• 締切済み

フラッシュプレーヤーのインストールについて

最近パソコンを買い替えまして、新しいパソコンはWindows8です。 以前こちらのサイトのゲームをよくやってまして、またやりたいなと思ってるんですが、 フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと出来ないとのことです。 そこでフラッシュプレーヤーをダウンロードしようと当該サイトに行ってみたんですが英語ばかりで 全然わかりません。どれがダウンロードへのリンクかも全く分からない状態です。 さらに調べてみるとWindows8搭載パソコンは最初からフラッシュプレーヤーがインストールされてるというのですが、それならばなぜゲームができないのでしょう? Windowsのアップデートでフラッシュプレーヤーがインストールできるというのも読みましたが、 今までアップデートした中でフラッシュプレーヤーに関するものはなかったように思います。 一体どうすればいいのか分かりません。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No3です。 >「adobe flash object」の項目すらなかったです。 ブラウザは、IE10ですよね? 他の質問でも、IE10はFlashは内蔵しているので、Flashの更新はMicrosoft Updateでしか更新されませんので、更新手続きをしても変化がないのでしたら、Win8はまだ安心して使えないOSということになると思います。 他のブラウザも嫌だとなると、先のURLに貼りましたが、OSのリフレッシュや別のユーザーアカウントを作成して試してみる(改善する保証はないですが)しかないと思います。

ryusei4486
質問者

補足

はい、ブラウザはIE10です。 そうなんですよね、この度の件でFlashが内蔵されてることがようやくわかったんですが、 その肝心かなめの奴がどこにも見当たらないので困ってますよ・・。 Windows8がいまいち不評なのはそういうところもあるんでしょうかね・・。 こういうのってメーカーのサポートに電話して聞いてもいいものなんでしょうか?

回答No.4

俺の場合ゲームがちゃんと動いています。ほかのブラウザーでアクセスしてみましたか? Firefox: http://www.mozilla.jp/firefox/ Chrome: https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/ Opera: http://www.opera.com/ja/computer/windows

ryusei4486
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 先代のパソコンではIEで普通にゲームが出来てたので、 他のブラウザでできたとしてもIEを使い続けたいんです。 FireFOXや他のブラウザも一時使ってたことがあったんですが使いにくくて・・。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >こちらです。 XPでの確認です。 IE8、FirefoxとGoogle Chrome(プログラムに統合して内蔵)で試しましたが、最新バージョンの11.7.700.169のFlashで問題なくメニューなどから入れて、操作できますね。 ※IEは、ツール→アドオンの管理で、「adobe flash object」のバージョンで確認 IE10統合のバージョンがいくらか判りませんが、ツール→「セーフティ」のメニューがあれば、その中にある「追跡防止」や「ActiveXフィルター」を無効にしても×ですか?

ryusei4486
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >IEは、ツール→アドオンの管理で、「adobe flash object」のバージョンで確認 ツールからアドオンの管理の画面に行きましたが、「adobe flash object」の項目すらなかったです。 >ツール→セーフティ セーフティのメニューもなかったです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Win8のIE10について既にインストールされていたが、困った経験をされた方の記事があります。 (Windows8のInternet Explorer 10には苦労をさせられました) http://s.webry.info/sp/totorohiroshi.at.webry.info/201302/article_8.html IE10のFlashの再生については、3種類くらいの状況になっているようですが、この方はデスクトップの方のリフレッシュで何故か再生できたようです。 書かれたゲーム対応のFlashのバージョンが判りませんが、IE10に統合されたFlashのバージョンは、他のブラウザのようにAdobeから入手可能ではないので、1つくらい前のバージョンになることがありそうですから、もし、Flashは再生できているのに、ゲームサイトでは×の場合は、バージョンの違いでゲームの操作に影響しているのかも知れません。 (IE10 win8でFlash PlayerのVer11.4がDLLできない。RealPlayerのダウンロードボタンが出てこない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_8/ie10-win8%E3%81%A7flash/9415c4bb-992c-4a73-81d1-17e9974abb65?msgId=5c84ff06-ad3f-4ea4-9aa4-0f1014bdd8d7 (Windows 8 の Flash Player に関する問題(Internet Explorer 10)) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq11212144.html デスクトップアプリとして他のブラウザを入れてゲームはできないのですか?

ryusei4486
質問者

補足

すいません、本文中に「このサイトのゲーム」と書いておきながら、 そのゲームのリンクを貼るのを忘れてしまってました。 こちらです。 http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

回答No.1

これは日本語版のフラッシュプレーヤーのダウンロードページ: http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ あなたのオペレーティングシステムとブラウザーを自動的に識別できるはずです。 もしできなかったら、このページでオペレーティングシステムとブラウザーの手動選択ができます: http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/ 手順1にはもちろんWindowsを選択しましょう、手順2には、ブラウザーはIEを使っているなら「Flash Player 11 for Internet Explorer」を選択しましょう、ほかのブラウザーを使っているなら「Flash Player 11 for Other Browsers」を選択しましょう。 Shockwave Playerが必要なゲームもあります。フラッシュプレーヤーをインストールしてもプレーできないならそれをインストールしてみましょう: http://get.adobe.com/jp/shockwave/ 同じく手動選択のページです: http://get.adobe.com/jp/shockwave/otherversions/

ryusei4486
質問者

補足

すいません、本文中に「このサイトのゲーム」と書いておきながら、 そのゲームのリンクを貼るのを忘れてしまってました。 こちらです。 http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html ちなみに最初に教えていただいた方法でインストールしようとしましたら 「既に最新版がインストールされてます」と出ました。 だとしたらなぜゲームが起動しないのでしょう・・。 ちなみに上のゲームのリンクをクリックすると、真ん中のゲーム画面だけがぽっかり開いた様な 画面になってます。

