Flash Playerの更新ができない状態

このQ&Aのポイント
  • Flash Playerの古いバージョンの脆弱性の記事を見て、更新をするために設定マネージャーを開いたが、変更できない状態になっている。
  • Windows 10を使用しており、パソコンも購入してからまだ一年ぐらい経っている。
  • 問題の原因と解決方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Player が更新できない状態

Flash Player の古いバージョンの脆弱性の記事を見て、急いでパソコン中のFlash Player設定マネジャーの更新をクリックしたが、下の枠中の文字がグレーになっていて、変更できない状態になっています。 本来は一番上の1)アップデートのインストールを許可する(推奨)に設定するのが理想のようですが、現在は2)アップデートのインストール時に通知を受け取る ←にマークが入っていて、変更できない状態になっています。 変更できる状態にするには、文字がグレーではなく、黒の文字である必要があります。  現在Windows 10を使っています。パソコンも購入してまだ一年ぐらいです。  なにが原因になっているのでしょうか? 解決方法をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、設定マネージャーの方は、「更新」タブにある「アップデート設定を変更」ボタンをクリックできれば、1の(推奨)に変更できますが、そのボタンもグレイアウトでしたら不可です。 IE11やEdgeは、Windows Updateを通じて、プログラム自体の更新としてFlash Playerの更新も行われます。 次のFlash Playerの最新バージョンのページを見ると、 Internet Explorer (embedded - Windows 8.1) - ActiveXと、 Edge (embedded - Windows 10) - ActiveX は、 21.0.0.182が最新のようですから、ブラウザがこのものでしたら心配ないと思います。 ※embeddedは、「埋め込み」(組み込み)の意味です。 https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

kjf
質問者

お礼

ご丁寧に追加回答をいただきありがとうございました。 アップデート設定を変更←はグレイの文字のままで変更できませんが 細心は21.0.0.213だと思ってましたので182で問題ないなら安心しました。

その他の回答 (2)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

ブラウザを要確認。 Firefox(及びSeaMonkey等Firefox派生ブラウザ)を使っている場合…NPAPI形式を別途インストール。 Opera等のChromium派生ブラウザを使っている場合…PPAPI形式を別途インストール。 プレインストールのIEとEdgeしか入っていないか、他にはGoogle Chromeしか入っていない場合…そもそも他の方法で更新です(と言うか、Adobeのサイトにある、単体のActiveX形式は、Windows 7以前用で、8.X以降ではインストール拒否される)。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 補足コメント欄にブラウザーなどの説明させて頂きましたが、もう少しやってみます。

kjf
質問者

補足

ブラウザ―:browserinfo オペレーティングシステム:OSinfo Flash Playerのバージョン:21.0.0.182 なぜこのブラウザーになっているのかわかりませんが、ブラウザーは変えた方がいいですか?すみません。ITは素人のレベルなもので...

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Win10では、Firefox以外のIEやEdge、Chromeは内蔵ですから、インストール不要です。 (Windows 10 では Adobe Flash Player のアンインストールを推奨します) http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-adob.html ブラウザが、IE11でしたら、アドオンが無効になっているとか、そんなことはないですか? (Flash Player に関する問題 | Windows 10 | Internet Explorer) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html 最新かどうか、確認できますか? (Flash Player の状況確認) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 頂いたサイトで確認したらFlash Playerのバージョンは21.0.0.182でした。 いろいろやってみてはいますがまだ解決できていません。引き続きやってみます。頂いたサイトは非常に助けになると思います。

関連するQ&A

  • Javaやフラッシュプレイヤーのアップデートファイ

    タイトルの文字数制限で全て書ききれませんでした。 ついこの前Java、Adobe Flash Playerのアップデートが来たらしいのですが、 Javaや、Adobe Flash Playerなどのサイトが誰かに改ざんされ、ウイルスファイルになっていたりする事ってありますか? もし本物だったらアップデートをしないと脆弱性の問題でウイルス感染してしまう可能性が出てくるためアップデートしたいのですがなかなかアップデート出来ない状態です。

  • フラッシュプレーヤーのインストールについて

    最近パソコンを買い替えまして、新しいパソコンはWindows8です。 以前こちらのサイトのゲームをよくやってまして、またやりたいなと思ってるんですが、 フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと出来ないとのことです。 そこでフラッシュプレーヤーをダウンロードしようと当該サイトに行ってみたんですが英語ばかりで 全然わかりません。どれがダウンロードへのリンクかも全く分からない状態です。 さらに調べてみるとWindows8搭載パソコンは最初からフラッシュプレーヤーがインストールされてるというのですが、それならばなぜゲームができないのでしょう? Windowsのアップデートでフラッシュプレーヤーがインストールできるというのも読みましたが、 今までアップデートした中でフラッシュプレーヤーに関するものはなかったように思います。 一体どうすればいいのか分かりません。どなたか教えてください。

  • Firefox Flash Playerが動かない

    今朝から、いきなりウェザーニュースのサイトの表示がされなくなりました。 グレーの背景だけで、内容がなにも表示されません。 Flash Playerの動作を確認するため、アドビのサイトの Flash Player の状況確認 で 確認したところ、ムービーは表示されず、Flash Player のバージョンを確認, 現在インストールされているバージョン もなにも表示されません。 Firefoxのアドオンマネージャには、ちゃんと、Shockwave Flash 23.0.0.185があります。 一度アンインストールして再度インストールも試みましたが、ダメでした。 何かいい解方法があれば、お教えいただければと思います。 あと、気になったのは、Firefox用のFlash Playerのサイズが19.2MBもあるのですが こんなものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレーヤー

