• ベストアンサー

HDDのフォーマットはどの様にしたら良いのでしょう

HDD 500GB ですが、以前WINDOWS 10を入れて、使っていたのですが、少し扱いが WINDOWS 8.1 に比して、WINDOWS 7と同様で扱いずらいので、 8.1に戻しましらら、調子がおかしいので、購入 した時のWINDOWS 7 をインストールしようと、試みましたが、出来ません、ホォーマット要領が悪い 様で「このUSBでフォーマットしたものには、インストール出来ません」と出て、インストールが出来ま せん。どの様にフォーマットしたら、インストールが出来るのでしょうか、教えて下さい。

noname#227576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

アップグレード前のパソコンが不明なので メーカー製であればリカバリー 自作パソコンやインストールメディア付属の参考例を記載させていただきました バックアップから復元であれば ソフト依存になる場合もあります メーカー製パソコンであれば 標準装備HDD内からリカバリーという作業が一般的になります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508 BTOパソコン(パソコンショップ製品)であれば 起動ディスクのみ付属してる場合もあり バックアップデータを作っていないと元に戻す事はできない Windowsの製品版インストールディスクが存在すれば HDDを交換しても新規インストール可能 インストールに使っている元が不明なので曖昧な表現にさせて頂きました リカバリーエリアを削除してしまった バックアップメディア/HDDが無い状態であれば復元不可能かも知れませんが エプソン製パソコンの例ですが インストール段階でGTPからUEFIに作り直しが可能です http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029081

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。お陰様でパソコンの管理から、ディスクの管理にて。ホーマットと分割が出来ました。本当に有難う御座いました。感謝します。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

Windows10にアップグレードした後に回復で旧OSに戻しても不具合が残る場合が多いです パソコン情報不明ですが リカバリー(購入時の状態に戻す)などで対応できるのではないかと思います 扱い辛いWindows7に戻す? インストールメディアを持っている? 8.1は何処へ?ですが メーカー製パソコンであればリカバリー方法を参照された方が良いと思います インストールメディア(DVD)をお持ちであればインストール段階でHDDのフォーマットを行ってください https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade03.aspx パーティションの作り直し メーカー製のインストールメディアであれば個体識別されているのでHDDが純正では無いのでインストール不可能な場合があります 本体付属のHDDしか利用できない HDDが壊れたらパソコン全損壊と同じ

質問者

補足

ts 0472様 インストールしたい、HDDが、良く判らないのですが、「GPTのパーテーションの形式では有りません」と出てインストールがどうしても出来ないのです。「GPT]のパーテーションに変えるのには、どのようにして変えるのでしょうか。 「インストールメディア(DVD)をお持ちであればインストール段階でHDDのフォーマットを行ってください」 この要領が判りませんので、細かく教えて下さい。 参考に、PCに内臓でHDDを取り付けて、インストールしてますが、外付けにするのか、その点も判らないので教えて下さい。