• ベストアンサー

喉の違和感

little-kotoriの回答

回答No.1

私も喉に違和感があり、病院にも行きましたが、何も悪いところが見つからなくて、様子を見ることになりました。 そんなはずない、こんなに喉に違和感あるのにと思ったけど、違う病院に行くことはせず放置しています。 身体に良いヨーグルトとか、野菜とか、選んで食べたり、ビタミン剤を飲んだり、健康面を気にしてます。 のど飴をなめたり、うがいをしたり、色々と喉に優しくしてます。 病院に行かないなら、硬いものはよく噛むとか、消化が良いもの食べるとか、食事を気にしてたら、傷ついた喉が少しは早く治るかもと期待してます。あなた様も私と同じく大したことないと思いますが、気になるなら、病院に行って、あとは食事を気にして見るのが良いのではないかと私は思います。