• ベストアンサー
  • 困ってます

PX-M650Aのインク

  • 質問No.9157706
  • 閲覧数235
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

自分の使ってるプリンタPX-M650Aなのですが
アマゾンでICBK76 EPSON 互換インクカートリッジ ブラックIC76という商品買ったのですが、インカカートリッジにはまらないのですが。
PX-M650Aに対応してないですか?
それかインク入れるところの部品を何かしたらハマるようになるのですか?
 

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (324/598)

PX-M650Aのブラックインクの型番は「ICBK78」ですね。
http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm650/supply.htm

「ICBK76」は別のプリンタのブラックインクです。
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icbk76.htm
お礼コメント
wooyoung2pm

お礼率 33% (2/6)

回答ありがとうございます
そうなんですね。

?対応機種: PX-M650F/PX-M650A? 
ってアマゾンの商品の情報のところに書いてあって?はただの文字化けでPX-M650Aで使えると思って買ってしまいました。(_ _)
投稿日時:2016/04/13 08:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

インクの型式が間違ってるようですね。
http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm650/supply.htm

あと、互換インクでプリンタが使えなくなった事例は散見されますので、不安なら止めておくことをお勧めします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (2837/4191)

PX-M650Aで使用しているBKインクはICBK77(通常容量)かICBK78(大容量)です。
参考 http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm650/supply.htm
ICBK76の対応機種にはPX-M650Aは含まれていませんので、使用できません。
参考 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icbk76.htm
すなわち、質問者様のお考え通り、残念ながら「ICBK76はPX-M650Aには対応していない」が正解となります。
非対応機種なので、何をどうやってもM650Aには使用できません。
ICBK77(かICBK78)を買い直すしか方策はないでしょう。

以上、ご参考まで。