• ベストアンサー

WindowsVistaファイル共有設定を無効に

するにはどうしたら良いでしょうか。 一般的な方法(以下参照)ではできません。 無効にしたいネットワーク探索もファイル共有も 有効・無効両方のラジオボタンがグレーになっています。 困っています。宜しくお願いします。 http://lan-pc.pc-beginner.net/windows_vista/vista_shared_folder.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows Vista(R)でネットワーク探索の設定が変更できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010042 書かれている現象に近いそうな感じなので一度確認してみるぐらいでしょうか。

konuoku
質問者

補足

そうです! windowsのファイヤーウォールが無効になっています。 かわりにcomodoが入っています。 comodoの設定を変えたいのですが、分かりません。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>windowsのファイヤーウォールが無効になっています。 >かわりにcomodoが入っています。 >comodoの設定を変えたいのですが、分かりません。 残念ながらそのFirewallソフトは使用したことが無いので設定等は分かりかねます。 一時的のcomodoを無効にしてWindows標準のファイアーウォールを有効にしてネットワーク探索とファイル共有のラジオボタンのグレーアウトが解除出来たら無効に設定をして一時的に無効にしたcomodoを再び有効にしてみるとか。

konuoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 comodoの設定も良く分からないです^^; が!comodoはそのままで、 windowsファイヤーウォールも有効にしたら、 ファイル共有等の設定も変更できるようになりました! 最初のヒント、ありがとうございました。 今後同じような症状で困っている人は是非試してみて下さい!!