関連するQ&A

  • Adobeフラッシュプレーヤーについて

    Windows8、搭載パソコンですが、定期的に、Adobeフラッシュプレーヤーのアップデートの更新が出てきますが英語表記なのでやり方が解りません?前に、Windows8はAdobeフラッシュプレーヤー内蔵ときいていたので、そのままにしていました。どの様に行えば宜しいですか?

  • Adobeフラッシュプレーヤーのインストール

    OSがウィンドウズ8のパソコンに、Adobeフラッシュプレーヤーをダウンロード、インストールしたいのですが、サイトが英語なので解りません。インストールの仕方を詳しく教えてくれませんか?

  • フラッシュプレイヤーインストールについて

    ユーチューブで見たい動画があり、クリックしましたがflash playerをダウンロードしてくださいとメッセージが出て、リンクのAdobeのサイトでインストールして、インストール完了になっているのに動画を開くとまた同じメッセージが出ます。どうすれば見れますか?

  • Flash Player

    OS Windows 8.1ですが、Yahooの動画を見ようとすると、下記文言が出て、Flash playerのインストールを試すと英語のサイトへ飛んで、訳が分かりません。 どうやったら、Adobeの日本語サイトへ行きAdobe Flash Player をインストールする事が出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。 ”視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、OS,またはプラウザーが異なるため視聴できません。” Adobeのサイトへ行っても、やはり、英語のサイトへ飛ばされます。 たぶんWindows 8.1のせいかとは思いますが。

  • Flash playerのインストールをしても・・・

    こんばんは。初めまして。 先ほど、auのモバイルサイトで携帯機種がどんなものがあるか見ていたらflash palyerの必要なページで、 『このコンテンツはAdobe Flash Playerに最適化されています。 ご覧になるには、アドビ システムズ社が配布しているFlash Playerが必要です (無償)。 Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。以下のサイトにてご用意ください。 Adobe Japan : Adobe Flash Player ダウンロードセンター 』 と言うような内容の表示が出てしまい機種観覧ができませんでした。 早速リンク先の「Adobe Flash Playerダウンロードセンター」へ行ってインストールしたのですが、 それをしたあと、またau携帯のサイトへ行ったらまた同じ表示になってしまいました。 インストール終了しても見れないことはあるのでしょうか? ちなみに一ヶ月ほど前までは普通に見れていたサイトでした。 また、その原因としては何が考えられるでしょうか? ご指導のほどよろしくお願いいたします。 操作環境 WindowsXP HOME edition IE6.0

  • フラッシュプレイヤーをインストール出来る方法は?

    F-02E(Android4.12)のスマホを使っています。 ドリームメールのサイトのビンゴゲームを表示させようとすると、フラッシュプレイヤーのインストールを求められます。(ブラウザを色々変えてもダメでした。) なのでリンクからフラッシュプレイヤーのサイトに行ってインストールしようとするのですが、【端末が対応していない為にインストール出来ない】と表示され、インストールできません。 こういう場合、諦めるしか方法はないのでしょうか?

  • Flash Playerアップデートについて

    私は現在Windows 8.1を利用しております。 この度、Flash Playerのアップデート(18.0.0.209)が発表されまして、インストールしようとしましたが、Adobeのインストール画面で、「Flash PlayerはWindows8でInternet Explorerと統合されています。あなたは、Flash Playerをインストールする必要はありません。」と英語ですが表示されます。 現在の私のFlash Playerのバージョンは(18.0.0.203)なのですが、大丈夫なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • フラッシュプレーヤーがインストールできない

    ユーチューブは見れるのに、他のページの動画で見れるのと見れないのがあります。 見れない動画のサイトではエラー画面になり強制的に終了されてしまいます。 エラーを報告しますにして送ったら、フラッシュプレーヤーをインストールするような結果がでたので、早々、フラッシュプレーヤー9(最新)のをダウンロードしようと試みたのですが、まったく反応しません。 古いフラッシュプレーヤーをアンインストールしてからだといいと聞き、やりましたが、やはりダウンロードできません。 どうしたらいいでしょうか? WIN98アプティバでバージョン6です。 52歳のおばさんで、パソコンのこと詳しくないです。宜しくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません…

    題の通りです。 Adobe Flash Playerがインストールできません。 『Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0』です。 ↓のサイトでダウンロードしようとしました。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 『今すぐインストール』を押しても、なにもなりません。 少し待ってみましたが、やっぱりなにもなりません。 パソコンは『Windows Me』を使っています。 インターネットの環境はあまり分からないんですが、『NEC eo64』です。 インターネットはものすごく遅いです。 どうすればダウンロードできるんでしょうか?

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Wondows8からWindows8.1にアップデートしたのですが、Adobe Flash Playerがインストールすることができません。ちなみに、使用しているOSは、Windows8.1(64ビット版)です。 Adobe Flash Playerのインストールの仕方を、ご教示お願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。