• ベストアンサー

あなたが「春だなあ」と思う瞬間を教えてください

いつもOKWAVEをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWAVEスタッフです。 あなたが今年「春だなあ」と感じた瞬間はいつでしたか? どのようなときに春を感じましたか? 是非おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221733
noname#221733
回答No.6

毎年なんですが、犬の散歩をする河川敷。 小さな雑草の花や、出始めてきたよもぎの葉や、うぐいすの声や。 まだ3月だったんですが、今日の気温は4月並みと天気予報で予報された日、いっきに春を感じました。

okwstf03
質問者

お礼

散歩をしていると、季節の移り変わりを五感で感じることができますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (9)

回答No.10

地域の警察が発信する「あんまちメール」に登録していますが、「陰部を露出し」などの事案メールが来ると、春を感じますね(爆) 彼らも暖かくなる春を今か今かと待ってたんだなぁって(笑)

okwstf03
質問者

お礼

その春の到来はご遠慮願いたいですね・・・・ありがとうございます!

• valvrave
回答No.9

桜の花が舞い散る景色を見ると「春なんだな・・・」と思いますね

okwstf03
質問者

お礼

青い葉になっていくと、だんだんと初夏の実感に近づきますね。 ありがとうございます!

• hk8854
回答No.8

春だなと思う時(瞬間) 気候が暖かくなり、桜や野辺の花々が誇らしげに咲いているのを 見た時 チョットきざだったかな

okwstf03
質問者

お礼

やはり自然の移り変わりをもっとも強く感じるのは春だと私はおもいます。 ありがとうございます!

• toukai3569
回答No.7

野菜の種蒔き後の発芽した日。タラの芽の収穫日。ブルベリーの花の開花日。

okwstf03
質問者

お礼

たらのめいいですね!てんぷらにして食べたいです。 ありがとうございます!

• SangoJugo
回答No.5

NO.4さんよりも少し早くて,「スギ花粉が飛び始めると」春を感じます。 いや,春の予感かな。

okwstf03
質問者

お礼

あんまり嬉しくはない春の予感ですね・・・。 ありがとうございます!

• mpascal
回答No.4

スギ花粉が飛ばなくなってマスク無しで外出できるようになったとき。

okwstf03
質問者

お礼

春といえば花粉症のイメージなんですが、春になるとむしろ終わるものなのでしょうか? ありがとうございます!

回答No.3

満開の桜をみたときです♪

okwstf03
質問者

お礼

やはり桜ははずせませんね! もう散りかけてしまっているので寂しいです。 ありがとうございます!

回答No.2

桜といいたいところですが、桜より前に上着がいらなくなってくると「春だなあ」とおもいます。

okwstf03
質問者

お礼

ありがとうございます!

okwstf03
質問者

補足

私はまだ上着が手放せませんが、いつ頃から上着はなくてもOKですか?

• 8shi8
回答No.1

入学式ですね

okwstf03
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりピカピカの新入生は見ていてほほえましいものですね。