Flash Playerの更新ができない状態

このQ&Aのポイント
  • Flash Playerの古いバージョンの脆弱性の記事を見て、更新をするために設定マネージャーを開いたが、変更できない状態になっている。
  • Windows 10を使用しており、パソコンも購入してからまだ一年ぐらい経っている。
  • 問題の原因と解決方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Player が更新できない状態

Flash Player の古いバージョンの脆弱性の記事を見て、急いでパソコン中のFlash Player設定マネジャーの更新をクリックしたが、下の枠中の文字がグレーになっていて、変更できない状態になっています。 本来は一番上の1)アップデートのインストールを許可する(推奨)に設定するのが理想のようですが、現在は2)アップデートのインストール時に通知を受け取る ←にマークが入っていて、変更できない状態になっています。 変更できる状態にするには、文字がグレーではなく、黒の文字である必要があります。  現在Windows 10を使っています。パソコンも購入してまだ一年ぐらいです。  なにが原因になっているのでしょうか? 解決方法をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、設定マネージャーの方は、「更新」タブにある「アップデート設定を変更」ボタンをクリックできれば、1の(推奨)に変更できますが、そのボタンもグレイアウトでしたら不可です。 IE11やEdgeは、Windows Updateを通じて、プログラム自体の更新としてFlash Playerの更新も行われます。 次のFlash Playerの最新バージョンのページを見ると、 Internet Explorer (embedded - Windows 8.1) - ActiveXと、 Edge (embedded - Windows 10) - ActiveX は、 21.0.0.182が最新のようですから、ブラウザがこのものでしたら心配ないと思います。 ※embeddedは、「埋め込み」(組み込み)の意味です。 https://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

kjf
質問者

お礼

ご丁寧に追加回答をいただきありがとうございました。 アップデート設定を変更←はグレイの文字のままで変更できませんが 細心は21.0.0.213だと思ってましたので182で問題ないなら安心しました。

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.2

ブラウザを要確認。 Firefox(及びSeaMonkey等Firefox派生ブラウザ)を使っている場合…NPAPI形式を別途インストール。 Opera等のChromium派生ブラウザを使っている場合…PPAPI形式を別途インストール。 プレインストールのIEとEdgeしか入っていないか、他にはGoogle Chromeしか入っていない場合…そもそも他の方法で更新です(と言うか、Adobeのサイトにある、単体のActiveX形式は、Windows 7以前用で、8.X以降ではインストール拒否される)。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 補足コメント欄にブラウザーなどの説明させて頂きましたが、もう少しやってみます。

kjf
質問者

補足

ブラウザ―:browserinfo オペレーティングシステム:OSinfo Flash Playerのバージョン:21.0.0.182 なぜこのブラウザーになっているのかわかりませんが、ブラウザーは変えた方がいいですか?すみません。ITは素人のレベルなもので...

• narashingo
回答No.1

Win10では、Firefox以外のIEやEdge、Chromeは内蔵ですから、インストール不要です。 (Windows 10 では Adobe Flash Player のアンインストールを推奨します) http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-adob.html ブラウザが、IE11でしたら、アドオンが無効になっているとか、そんなことはないですか? (Flash Player に関する問題 | Windows 10 | Internet Explorer) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html 最新かどうか、確認できますか? (Flash Player の状況確認) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 頂いたサイトで確認したらFlash Playerのバージョンは21.0.0.182でした。 いろいろやってみてはいますがまだ解決できていません。引き続きやってみます。頂いたサイトは非常に助けになると思います。