• ベストアンサー

助教授と准教授の違いは・・?

助教授、准教授と別々の資格のようですが、どのように違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2007年の法改正により、「助教授」という職階は廃止されました。 助教授→准教授 研究助手→助教 という名称に変更となっています 現在は「助教授」という肩書きは学校教育法上では存在しません。 昔でいう「助教授」は全て「准教授」という名称に変更となりました。 以上、ご参考まで。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。