• 締切済み

アパレルの問屋について大阪・岐阜・福岡・名古屋で迷っています。あと、

これからネットショップをオープンする予定です。サイトもすでに完成しており、新規オープンの為の仕入れを考えています。以前、大阪の問屋街の事は教えていただいたのですが、せっかくなのでいろいろ見て回りたいと思っています。10代後半~30代までのインポート商品含む、品物を揃えたいのですが、岐阜(特に)・福岡・名古屋でないでしょうか?東京の問屋街は1度行ってみたのですが、ヤング層の品物がほとんどなく、いろいろ調べてはみたのですが岐阜の問屋街の情報もあまりないので行こうか迷ってしまいます。卸していただける業者の方、又上記各地の情報をご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

『岐阜』ということだけで出てきました。 岐阜出身で嫁ぎ先が縫製業をしておりました。 しかしながら 最近の不況と縫製業を中国など海外に外注する卸さんが増え 廃業しました。 最近の問屋街は正直 活気がなくなっていることも事実です。 しかしながら これらは まったくの部外者である私の感じることであり その道の専門においては上向きかもしれませんのであしからず。

参考URL:
http://lifelong.lifelong.city.gifu.gifu.jp/gy31user/ap03.html

関連するQ&A

  • アパレルショップを始めたいです。福岡

    福岡市内でアパレルショップを始めたいと思っています。ノーブランド、インポートブランドの仕入れをしたいのですが、ネットで探していますが、なかなか問屋が見つかりません。福岡県内に問屋があればいいのですが、なければ大阪にも買い付けに行くのもいいかなと思っております。なにか情報を知っている方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 問屋にて仕入れしたいのですが・・・

    現在、1件の卸業者(アパレル)さんと小ロットでのお取引ができるようになりかけています。しかし、1件だけでは不安もありますし、自分の目で、季節季節の旬(流行)なアイテム選びをしたいという気持もあります。地ができてきたら、事業としてやって行く事も計画中です。ターゲットは、ヤングカジュアル・キャリアなどがいいです。神戸発信と言われるブランドや欲をかけば、三陽やワールドなどの製品・アウトレット・インポートがあれば…問屋の世界ではどういう品物があるのかわかりませんが、今は素人同然ですので、通常の問屋さんで購入する事は無理と思いますが、それでも小売?していただけるような所はないでしょうか?又、個人の方でも構いません。定期的に、注文できると思います。小売してくれる所もある、とのコメントも見つけましたがもう少し砕いてお願いしたいのです。画面上で、コメントが難しい場合はメアド教えますのでよろしくお願いします。

  • 愛知で服の卸問屋を探しています

    インターネットショップとオークションにて衣料品の販売をしています。 現在仕入れはネット上の卸問屋にて購入しています。 しかし、実際に見ての購入をしたいと思い卸問屋を探していますが、なかなか見つかりません。 愛知県内で以下の衣料品を扱っている問屋があれば教えて下さい。 (良いネット上の問屋があればそれも教えて下さい) ・10~20代男性向け ・カジュアル・ロック系ファッション(モード含) 聞いた情報などでも結構ですので宜しくお願いします。

  • 岐阜市の地域別住民世代構成についての資料を探しています

    岐阜市の地域ごとの世代構成が掲載されている地図か一覧表を探しています。 たとえば、この地域にはお年寄りが多いとか、 この地域はヤングファミリー層が多いとか、 この地域は学生が多いとか、30代の男性が多いとか・・・。 できるだけ詳しい資料がほしいのですが、 手に入れる方法はありますでしょうか。

  • 福岡市近郊で、うつ病の人たちの会などありませんか?

    一年半前からうつ病を患っています。 周囲に同じような経験を持つ人がいなくて、本当に心許せる数人の友達と家族にしかうつ病のことは話していませんが、誰も経験者でもないので深い話ができません。 福岡市近郊で、うつ病の人が集まって情報交換やお話等をできるような会をご存知ないでしょうか? できれば20代~30代の同年齢層の人たちが集まるところがよいのですが… よろしくお願いいたします。

  • 【婚約指輪・・・】御徒町問屋街での購入を考えています。

    こんばんは。お世話になります。 20代後半♀です。 現在、婚約指輪を探し中のものです。 情報誌やネットで多少勉強をしたところ、 ブランドよりも御徒町等問屋街で購入するのがリーズナブルだということが分かりました。 予算が限られているため、検討したいのですが、何だか雲を掴むような気分で・・・ ご経験者の方、情報を頂ければ幸いです。 【希望】・・・あくまでも希望です。  ・予算20万円程度(出来れば23万くらいまで・・・)  ・一粒ダイヤに沿い石メレが数粒の形  ・リング枠は、ファンシーなもの(ブランドならルジール等のデザインが好きです) 【質問】  (1)4Cによって価格は大きく異なると思いますが、   上記予算ではどの程度(カラット数)のダイヤが買えるでしょうか。   できれば、0.3~0.4カラットくらい・・・欲張りでしょうか(汗)   (2)たくさんの宝石業者さんがあるようですが、お勧めはありますか。  (3)典型的な立爪カッチリ(ティファニーのような)ではなく、華奢なものが好きなのですが、   リング枠はブランド並に用意があるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • 岐阜のアパレル

    岐阜県では満州からの帰国者が服を売っていたことから始まるというのは見たのですが、ではなぜ満州からの帰国者が岐阜県に集まったのでしょうか?

  • 福岡→名古屋→大阪→福岡

    わたしは1/24-26に福岡→名古屋→大阪→福岡と 就職活動をしようと思っています。 できるだけ費用を抑えたいので、バスやLCCなどを使って行こうと思います。どの区間でも構わないのでオススメの方法などありましたら教えていただきたいです。

  • 名古屋の問屋さん、探してます。

    名古屋の問屋さんって知りませんか? 長者町に繊維の問屋街があることは知ってるんですが、文具とかが売っている問屋さんを知りたいんです。 名古屋駅から電車かバスでいけそうなところ教えてください。

  • 岐阜→福岡

    旅行というよりも大学を見学にいきたいと思っています。 高校2年生で、いくなら今年しかない!!って感じです。 今年の夏休みを利用して、九州大学、大阪大学、京都大学 このあたりを見学してこようかと思っているのですが、いろいろ調べても どうしても値段が・・・って感じなんです。 あとできても1泊だけ というふうで時間もありません。 青春18切符も調べてみたのですが、いまいち理解できなくて困っています。夜行列車も考えの中にあります。 時間とお金があまりにもかかるなら九州大学はあきらめてもいいかな・・・とも思っています。 自分は岐阜県岐阜市に住んでる者です。 いい経路、方法など教えてください。