• 締切済み

スマートバンドトークのスマホとの接続について

今回、スマートバンドトークSWR30を購入しました。スマホとブルートゥースで無線のやり取りをしていると思うのですが、タッチをして繋がったあと1分ほどで切断しています。そんなに遠くに置いているわけでもなく、スマホを持ち歩いていても切断します。常時接続の対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokool
回答No.1

はじめまして。私もSWR30を昨日購入したばかりなのですが、同様に頻繁に切断してしまいます。ただ、切断しても自動的に再接続されるので今の所、一部の機能を除いては普通に使えています。NFCやWiFiを切っても現象は同じでたので何が原因で接続が切れるかは不明ですが、SmartBand自体のメモリが内蔵されていて各種アクティビティは随時記録され再接続された際にLifelogに転送されるようです。とはいえ、切断されるのは嫌なので私のほうでも継続調査してみます。

shigejin
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに切れる仕様なのでしょうか。でも、これではメールがきてもチェックできないですよね。いつも、スマートホンをタッチして再接続してます。すぐに切れますが・・・