• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードが使用できない

パソコンを使用し始めて1年が経ち、キーボードは通電しているがキーボードでのタイピング(特に変換、バックスペースなど)が使用出来ません。 こちらどなたか解決方法ご存じでしょうか。 仕事に使用しているパソコンですので困ってます。 ご存じの方教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

キーボードについては、埃で接触が悪くなるケースと、飲み物をこぼした影響でパターンが腐食するケース、飲み物の糖分で貼りついて正常動作しなくなるケースなどがあります。修理・交換はだいたい1-2万円と思います。販売店ではなく、メーカーの修理窓口に直接確認してみてください。 なお、デスクトップ機の場合は、Microsoftやサンワサプライのキーボードでも問題ありません。ただし、メーカー製キーボード独自の特殊ボタンは、他社製キーボードには備わっていない場合があり、そうした機能は使えなくなります。 ノートPCの場合は、中古部品をオークション等で探して、自分でキーボード交換するという手もなくはないですが、基本は修理でしょうね(メーカーでキーボードを交換)。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • alien5

キーボードが壊れただけです。 交換しましょう。

• 回答No.2

キーボードやマウスは 有る程度消耗品です 故障と考えても良いと思います パソコンの詳細が分かりませんが 代用品として家電量販店やパソコンショップに色々なメーカーが売っていますので 一度覗いてみては どうですか? 手触り タッチした感覚等各種色々ですから BUFFALO.ELECOM.Logicool.Microsoft等が有名メーカーですね 価格は下記が参考になると思います http://kakaku.com/pc/keyboard/

• 回答No.1
  • l4330

特定のキーが使えないのはキーボードが壊れたと思います 買い換えるしかないでしょ