スマホにイヤホンジャック無し:DS JUNOに音楽を取り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 新しいスマホにはイヤホンジャックが無いため、DS JUNOに音楽を取り込む方法を知りたいです。
  • イヤホンジャックの無いスマホで音楽をDS JUNOに流す方法を教えてください。
  • Bluetoothが搭載されていないスマホでは、DS JUNOへの音楽の取り込み方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DS JUNO 61 イヤフォンジャック無 スマホ

新しいスマホにイヤホン端子の差し込み口がありません。昔のスマホは、イヤホンジャックがあったので、そこから有線でDS JUNOに繋ぎ、スマホで流す音楽に合わせて弾くことができました。イヤホンジャックの無いスマホの場合、どのようにスマホで流れる音楽をDS JUNOに取り込んだらよいのでしょうか。そのような事は可能なのでしょうか。Blue toothが搭載されているならば、それでスマホと連携できると思うのですが、搭載されていない(多分)と思うのです。どうか、知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

各社からスマホのUSB端子に差してイヤホンジャックに変換するアダプタが出ています iPhoneのLightning端子用 イヤホン・ヘッドホン用Lightningコネクタ変換ケーブル - EHP-L35DS01CBK https://www.elecom.co.jp/products/EHP-L35DS01CBK.html AndroidのUSB Type-C端子用 イヤホン・ヘッドホン用 USB Type-C変換ケーブル - EHP-C35BK https://www.elecom.co.jp/products/EHP-C35BK.html 少し前のAndroidのUSB Micro-B端子用 MicroUSB⇔φ3.5mmステレオミニプラグ変換アダプタ - MPA-MB353BK https://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mb353/

DSJUNO2022
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。言われてみれば、そうだよな、そんな案があった!と、納得しました。教えて頂いて、簡単に解決しました。早速購入しました。 暫く悩んでいたので、ウレシイです。本当にありがとうございました!!