• ベストアンサー

派遣社員・週末バイト 年度末調整の方法は?

調べたら分かるかもしれないのですが、名称が分からなくて質問しました。 派遣社員でフル勤務しているのですが、月4回ほど週末バイトをしています。 この場合は確定申告など自分で行わないといけないのでしょうか? 何か双方の会社にもらう書類や手続きをおしえていただけたらと思いました。

noname#222285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

確定申告をする必要があります。 どちらの職場からも源泉徴収票をもらってください。確定申告書には,ほとんど源泉徴収票の金額を合計して書き写すだけですみます。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

バイトの年収次第です。 給与所得者の場合は、年20万までの雑所得は非課税、申告不要となります。超えたら申告しなければなりません。というか、バイトの方でも源泉徴収されていると思います。状況次第ですが、場合によっては還付も有り得ます。 あ、、もしかして水商売?まずは店に聞いて下さい。税金なんて、、というところも多く、そういうところは申告なんて、その、あれなんで。

質問者

お礼

ありがとうございます!