    フラッシュプレーヤーについて質問です。 ある日フラッシュが見られなくなり、最新のフラッシュプレーヤーに更新してくださいと表示が出ました。 そこで、新しいフラッシュプレーヤーをインストールしたのですが、フラッシュを観ることは出来ません。 インストールはうまくいくのですが全く機能しない状態です。(何度も試しました) どうすればフラッシュが見られるようになるのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか。 パソコンはWindows7  ブラウザーは IE11を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Flash Playerアップデートについて

    私は現在Windows 8.1を利用しております。 この度、Flash Playerのアップデート(18.0.0.209)が発表されまして、インストールしようとしましたが、Adobeのインストール画面で、「Flash PlayerはWindows8でInternet Explorerと統合されています。あなたは、Flash Playerをインストールする必要はありません。」と英語ですが表示されます。 現在の私のFlash Playerのバージョンは(18.0.0.203)なのですが、大丈夫なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • Adobe Flash Player

    Adobe Flash Player 10.3がインストールできません どの方法をとっても以下のような状況でインストールできません。 一度削除しても同様です。 1. いろいろなホームページを開いて 情報バーがでてそれをクリックしてもインストールできません。 2. いろいろなホームページを開いて Adobe Flash Player 10.3 インストーラー のダイアログボックスがでますが インストールのコマンドボタンががグレイアウトしています。 3. ホームページからインストールの場合 Adobe Download Manager ダイアログボックスで  エラー:インストールは失敗しました。 とでます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Flash Player10.2について

    Windows XP Fujitsu Desktop IE7 Adobeの画面からダウンロードしましたが、 Adobe Flash Player10.2 100.0%表示 アプリケーションをインストールしています。 McAfee Security Scan Plus インストールは完了しました となり、 この状態がずっと続き、 「Adobe Flash Player10.2インストーラー画面」が出て、 Flash Player使用許諾契約の条件を読み、同意しました。 使用許諾契約はこちらから御確認ください、と書いてあり、 「終了」のみが浮き上がった状態なので、クリックすると、(インストールは押せません) 「Adobe Download Manager画面」 Adobe Flash Player10.2 エラー:インストールに失敗しました McAfee Security Scan Plus インストールは完了しました となります。 どすればインストールできるのでしょうか? McAfee Security Scan Plusをアンインストールしてやり直してみましたが、出来ません。

  • Adobe Flash Player のupdat

    Win 7 pro 64bit プラウザはchromeを使用しています。 Adobe Flash Player に重大な脆弱性があるのでUpdateを行うように何かに掲載されていた文章を見てその文章に記載された手順でUpdateを実行いたしました。 その後にCPの中のプログラムを確認した処、Adobe Flash Player 18 ActiveX と Adobe Flash Player 18 NPAPI という二本のプログラムがインストールされていることを見つけました。今回自分がインストールしたのは2015/6/29の日付から確認するとNPAPIの方のようですし、ActiveXはインストールした日付が2015/6/24となっていますが自分でインストールした記録が有りません。どちらもバージョンは18.0.0.194となっています。 【質問です】 (1) この双方のプログラムの違いは何なのでしょうか? (2) このプログラムのどちらかをアンインストールすべきでしょうか? (3) ActiveXのインストールは自分のUpdateの記録が無いのでChromeと一緒に自動的にインストールされたのでしょうか?、それとも別の要因でしょうか? どなたか詳しい方に教えて戴きたいのです。

  • Flash Player バージョンアップ

    当方のPCはFlash Player 9,0,47,0 がインストールされている状態でした。 昨日、PC電源ON/OS起動直後に、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」 と自動表示され(こんなの初めて)たので、とりあえず「後で」をクリックして閉じました。 直後Adobe Flash Playerのサイトで確認すると Adobe Flash Player バージョン: 9,0,115,0 掲載日: 2007/12/3 が最新?となります。 念のため 当方のPCのFlash Playerのバージョンチェックすると9,0,47,0と表示されます。 普通、アップデートするとバージョンの数字は多くなるのでは? 確か、Flash Playerでも今迄は多くなってたと思うのですが?? 不審のままとりあえず 9,0,115,0をインストールしました。 今のところ不具合は出ません。 9,0,47,0→9,0,115,0は別にフツーで問題ありませんか? 数字のダウンはよく有る事ですか?   参考までに下記の記事でもバージョンアップではバージョンの数字は多くなっています。 ↓ 米Adobe Systemsは14日、Flash Playerのバージョン9.0.20.0以前に脆弱性が 存在するとして、セキュリティアドバイザリを公開した。Windows、Mac OS X、Linuxの すべてのプラットフォームについて、Flash Playerのバージョン7から9までに影響がある。 Adobeでは、最新版の9.0.28.0にバージョンアップを行なうよう呼びかけている

  • Flash Player 15を使いたい

    最新のver17ではコンテンツが重いので推奨するver15を 使いたいのですが上手くいきません。ご存じな方教えて下さい。 環境および試した方法 <環境>  OS    Win7  ブラウザ  Chrome  最新のFlash Player ver17が入っています。 <試した方法>  Adobe Flash Player ver.15をダウンロードセンターから  取得し、インストーラーでインストール ここが怪しいです。  入手したのは Flash Player 15.0.0.246  コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面では  Flash Player 15 Plugin が見えています。  Chromeのアドレスバーにchrome:pluginsと入力  Chromeの[プラグイン] ページを開き2つのFlash Player(17と15)が  見えたら有効・無効を設定をしようとしましたが・・・  ver17だけしか見えません。  ver15のインストールが上手くいってないのでしょうか?  コントロールパネルでは見えている気がするのですが・・・  再起動もしました。ダメです。この辺でお手上げです。  どなたかお助け下さい。