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ラブホテルでのトラブル
ホテルのシャッターを下ろした際に車のボンネットに当たったまま気付かずに部屋に入ってしまいました。 5分くらいしてからフロントから電話があり、ガレージに来てくれとの事。 ガレージに行くと従業員のオバチャンがあたふたしていて、お客さんがシャッター閉めたんですよね!?お客さんの過失になりますよ!修理には30万くらいかかりますからね!っていわれました。 いくらなんでも30万は納得がいきません。 それに日曜日だったので業者がお休みで今日業者を呼ぶと値段が倍になるから60万くらいになると言ってきました。修理は明日でいいから運転免許証をあずけろと言うのです。 話にならないので、ホテルの経営者にと電話(携帯の番号おしえました)で話をする事になりました。経営者(女性)が言うにはシャッターの修理費用は高いんです、できるだけ負担のないようにしてあげますから今日は免許証と車検書のコピーをいただきます、それとある程度のお金を今おいていって下さいとの事。そのようにして昨日(昨日の出来事です)は帰りました。 このような場合の最善の対処法はどのようにすればよかったのでしょうか? ・シャッターははっきり言って壊れていません。その後、上下してみましたが正常に動作し、ホテル側の言うモーターの焼けた匂いはしていませんでした。(直後) ・オーナーは点検だけで済みそうだから私共が業者に連絡して見積もりはさせてもらいます。おそらく、高くても10万くらいで済みそうとの事。修理代以上の金はもちもんとりません!って言ってました。 ・疑問として正常に動作しているのに部品交換して部品代金を請求される事は正当なのかどうか?有り得る事かどうか? ・業者はシャッター業者では有名な所(書けませんが) ・コピーした免許証、車検書で悪用される危険性はあるかどうか? いろいろ心配です。だれかアドバイスをお願いします。
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お礼
お返事ありがとうございます。 ホテル側も車両保険が利くから警察に連絡してもらっても構わないと言ってました。 ただ、場所が場所だけに穏便に済むなら修理代を払って示談したいと思っています。30万は高いですが・・・。5,6万なら仕方ないですね。 業者に電話したところ、点検なら2万くらいでなんとかなるそうです。 請求がおかしいようなら警察にいってみます。