PS100 Bluetooth Pairing Troubleshooting

このQ&Aのポイント
  • PS100-BL has been used for about a year. However, it recently stopped communicating with the smartphone, despite attempting to turn off Bluetooth and restart the phone according to the user guide.
  • Last night, when trying to unpair and restart, it was unable to pair due to the smartphone's Bluetooth being disconnected.
  • Seeking advice on how to resolve this issue with the PS100-BL not pairing with the iPhone anymore.
回答を見る
  • 締切済み

PS100 iPhoneとペアリングしない

PS100-BLを使用して約1年になります。 数日前にスマホへ情報を伝達しなくなり、ユーザーガイドに沿ってブルートゥースやスマホの電源を切るなどしましたが、 ペアリングしません。 昨夜ペアリングを解除し、再起動させようとしたところ、 スマホのブルートゥースが切断されているため、ペアリングできないとの案内でした。 どのように対処すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

まず、iPhoneで使っているPS100のアプリ(PULSENSE View)の最新版が出ていないか(アップデートされいないか)Appストアで確認します。最新版があれば、アプリのアップデートをしてください。また、iOSとの兼ね合いもあります。iOSが最新でない場合、先にiOSを最新版にされることをオススメします。 次に、iPhoneの電源をOFFにして再度立ち上げて下さい。スリープではなく、電源ボタンを長押で出てきてOFFにする方です。本体の電源をONにしてみて、BluetoothがONになっているか確認して下さい。OFFの場合ONにしてください。ONになっていることを確認した後、PULSENSE Viewを立ち上げてPS100と連携できるか確認して下さい。 それでも連携出来ない場合、PS100の故障かiPhoneの不具合だと思われます。メーカーへ直接問い合わせて下さい。※ここのQ&Aサイトは、メーカー公式のQ&Aサイトではありません。一般人参加型のQ&Aサイト(SNSサイト)となります。