一番お気に入りの宿を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

岐阜の白川郷のそばにある平瀬温泉の 「藤助の湯ふじや」がとてもよかったです。 温泉は男女内露天各1と貸切しかないんですけど 料理とサービスが素晴らしい。 なによりも、サービスかな。 従業員が凄くいい感じなのです。 内緒にしておきたいけれど みんなに教えたい温泉です。

hirosi54
質問者

お礼

秘湯の宿ですよね 何回か宿の前は通っているんですが国道沿いのためか 泊まる宿と思っていませんでしたが そんなに従業員が良いのでしたら 是非一度行ってみたいと思います 貴重な情報ありがとうございます

その他の回答 (7)

• plantleaf
回答No.8

こんにちは、旅行はそんなに行ったことはないんですが、その昔そっち系の旅館に勤めていたので、その情報でよければ・・・。  静岡県東伊豆町稲取の「銀水荘」日本で10位以内に入るといわれてる老舗の旅館です。趣がいいといいますね。あと一度行ってみたい加賀県?の「加賀屋」これもすごいみたいですよね・・。死ぬまでに行ってみたいと思ってます。全てにおいていいといいますが、この二つはなんかお金がはりますね・・。あとは静岡の南伊豆町下賀茂の「花のおもてなし、南楽」でしょうか。南楽はお風呂が21もあるみたいですね・・。静かなところでいいみたいです。  ・・こんなところでしょうか。お客様からの(よく旅館巡りしてる方)の意見なんですが、参考になるでしょうか・・?それでは。 柳生の庄

hirosi54
質問者

お礼

一度行ってみたいところばかりです ありがとうございました

noname#9369
noname#9369
回答No.7

温泉旅館が好きで年に4~5回ペースで10年以上あちこちの温泉旅館を巡ってます。  東北、北海道、九州にはまだ行っていません。 サービス度や従業員の態度は、ほとんど気にならない性格なので、評論に不向きな人間ですが参考がてら… 「法師温泉 長壽館」 群馬   ムカデ出没OK!障子の開閉が重くてもOK!床  がキシんでもOK!階段が急勾配でもOK!堂々た  る歴史の貫禄に悩殺されました。 「修善寺温泉 あさば」 伊豆   神社で宿泊したような独特の雰囲気でした。  従業員の方も宮司さんと巫女さんに接してるようで  凛とした空気がなんとも言えませんね。旅館の評価  ばかりが一人歩きしていますが、ここの醍醐味は、  修善寺の温泉街を満喫できる立地条件が半分を占め  てるように思えます。スマートボールのお店まだあ  るかな(w 甲乙付け難く他にも列挙したい宿があるのですが… 唯一リピートしたお宿をあげました。

hirosi54
質問者

お礼

ありがとう あさばいって見たいです

• g_g
回答No.6

ずいぶん前になりますが、バイクで一人旅した時にフラッと寄った温泉が今でもお気に入りで、またいつか行こうと思っています。 有名だと思いますが、鳥取の岩井温泉です。 300年の歴史がある由緒ある温泉でゆかむり温泉と言うそうです。 山あいにこぢんまりとした温泉郷があり、建物はそれほど大きくなく、木造の宿がちらほら並んでいました。 決して豪華ではなく、ひっそりとした露天風呂が情緒豊かです。 おかみさんのお持てなしも豪華ではありませんが、心がこもっている感じがして、とてもいい時間を過ごさせてもらいました。 料理も温泉料理らしく、小さな器に色とりどりなお料理が並べられて、これもとても趣がありました。 もう15年も前になるのですが、ずーっとまた行こうと思い続けています。ちょっと遠くてなかなか行けないです。 今、手元に資料がないので、宿の名前を忘れてしまいました。(^_^;)

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/ryoren/tottori/iwai/
hirosi54
質問者

お礼

東京からなのですぐにはいけませんが 山陰旅行を計画したときには 是非候補に入れます

noname#21649
noname#21649
回答No.5

栃木県黒磯市さんとこや温泉タバコや旅館 足がおかしくなって行けなくなってしまいました。 先代のおやじさんが作った道を使えば峰の茶屋からすぐそこです。

hirosi54
質問者

お礼

ありがとう 煙草屋 大黒屋 行ったことあります 良いとこですよね

noname#17003
noname#17003
回答No.3

伊豆・修善寺の新井旅館がよかったです。すごく趣のある旅館で、お風呂や一部の客室が国の文化財になっているそうです。お料理もおいしかったですよ。 浄蓮の滝や天城峠も近くですし、これからの季節、紅葉がきれいですので、虹の郷に行くのもいいですね。参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~izuarai/index.htm
hirosi54
質問者

お礼

ありがとう 外から見ただけで泊まったことは有りません 一度行ってみます 参考になりました

• asukayan
回答No.2

こんばんは。 こういう場で「内緒で」教えるのは難しい・・^^ 旅館として一番のお勧めは北海道、小樽朝里川温泉 「蔵群」 http://www.kuramure.com/ お部屋の雰囲気、お料理、お風呂・・・。 ゆったりとした時間を過ごせます。 そのほか旅館ではないのですが長野県白馬 「シェラリゾート白馬」 http://www.sierra.ne.jp/hakuba/index.html 天然温泉かけ流しの気持ちのいいお風呂です。 リゾートホテルですがこちらもいいですよ。 その他にも素敵な温泉宿は全国にいっぱいあると 思います。他の方の回答も楽しみですね。 ちなみに過去の回答を見ていただければわかると 思いますが・・・温泉宿の職員ではありません(笑)

参考URL:
http://www.sierra.ne.jp/hakuba/index.html
hirosi54
質問者

お礼

ありがとうございます 北海道はまだ行ったことがありませんが 其のうち行くと思いますので蔵群は是非利用したいと思います

回答No.1

多分、温泉旅館の従業員が一般人のフリして、自分の勤めている旅館がいいと書き込みをする気がする。(笑)

hirosi54
質問者

お礼

ありがとう そんなことありますかね(笑)