• ベストアンサー
  • 困ってます

積極的な男性が多い?

大人の方に質問です。 街コンや飲み会、合コンなど色々な出会いの場があると思うのですが、そこで気になる女性がいると自分からお食事に誘ったりする男性は多いでしょうか? それとも、相手の女性が少しでも自分に気がある脈があるのでは?と感じないと 積極的に動く気にならないといった男性も多いのでしょうか?少数派ですか? これには血液型などは関係あるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>そこで気になる女性がいると自分からお食事に誘ったりする男性は多いでしょうか? さーて、今のアラサーから下の世代は草食系男子ばっかりだからなあ。40代以上の世代と比較するならもうものすごく減りましたよ。 >相手の女性が少しでも自分に気がある脈があるのでは?と感じないと積極的に動く気にならないといった男性も多いのでしょうか? 脈があったって消極的な男性が多い気がしますよ。だから20代の女性を40代男性にとられちゃうんじゃないですかね。芸能界でも一回りくらいかそれ以上年齢が離れた年の差婚が目立ちますものね。 >これには血液型などは関係あるのでしょうか? 比較的血液型性格診断を信じるタイプですが、それは関係ないんじゃないかと思いますよ。もし関係あるなら、ガツガツいく血液型の人が子孫を一杯残せるのでガツガツいけない血液型は淘汰されると思います。

質問者からのお礼

今どきの若い男性は消極的な方が多いのですね(>_<) 40代の男性と若い女性の恋愛が多いのも納得しました。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • blazin

色々いる。 傾向は無い。 ただ、 出会いの場だという意識をどこまで持っているか? それによって参加姿勢は異なってくる。 自分は異性と出会う為にここにいるんだ。 その意識が強い人は、 それなりに得よう(活かそう)とする。 上手く行くかどうかは別にしても、 小さな縁を活かそうと行動的になる。 後になって、 色々やろうとしても難しいから。 ~コンだからこそ、 良くも悪くも気軽な一歩が踏み出せる。 相手も気軽なんだから、 こっちも気軽で良いじゃないか? 縁があれば繋がるだろうし、 縁が無ければそれっきりだろう。 別にそれでも良いじゃないか? 余り死活感を抱かずに、 余り活路として力んでいない人の方が、 結果的には行動的な自分が選べている。 逆に、 この人は!探しをしている人の方が、 出会ってもその場では凄く緊張してしまう。 意識が空回りを生んでしまう。 相手からの評価(見え方)を気にし過ぎて、 気軽な一声、一歩も出せないまま会終了。 後になってそれを悔いて、 幹事や友人を伝って実は気になっていた・・・ そんな追撃をしても、 縁の持つ勢いの外に出てしまっている分、 相手から余り快い返事をもらえなかったりとかね? そういう事も普通にある。 普段から消極的(中々一歩が踏み出せない) 黙っていても良い縁なんて無い。 だからこそ、 思い切って街コンや合コンに踏み出そう。 とりあえず人目に触れる所に自分を置く。 それも自分にとっては大きな一歩だ。 そのレベルでの参加者も実は多い。 でも・・・ いざ踏み出す事は出来ても、 踏み出す事で精一杯になってしまう人もいる。 それは男女問わない。 とりあえず、 出会いの場には自分を持っていけても。 その場で出会いを活かしたり、 自ら開拓したり、アピールしたり。 そこまでの準備やエネルギーが無い・・・ そういう人は、 全体的に後れを取ってしまう。 その割合も男女差は無い。 いざ参加してみたら、 皆がどんどん積極的に動いている・・・ そんな周りに気圧されて、 自分からの一歩が選べないまま終わってしまう人もいる。 それはそれで経験なんだけれど。 良い異性と出会う以前に、 自分がまだプロデュースしたり、 開拓するだけの準備が出来ていない。 それに気付く事が多いのも、 実は人の多い出会いの場だったりするんだからね☆

質問者からのお礼

いつもありがとうございます! とても参考になりました。

• 回答No.1
noname#218319
noname#218319

誘いたければ誘えばいいじゃん。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!